
    はてなブックマークログ2014/6/17ver 5

    tenku65820のブックマーク


    プログラマとお金
    なんかすごい
    典子さま婚約内定 神職の千家さんと  :日本経済新聞

    アマゾンは天使でも悪魔でもない « マガジン航[kɔː]
    怖いです
    もうandroidの仕事やめて違うことしたいです。 - Google グループ
    もういい・・・もう休め・・・のAAが浮かんだ / スレ主は言語化してない何かを抱えてそう
    頭がいいと思われたい人にありがちな特徴 - 指揮者だって人間だ

    その文章を難しいと判断して、「頭がいいと思われたい人なんだ」と他人の内心を忖度してるのは誰の基準でしょうか - 太陽がまぶしかったから
    めんどくさい
    <暴行容疑>留学生に卵投げつけ、少年3人逮捕 佐賀・鳥栖 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    過酷な「ワンオペ」 バイト大量離脱で崖っぷちのすき家 いつまで続く「パワーアップ改装中」 (1/3) - ITmedia ニュース
    バイトでデフレが維持できてた証拠なんだよね。階級社会では持つものはノブレス・オブリージュっていう義務があるんだよ。下層を見放したら「無敵の人」が増える。
    子供にハーネスをつけることに対する個人的結論 - 殴る壁
    うーむ/不慮の事故に合わないためだとおもうけどね。何が愛情なんだろう?
    PressoのCMを見た - tenku's blog
    書いた
    知らないと損するホッテントリメーカーの新機能 - phaのニート日記

    結局最後に笑うのはコミュニケーション能力だろう - tenku's blog
    書いた
    助けてください 正直結婚できる希望がありません

    なぜいちご大福はピリピリするのか? - デイリーポータルZ:@nifty
    ピリピリするなんて初耳
    <SOS>中3自殺 LINEに「死ぬ準備」「さようなら」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    LINEじゃない時代は下駄箱置き場に小さな紙にメモでしょ。ツールに罪はない
    遠隔操作事件 保釈金全額は没収せず NHKニュース
    うーむ
    「残業代ゼロ」案修正へ 幹部候補に限定、年収は問わず:朝日新聞デジタル
    年収は問わず・・ /名ばかり幹部候補
    「blinkタグ」の開発者が明かすテキスト点滅タグが生まれた知られざる理由とは? - GIGAZINE
    こういう経緯だったのか / いまでもそのタグを使ってる人を知っている。あと、スクロールも使ってる。ある意味で文化が10年前で止まってる場所
    短距離走ならそこそこ走れるが、長距離走になるとダメダメになるコミュ障的なアレ - feitaの日記
    私はほむほむ派です!私はほむほむ派です!(略 一人でいる時間っていうのを理解してもらえないんだよなぁ 影響されて書いた http://tenku65820.hatenablog.com/entry/2014/05/27/140249
    今日のブコメ日記 2014/5/27 - tenku's blog

    グーグルも導入 突然登場した「量子コンピューター」  :日本経済新聞

    『非学歴エリート』のあまりの凄さに戸惑いを隠せない:マインドマップ的読書感想文
    普通の人だと吐血したところで家族の大切さとかに気づいて社会的成功を諦めるパターンなんだがなぁ。なんでそこまでがんばりたいの?
    ClariSから大切なお知らせ | インフォメーション | Sony Music

    安倍内閣の支持率、12ポイント下落 ANN世論調査
    残業代払わないの合法化しますとかいったら、そりゃ落ちる
    日本が戦争するならどこと戦うんだ?
    内戦というブコメが参考になった。
    PC遠隔操作事件を巡る自己検証(江川 紹子) - 個人 - Yahoo!ニュース
    自己検証を発表するというところで、他のマスコミより一枚上手。ジャーナリストとして頑張って欲しいです
    何故プログラマーは起業に追い込まれるのか
    インフラ系はエンジニアではないのだろうか(違
    パソコン遠隔操作事件のオチの気持ち悪さ【連載:村上福之】 - エンジニアtype

    ニートとお付き合いしていたころの話
    うーむ
    引っ越しの予定があるなら、IKEAの家具を安易に買ってはいけない。 - レールを外れてもまだ生きる - 派遣OLブログ

    過去の番組関係者の方々を捜しています:テレビ東京 公式サイト
    著作権というのはやはり、やっかいだな
    [無料記事]エンタメの世界で生き残る道を考えていたら、3200万円も使うことになった話(2,363字):ハックルベリーに会いに行く:ハックルベリーに会いに行く(岩崎夏海) - ニコニコチャンネル
    ハックルさん無料記事。
    動画師のソフトは?動画制作フリーソフトと高性能ソフト

    文章校正など、ブログ記事作成に役立つ無料ツール9選
    重要
    東浩紀氏「二次創作文化は限界。『子どもの運動会が一番楽しい』という世界だ」 - 見えない道場本舗
    同じ阿呆なら踊ろうぜ!/ポスト・ポストモダンの流れ希望/東浩紀は文脈が違うからオタク系から違うように見えて当たり前
    ケース使わない「スマホ裸族」が増加 擦り傷を楽しむ文化も (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
    擦り傷楽しむのはガラケー時代から。スマホは壊れやすいからなぁ
    AKBメンバーら握手会で刺される 岩手 NHKニュース

    自分の考えをまとめて頭を整理する5つの方法 - ビジョンミッション成長ブログ
    全部やってる
    iLoveMusicなど人気の無料音楽アプリ3つが削除された模様

    「二次創作」増加は、受け手の”変化”でなく「元からあった志向が、技術進歩で実現可能になった」んじゃないかな?(仮説) - 見えない道場本舗
    興味深い もう一回読む
    スガシカオ「ぶっちゃけ曲DL販売だと赤字。CD買ってもらうしかない。音楽業界の負の連鎖だ」 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
    興味深い話だった
    遠隔操作事件を考える 2014/5/25 - tenku's blog
    書いた
    魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語 メモ - tenku's blog
    書いた
    NICOLA派宣言

    汚れちまった悲しみに

    集団極性化とは - はてなキーワード
    興味深い
    うわああああああチンコ突っ込みたああああああああああああああ愛!
    おちつけ
    今日のはてブ tenku65820 2014/5/24 - tenku's blog
    書いた
    自分の人生のライフスタイル(構造的なアセット)を自覚的に形作ることのすすめ - 物語三昧〜できればより深く物語を楽しむために
    面白かった
    (声)「艦これ」ブーム 戦中派不安:朝日新聞デジタル
    本音言うと、三国志とか戦国時代の人たちを女子化してたのと同じノリですから
    コミュ障にも幾つかバージョンがあるとか、上手く心が開けないとかそんな話 - はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!
    影響されて書いた http://tenku65820.hatenablog.com/entry/2014/05/27/140249
    ナース、40過ぎて初めて書類選考に落ちて若者の悲痛を知る - とある青二才の斜方前進

    実は便利機能がいっぱい! 『Gmail』を使いこなす裏ワザまとめ | TABROID(タブロイド)

    東京都成人発達障害当事者会「Communication Community・イイトコサガシ」

    厚労相 低所得者残業代「ゼロにしない」 NHKニュース

    「海だ山だ、祝日多すぎる」慎重論もあった「山の日」 意義浸透が今後の課題+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

    「マイルドヤンキー」論への違和感 “再発見”する東京の視線と、大きな物語なき後のなにか (1/5) - ITmedia ニュース
    後で
    【PC遠隔操作】我々が完全に騙された片山被告の“巧妙なウソ”の手口と、事件解明のカギ(1/2) | ビジネスジャーナル
    後で
    東京新聞:成果主義「死を招く」 残業代ゼロ制度なら:社会(TOKYO Web)
    既に死人がでているんだが、、
    ブラック企業へのカウンターパンチ ストライキ!(佐々木亮) - 個人 - Yahoo!ニュース

    アマゾン創業者「世界最悪」=経営者を調査―国際労組連 (時事通信) - Yahoo!ニュース
    うーむ
    アマゾンを敵にまわすな : ギズモード・ジャパン

    グーグルに課せられた「忘れられる権利」とは? - WSJ日本版

    ICON » アイドル・ソングのつくりかた #2:CHEEBOWさんのアイドル・ソング作曲講座 第1回 〜 “予想は裏切って、期待は裏切らない”曲をつくる 〜

    ゴマブックスに僕の原稿が丸々パクられました。

    ブクマしたはてブに自分が影響を受けて書いたエントリを載せることについて - tenku's blog
    書いた
    ブコメで「うーむ」とかうなってる奴なんなの?

    グダちゃん日報

    マジョリティが二次創作や脳内補完に親しんでいる社会 - シロクマの屑籠
    読んだ。書きたくなったので、書いた / ネットコミュニティに承認欲求をみたすぼっち達、同一化する社会 http://tenku65820.hatenablog.com/entry/2014/05/24/152624
    ネットコミュニティに承認欲求をみたすぼっち達、同一化する社会 - tenku's blog
    書いた。ネットコミュニティ、承認欲求、所属欲求、ファスト風土、就活などについて書いている。
    好きな人に告白したい 閲覧ありがとうございます。高2の女子です.. - 人力検索はてな

    努力のあり方とは - 蕎麦屋

    naoya_itoさん、Amazonから垢バン&10年運営してきたamazletを停止するよう要請され、悲しみで飲みいく - Togetterまとめ

    空気を読んだら負け 内向的な人が社会に向き合う方法 - tenku's blog
    書いた
    ブコメ日記 2014/5/23 すぐはじめよう ほか - tenku's blog
    投稿した
    消え去ってしまいたいのだ - tenku darkの雑記
    書いた
    WEBプログラマの私が開発現場で学んだSEOを一挙公開! - 文系プログラマによるTIPSブログ

    アホが伝染る

    孤独 - tenku darkの雑記
    書いた
    なぜエクスタシー (MDMA) を使ってはいけないのか:Luminescence

    アクセス数 - tenku's blog
    ふむぅ
    自暴自棄でヤケクソになりそうなあなたへのラブレター - 心がよろけそうなときに読むポンコツ日記

    総務省|平成26年度「独創的な人向け特別枠(仮称)」に係る業務実施機関の公募

    OECD調べの「日本人の労働生産性は低い」についてちょっと調べてみた | Hacks for Creative Life!
    原典を当たるのは大事
    武術や相撲の後継者に外国人が増えてる理由 - Togetterまとめ

    坂本慎太郎はなぜ“人類滅亡後の音楽”を構想したか「全体主義的なものに対する抵抗がある」 - Real Sound|リアルサウンド

    もうお前等めんどくせえから頭になんでも「マイルド」ってつけるのやめろ
    マイルドチキンがなくなると困る
    「すぐやる人」が最強である件について | No Second Life
    わかる。一日五分でも。
    「異常なし」が怖い
    ストレス解消とか、運動してみるといいかも
    <埼玉の専門学校>外国人入学を拒否「開設以来の方針」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    児童ポルノ所持罰則へ大筋合意 NHKニュース

    【ストライキ】5月29日、すき家がとんでもない事になるらしい 【ワンオペ】 - NAVER まとめ
    サービス残業させておいて、不法なストライキはダメだっておもうって、有る意味会社社会に洗脳させられてるな
    WEB業界にも黒い話は沢山あるよ。アクセス水増し・バナクリ水増し・営業水増し - はてな村定点観測所

    イオンの同化政策は「半端に発展した地方都市」のみを直撃する - ボン兄タイムス

    Twitter初めて6年めになった - tenku's blog
    題の通り
    2014/5/22 今日のブクマ - tenku's blog
    ねむい。だるい。やることやらなきゃ
    『賃貸派って老後はどうするの? 放浪?』 ← 家を買えばいいんじゃね? - 不動産屋のラノベ読み
    老後は手斧を持って襲撃さ。多分それだけのものしか残らんよ
    http://www.lancers.jp/work/detail/340424 - 2014年5月22日 13:56 - ウェブ魚拓
    ステマで稼ぎたい(ボヤ
    Windowsが面白い理由 - tenku's blog
    書きましたん
    ウインドーズはクソ - kurotei datebook
    釣られに来ました 書きたくなったので書きました http://t.co/gu1eOALewy