何かできるようになるまで20時間必要なのか。1万時間必要なのかについて。

    20時間と1万時間の差はなにか?

    「一人前になるには1万時間必要」は誤りだった! たった20時間で新たなスキルを身につけられる4つのコツ | ログミー[o_O]

     


    The first 20 hours -- how to learn anything: Josh Kaufman at TEDxCSU - YouTube

     

    それは、何かできるようになるまで20時間それは、そのとおりだと思います。Wordを使えるようになるまで1万時間も必要ないですし、人によって必要最小限使うのに20時間もかからないでしょう。

     

    では、1万時間とはなんだったかのかというと、「プロフェッショナル」になるまでの時間ですね。やはり、職人、芸術家といった細かいところまでつかいこなすようになるためには時間が必要ですし、そんなに簡単なことではないんじゃないかと思っています。

     

    一日五分でいいから初めてみましょうみたいなものなのかも

     

    「とりあえずできる」時間が20時間で

    「プロフェッショナル」になるための時間が1万時間なのだと捉えていますね

     

     

    天才!  成功する人々の法則

    天才! 成功する人々の法則

     

     

    「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

    「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55