
    増田に書いた文章

    増田

    http://anond.hatelabo.jp/20110110220305
    できればアドバイスよろしくお願いします



    自分は一つのことをやり込むタイプじゃなくて
    色んなことをやる器用貧乏で中途半端な人間だと思う
    それでも、高校の時は努力を欠かさず頑張ってきた
    努力したけど、結局挫折しまった
    これをきっかけにあまり努力したり
    根気よく物事に取り組まなくなってきた



    大学の時twitterを始めた
    twitterの人たちは有能な人ばっかりだった
    もちろんそうでないひともいるのだけれども
    有能な人たちは思考の仕方も根本的に違うし
    要領の良さもくらべものにならない。
    才能もある


    そういう人たちに追いつこうと
    努力しようと思ったけど、
    どうやって努力したり身につけていったらいいか分からない
    それで後ろからは抜かれていくありさま
    院に行こうと思ったけど、
    絶望的に英語が駄目だったので
    駄目だった



    モチベーションはあったものの
    要領の悪さや才能がない、詰めが甘い
    だけど、知的好奇心やスキルを身につけようという
    思いはある
    どうしていったらいいのかなって思う



    自分たちより有能な人たちがいるから
    自分の努力は意味があるのだろうと思う
    自分はあまり人の役に立ててないし
    クソみたいなアウトプットをすることしか出来ないから