読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

    結局最後に笑うのはコミュニケーション能力だろう

    短距離走ならそこそこ走れるが、長距離走になるとダメダメになるコミュ障的なアレ - feitaの日記

    コミュ障にも幾つかバージョンがあるとか、上手く心が開けないとかそんな話 - はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

     

    俺、ダメなんだ・・・コミュニケーション

     

    高校の同級生と連絡をとり続けてる人はどんどんへっているし

    中学時代の同級生と連絡先すら知らない

     

    無縁社会というのは自分のためにあるような言葉なのかもしれない

    と思ってしまうほど、きつい。コミュニケーション。

     

    人見知りしてしまってダメな人に対してはとことんダメで

    長い付き合いも変人扱いされて、というか変人だから仕方ないんだけど、それがバレて人間関係を失う

     

    それはいいとして、自分をさらけ出すって難しい。変人だから、本性を知ると去ってしまうし、表面だけの付き合いなんて心が通っていない。

     

    ホッテントリメーカーを使いました

     

    それはいいとして、最近の日本人って許容力無いよね。まじ村社会。死人に鞭打たないとか言うのもウソ。いじめ報道とか、匿名のネットとかでよく見てるでしょ?あれが本性。日本人のね。美徳とか、あれだ、表だけでそんな美しいものなんて無い。

     

    助けてください

     

    この増田じゃないけど、まじやばい。人間ってわけかんない。「こんなのおかしいよ!」といいたい。

    「本を捨て、街に出ろ」と言われても受け入れ先がありません!あるのは前世紀の話

    さんざんいじめたり、村八分にしたりしといて、あるいは、毒親に操り人形にされて、一定の年齡になると自己責任。酷い社会だ。自殺は減らないだろうね。諦めてニートになるもの納得できる。ぽぽぽぽ~ん!

    こんな社会では「無敵の人」は増えるよ。やったね!たえちゃん!

     

     では。

     

    承認をめぐる病

    承認をめぐる病