
    メルマガFREEex AKB握手会襲撃事件と、内戦2.0 感想

    世の中

    確かに同じ空気を持っています。


    日本というのはいわゆる「レール」の上にいなきゃいけなくて
    そうでないといけないという空気が強い
    ホントはそうじゃないんだけれども。

    そこから外れてしまった人というのは
    ひどく冷たい目で見られる、

    だけれども、
    「何者にもなれない、お前たちにつぐ!」という
    踊るピングドラムのセリフが流行ったように

    無個性であることにも絶望感をもっていて、
    二重に絶望しているのではないかと思います

     

    参考

    アイドル握手会どうなる? AKB襲撃事件受け警備強化:朝日新聞デジタル

     

     

    評価経済社会 ぼくらは世界の変わり目に立ち会っている

    評価経済社会 ぼくらは世界の変わり目に立ち会っている