
    はてなブックマークログ2014/6/17ver 3

    はてなブックマークlog はてな

    tenku65820のブックマーク


    昔、エリオスという安ギターがあったんだ - 考えたことについて書いていく
    書いた
    昔、エリオスという安ギターがあったんだ - 音・藝術について
    書いた
    クリエイティブになりきれず
    がんばれ
    遠隔操作ウイルス事件「真犯人」メールが再び届く 「早く片山さんに伝えて楽にしてあげてください」 - ITmedia ニュース
    状況が面白くなってきたな
    イケダハヤトは高知県に移住します。ブログタイトルを変えました→ : まだ東京で消耗してるの?
    なんとなくイライラする
    女性専用アパートの意味がはじめてわかった

    今月のPV 2014/5 - 考えたことについて書いていく
    書いた
    はてブの忘れられる権利への対応状況
    はてなもプラットフォームを提供する一企業だからねぇ。
    休みの朝から電話かけてくんじゃねえ
    仕事病案件
    ASKA事件から見るリスク社会と無敵の人 - 考えたことについて書いていく
    書いた
    メカクシ団が全員いる、公式の画像ください!- LINE Q

    吹奏楽への編曲への異論です。 - Yahoo!知恵袋
    音楽と音楽の対立
    DTMって自分の成長を実感しづらいね(VOCALOID曲製作記):AOAKALOID (くるぶしPのブロマガ) - ブロマガ
    確かに
    3分でわかる新型iPhoneリーク画像まとめ - ライブドアニュース
    お約束の
    「攻殻機動隊」25周年、タチコマがiPhoneケースになりました : ギズモード・ジャパン
    いいけど持ちにくそうだ
    もう後には聞けない...Google検索の手法~「AND」「OR」「NOT」編 : ライフハッカー[日本版]

    うごメモ終了から一周年 - tenkuの雑記
    うごメモ終了から一周年
    英語は簡単に話せないし、プログラミングはそんなに簡単に身につかない - 考えたことについて書いていく
    書きました!
    アゴラの独裁者 - 駄文

    ついに明らかになった池上彰テレビで「自分の意見言わない」理由 - 考えたことについて書いていく
    書いた。ついに奴がしゃべった
    ブログを少し改良しました - 考えたことについて書いていく
    書きましたん
    はてぶ日記 2014/5/30 - 考えたことについて書いていく
    kaita
    works – Miraikei_label
    あとで
    「ぼくは3年後死ぬので、会社に行くヒマはない!」 夢見て人はあっけなく死ぬ イケダハヤト×小川未来【後編】  | 小川未来『就活事変』 | 現代ビジネス [講談社]
    あとで
    「就職、ほんとうに残念です」 会社に入るなんてマジでつまらない! イケダハヤト×小川未来【前編】  | 小川未来『就活事変』 | 現代ビジネス [講談社]
    あとで
    もう何も恐くない…綺麗なfavicon作成の基本的なコツ・アイデアまとめ | 株式会社LIG

    NAVER まとめ

    【韓国旅客船沈没】会長一族の全財産240億円没収へ 検察、不法利得と認定 - MSN産経ニュース
    ひどいな
    自社サイトをメディア化し、1年で100万PVにして分かった失敗と成功のまとめ。 | 株式会社LIG

    Google Fonts

    標準フォントを指定する - ウェブデザイン hasegawahiroshi.jp

    “人はNAVERまとめの報奨金だけで生きていけるか”挑戦してみた #まとめ生活 - NAVER まとめ

    ブログ運営のためのブログ運営  これからNAVERまとめで儲けようと思う

    NAVERまとめでは「不正をしても無意味」--NHNが転載問題を語る - CNET Japan

    池田仮名謹製はてなブログ用ツールまとめ - 情報学の情緒的な私試論β

    CSSでのフォント指定について考える(2014年) - DTP Transit(Mac OS X, OS X Mavericks, Web Fonts, Web制作, iPhone, フォント)

    NAVERまとめで生活できる?お小遣い稼ぎをする人々の様子まとめ - NAVER まとめ
    こういうのできるといいんだけどなぁ
    メインのメールアドレスをどこの物にするか問題について - fourxzの日記
    確かに重要な問題だ。google先生こええから、それも含めて悩む
    すき家の奴隷アルバイトの給料計算がヤバいことになっている「1時間あたり5000円以上の売り上げがない場合、実際に労働した時間よりも短い時間でしか勤怠カウントされない」:ハ

    FBIが「大麻を3年吸ってない」ハッカー採用募集→閑古鳥 : ギズモード・ジャパン
    WANTEDの右から二番目ハックルさんに見えた
    すき家、ニクの日にスト? ネットで拡散も実現はせず:朝日新聞デジタル
    朝日新聞は失敗報道
    妻がエックスビデオの真実を知ってしまった。 - Everything you've ever Dreamed

    壊れたAさん
    会社怖いですね
    ついに「全裸ヨガ」ブームが日本にも!麻布で「水着ヨガ」クラスが開始 - IRORIO(イロリオ)
    すごいな。精神の鍛えられ方が違う
    就職試験上位は女子学生ばかり 男子に下駄履かせ内定与える - 速報:@niftyニュース
    よし!バリキャリの尻に敷かれた主夫になろう!
    はてなブログのちょっと味気ないプロフィールをカスタマイズする - AIUEO Lab2

    ソーシャルサイトとの連携やSEOに役立つ25のWordPressプラグイン | SEOモード

    はてなブログにFeedlyのFollowボタンをつけてみた - you_tomitaの日記

    はてなブログのプロフィールを、読者登録ボタンは残したまま自由にデザインする方法 - すけこむブログ
    参考になりました
    悪法「残業代ゼロ」法案 - 考えたことについて書いていく
    書いた
    池上彰、テレビで「自分の意見言わない」理由 (オリコン) - Yahoo!ニュース
    実はブランディングだったという。それはそれで、役に立ってるけどね / 地位を確立できたから、公開できると。戦略家だなぁ
    AKB48襲撃事件とカリフォルニア銃乱射事件 二つの犯罪の裏にある「女性が安心して過ごせない社会」|ウートピ
    かく言う私も「男らしくない」というハラスメントを女性から受けたことがありまして。それを説明した所、理解してくれる人はいませんでした / AKB事件とは若干背景がちがうのでは?
    グーグル、従業員の人種構成など公表--多様性は「理想とはほど遠い」 - CNET Japan
    理想とはなんだろう?公平なことかな? / 実力主義の側面もあるからある程度は仕方ないかも
    「買った電子書籍が無駄になる」は「記載不備」 ヤマダイーブックがサービス終了告知についておわび - ITmedia eBook USER
    さすがヤマダ(違う
    報道各社“権力監視”どこへ/首相、メディア関係者と会食/靖国・消費税・集団的自衛権 その夜に…
    偏向報道を行っているのはこの新聞もおなじじゃないか・・!
    IDコールを「あなたへのお知らせ」に通知するようにしました - はてなブログ開発ブログ
    今更見た
    中国「ウイグルを力で」方針決定 NHKニュース
    力か・・共産党だな
    【関西の議論】5年絶食の深海生物「ダイオウグソクムシ」衝撃、死因は「餓死」ではなかった…胃に謎の液体・菌、「食べなくても生きる」秘密か(1/4ページ) - MSN産経west
    【虫画像注意】夢の永遠機関か。
    教職員の疲労度、一般の2倍 計測技術使い立証:朝日新聞デジタル
    色々疲れそうな職業だ/途中までしか読めなかった
    「さが子ちゃん、虐められてみた」を読んで - feitaの日記
    feitaさん漫画に詳しいですね
    さてさて、再び引きこもり生活に戻ろ〜^o^と思ったら勘当されました - HYLEにっき
    続編に期待している
    技適マークの運用がそろそろ意味不明となりつつある件(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース
    正論だね
    花田紀凱氏(『WiLL』編集長、元『週刊文春』編集長)の救いようのない「赤っ恥」(片岡英彦) - 個人 - Yahoo!ニュース
    Yohooニュースもジャーナリズムだと思うけど。何がジャーナリズムなんて難しいね
    Amazonが1万台ものロボットを倉庫に配備して増加し続けるオーダーに対応予定 - GIGAZINE
    労働者がらくになればいいけど・・
    失敗すると他人の評価はどれだけ下がるか 茂木 健一郎:世界一の発想法:PRESIDENT Online - プレジデント
    自己啓発によくある「理想の自分」と「現実の自分」を一致させれば、ある程度克服できそう>失敗恐怖症
    「死にたい」→「イキイキしたい!」 しずかちゃんが言葉をきれいに変換「しずかったー」 トヨタが公開 - ITmedia ニュース
    早速使ってみるか
    ブコメとかでさぁ
    希望はありがたく受け取っておく
    「スティーブはわれわれを誇りに思うだろう」──Appleのエディ・キュー上級副社長 - ITmedia ニュース
    100年ものこるだろうか?
    薬物と売春がGDP押し上げ、英国が年内に算出方法を変更 - Bloomberg
    ひどいな・・
    小学校襲撃:「運動会なら殺せる」…容疑の男を再逮捕 - 毎日新聞
    無敵の人案件
    世界を支配する10種類のアルゴリズム : ライフハッカー[日本版]
    クラウドにたよると、傾向が把握されるんだよなぁ
    田母神氏が「石原新党」に参加 都知事選後「国政に挑戦したい」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
    言動からみるに政治家になりたかったのは明らかなので。この党どこにいくんだろうね
    AKB48襲撃男は「無敵の人」か? 人生投げやり犯罪を考える by草下シンヤ
    年齢・職歴差別の解消が一番の少なくする対策だと思うけど
    暗号化ソフトTrueCryptは「安全ではない」~匿名開発者が突然プロジェクトを中止 -INTERNET Watch
    怖いなぁ。重要なソフトウェアは自分で作るしか無いのか
    kiya2014といえば、かつてotuneもウォッチするほどの存在だった。
    kiyaさんってすごいひとだったんですね(棒
    マライア・キャリーの音域 - 音・藝術について
    書いた
    トップアーティストたちの声域を比較
    G7っておかしいだろ・・!!
    【2ch】ニュー速クオリティ:【画像あり】2014年って大物多すぎだろwwwwwwwwwwww

    作文能力ってどうすれば上達するのかしらねえ - にんじんの塔

    性的なものはどれだけ陽の目にかざしていいのか。 - チャイ

    自己紹介より行動の実績 - masudamasterの日記
    参考になりました!!
    なぜ日本の道路は左側通行なのか? 調べて分かった歴史の裏側 | ケメ子のウェブログ

    「プログラミングは簡単に学べる」なんてことはない―女性CTOが体験からのアドバイス | TechCrunch Japan

    コードに集中したい人はたぶん、起業するよりも、良き理解者と一緒に働いた方がいいと思う。 - 感謝のプログラミング 10000時間

    2014年4月の当ブログが月収1万円を超えました。確実に日本で働かなくても、インターネットでおカネを得られる可能性を感じてきています。 | あしたはもっと遠くへいこう

    好かれるブログ、5つの秘訣 - コウモリの世界の図解
    参考になった
    ネタ・ベタ・メタという言葉 - 国語 - 教えて!goo

    広告とマーケティングの間
    読む予定
    もし俺が広告出稿担当だったら - 広告とマーケティングの間
    参考になった
    メイド喫茶に関する偏見の自省をこめて - Togetterまとめ
    Cureについて語られないなんて!
    みんな親がお金くれないの?

    僕と非モテと「非モテ」の死ぬ道
    あとで読む
    Naming , Necessity , and Symbolic Love - マトリックスの中で生きる覚悟、あるいは騙される技術について

    kiya2014です。こんにちは。
    待望すらしないって。夢がない
    MIDI、USB、LAN、WiFi…何でもOK!無敵のMIDIパッチベイ、iConnectMIDI4+ : 藤本健の“DTMステーション”

    IDコール濫用の話。 - Celaeno Fragments

    ジャンク屋でThinkPad X61を買った - UEI shi3zの日記
    lenovo(IBM)って保守パーツ手に入れやすくていいよね
    著者の知らないうちに「電子書籍化」されていた 「出版社」に問題ないの?
    知らないうちにって怖い/著作権的には公衆送信化権の侵害
    「出る杭を支援したい」―総務省が和製ジョブズ氏探し - Japan Real Time - WSJ
    出る杭ですみません。でも、そういうところには必要とされていないんだろうなぁ
    「そんな○○ばかりじゃない。(自分みたいな)ちゃんとした○○もいる」とアピールすることについて - yuhka-unoの日記