
    ネットについて思ってること

    わさらーがネットに対して思ってること

    http://wasara.blog101.fc2.com/blog-entry-3029.html

     

    正しいし、ある意味正しくない。

    きっとわかってると思うんだけどね

     

    一つ考えなければならないのは

    世の中が失敗に対してとても不寛容。

    最近では単純なことで炎上する

    子供だけじゃなくて、大人も炎上にかかわっているのは事実。

    炎上マーケティングという言葉があるようにそれで儲けようという人もいるわけだ。

     

    アニメアイコンって隠れ蓑。それは正しい

    ただ、座学で教育しても、体験しなければわからないこともある。

    だからこそ、はじめは消せるアカウントでSNSを始めることを推奨する

    多くのことが流出しなければ、失敗して炎上してもコンティニュー可能だ。

     

    学生時代は大いに失敗すべきだと思っている。

    中二病高二病、大二病、という言葉があるが、

    思春期はそういう複雑な精神状態を超えていかなければならない

    そういう意味で緩衝材が必要。

    というよりも、大人でも失敗しない人はいない。

    失敗に不寛容すぎるのさ。世の中が。

     

    あれだ。他人に優しく。だね(自戒)