2014-07-01から1日間の記事一覧

岡田斗司夫 FREEex 「今日は僕の誕生日(はぁと)」 感想 2014/7/1

今日は岡田斗司夫さんの誕生日のようです。おめでとうございます もし若い方がいいなら、17歳や20歳が人生の頂点なら、そっから先の60年以上はどうするんですか? ずっと絶望と羨望と後悔に浸って暮らしますか? そうなんですよね。 自分もそうなんですが、…

Google Analyticsで時間設定や国設定を間違えた時に治す方法

やってしまったので、メモしておこうと思います まず、プロパティで変更したいサイト、ブログを指定して ビューの「ビューの設定」をクリックします こういう画面が出ると思うので、 設定し直します

noteで販売する作品の値段をどうしたらいいか 5/10

最近ちょっと悩みつつあるところで、いろいろとnoteがあがってきております。 松野美穂さん イラストの代金ってなんだと思います? 松野美穂さん noteでの適正価格について考えたことのメモ 易セントリック雨男さん 相場 それぞれの記事を読んでいくと、やは…

「黒子のバスケ」事件犯人 について考える

「こんなクソみたいな人生」 黒子のバスケ事件、被告が法廷で吐露した「負け組」の思い (1/3) - ITmedia ニュース に影響されて、自分なりの分析を試みた 犯人は日本社会における「負け組」・「底辺」であると自負している。これに対して、諸外国の貧困層よ…

個人的にお気に入りな今日のnote 14/4/26

さっそくコラボをしたりしているcharlyさんです charly @M, Fukuzawa https://note.mu/charly_jp 企画「おとつむぎ」をやっているようです。自分も参加したいですね ギャラリーで個展をしたいという内容。夢っていいですね! 夢がひとつ増えた ゆっくり生き…

noteについて考える 14/4/26

note は2014/4/7にリリースされた。リリースされてから19日といったところ。自分もそんなに使い込んでいるわけでもないのだけれども、所感を残しておきたい。 あなたにとって、noteはどんな場所ですか? https://note.mu/web_academia/n/nfb48e8e462e6 佐藤…

「月刊群雛 (GunSu) 2014年07月号」に小説を寄稿します

日本独立作家同盟 「月刊群雛 (GunSu) 2014年07月号」 日本独立作家同盟の月刊誌に寄稿します。 具体的には小説を書きます。中身は見てのお楽しみです。タイトルは「黒服の執行人」。読み切りです。 ほぼ現時点で完成していて、締め切りに間に合うので大事が…

音楽で抽象画を描きたい

ART Lifeさんのノート 具象と抽象 このノートを見て、そう思いました。 音楽はかなりこだわりがある人が多く、 演奏することについても、本当はもっと自由でいいのだと考えているのですが、評価される尺度としては制約が大きいです 自由さをあまりみとめても…

購入したノートのお気に入り note.mu

創作活動における「制作以外の部分」って、どうしてるの?(仮) 制作裏話。です。引用できないので本文にはノーコメントですが、続いて更新されていくので、楽しみです イラストの代金ってなんだと思います? ふむふむ~って感じです。イラストレーター目指…

ハックル メルマガ 感想 2014/6/20

「スター・ウォーズ」と「桃太郎」の奇妙な相似形(1,808字):ハックルベリーに会いに行く:ハックルベリーに会いに行く(岩崎夏海) - ニコニコチャンネル:社会・言論 ルーツとしての共通項をあげていてその点は興味深い。 そういう構造的な同意点において似通…

作成しました

作成しました した

『初音ミク』千本桜『オリジナル曲PV』 歌詞・楽曲 分析メモ

個人的な分析メモです もちろん何度も聞いて、歌ったりしていますが、意識して聞いたことはなかったので 通しで聞いた感想 思ったよりミクノ声が機械的 歌ってみたを聞いてることが多いからかも はやり、勢いがある 厨二病的(いい意味で) なんとなく死の儚…

2014/6/30 ブックマーク

ひとこと 時間は短い ブックマーク 人力検索質問で質問したことについて書く Q&A版 A1~4 - 考えたことについて書いていく 人力検索質問で質問したことについて書いた Q&A版 A1~4 http://q.hatena.ne.jp/1402990130 の質問 個人的な話 福祉の話 続 - 考えたこ…