
    【初音ミク】すろぉもぉしょん【オリジナルPV】 楽曲・歌詞分析 メモ

    ボーカロイド


    【初音ミク】すろぉもぉしょん【オリジナルPV】official - YouTube

     

    ボカロ初心者です。お手柔らかにお願いします

     

    タイトル

    すろぉもぉしょん→スローモーション

    ゆっくり生きたいメタファー?

     

    歌詞など

    テンポやや早め。エレクトロっぽい音も使っていてとてもPOP

    「元気が出る」的なところを狙っているのかなと

     

    わりと歌詞に一日のクイズ番組とかコンビニとか出てくるので生活感を出している

     

    「あなたの寿命はあと何年?」

    曲で質問するのがおもしろいなぁと。

     

    十代 ドヤ顔で悟った人 
    二十代 恥に気づいた人 
    三十代 身の丈知った人 
    そのどれもが全部 同じ人

    この曲は今 一分とちょっと 
    あなたは今 生まれて何年?

     

    聞いてくれる人の対象は割りと広めかな?~三十歳?

     

    愛を与える ビジネス知って


    ぐらでゅえぃしょん 入学から卒業まで

     

    学生と社会人両方対象なのはわかる

     

     

    作者のメッセージは

    大丈夫だよ

    そんなもんだよ

     

    だと思った

     

     

    途中と最後に入るゆっくりっぽい声がいい!

     

     

    元気の出るミクうたですなぁ

     

    遊星まっしらけ

    遊星まっしらけ

     
    ハナガノビール

    ハナガノビール