愚痴愚痴

    ついったー書き込み書き出し

    小遣い三万で終電まで働いたら、そりゃ電車に飛び込むわ

    社会人ってやばいね

    休みを取ることがなんで、そんなにわるいんですか??

    社会人とかいうやつらは、てめえは社会でやっていけないとか、ひどいことをいいながら、そいつが自殺すると、やつはいいやつだったとかぬかしやがる

    生活保護も、仕事をやめることも、犯罪を犯すことも、許されない。精神科の病棟で目と耳と口をつぐんで静かに暮らすしかないのか?

    生活保護はなぜいけないか。資本主義が暴走している今、生存権を尊重することは大事だ。

    基本的人権の理念が死んでいて資本主義におかされた社会は壊れるだろう。

    資本主義はディストピア

    ディストピアなう!!

    失敗が許されない社会はディストピア

    社会でやっていけないという言葉が電車のホームへと背中を押す

    今日もハラスメントで人がしんでいます

    ハラスメントを禁止しないと自殺という死者ご減らない

    辛いのは当たり前だと自殺者減らない。でも、ハラスメントを申告するのはダメなんでしょ?狂ってる

    社会は狂ってる