入門用安ベースは何がいいか

楽器を始めたい!となっても一本目はどうするか?

というところで悩むだろうと思う。

そこで楽器はうまくないものの、収集家の自分が考えたものをあげてみる

 

ちなみに、サクラ楽器はあまり良くないのでおすすめしないです。

 

バッカスは割りとおすすめ。安い楽器も良質で、五絃ベースもかなり安い

バッカス(Bacchus) ベース/ギター専門店 SOAR MUSIC

 

 Fender傘下のSquierはおすすめ!

 

中国製とはいえ、ブランドとしていいし、持っていてもそんなには悪く思われない

 

 

 割りと楽器店にあるLEGEND

 実際に楽器店にいって触れるのがいい。

 

 

サウンドハウスプライベートブランドもそんなには悪くない

PLAYTECH エレキベース JB420 SUNBURST

PLAYTECH エレキベース JB420 SUNBURST

 

 

ただ、プレイテックは当たり外れが激しい

試走したことがあるが、フレットあたりが雑なものが結構あった

 

 

 個人的に見た目がかっこいいIbanez Gio

 割りと品質も安定していて、店によってはおいてあるので思想ができるかもしれない。これもおすすめ。

 

楽器の定番YAMAHA

 悪くはないと思うけど、ベースはYAMAHAを使ってる人は見たことがない。逆にレアかも。

 

 個人的には、

バッカス>=Squier>Ibanezヤマハ>LEGEND>Photogenic>その他安ベース

 

だと思っている。

 

アンプに関しては、これがおすすめ。

 

VOX ヴォックス 10W コンパクト・ベース・アンプ Pathfinder Bass 10

VOX ヴォックス 10W コンパクト・ベース・アンプ Pathfinder Bass 10

 

 

自分が一番いいと思ったのを買うのがいいよ!そして、この楽器じゃない方がいいんじゃないかと思うのは後にして練習しよう!

高い楽器を買えるなら、買ったほうがいいよ!

 

教則本は好きなモノを。できれば書店で確認したほうがいいかな。好き嫌いがあるから。とりあえず、定番どころをあげておく

 

ベース・ラインで迷わない本

ベース・ラインで迷わない本

 

 

 

では。