
    はてなブックマークログ2014/6/17ver 6

    tenku65820のブックマーク


    良い読者を念頭に書けば、ブログはアイデアを膨らませるワークショップになる―― シロクマ先生に聞く、単著の「ブログ大戦略」 - 週刊はてなブログ
    ふむー。なるほど。マイペースのがいいのかもなぁ>自分のブログ
    わからないことは恥ずかしいことじゃない - 指揮者だって人間だ

    税抜き表示をやめてほしい - 指揮者だって人間だ
    小売業だって人間だ
    ついに念願の"はてなオフィス"に遊びに行ってきた - さっきもUたやん
    快適そうだなぁ
    「はてなブログMedia」をリクルートキャリアの新コーナー「リクナビNEXTジャーナル」が採用。キャリア・ビジネスに役立つ情報を配信 - 会社情報:プレスリリース - 機能変更、お知らせなど

    リニューアル!「B!KUMA ガールズ」 iPhoneアプリ版をリニューアルしました - B!KUMA ガールズ ブログ

    無言ブクマするとはなんだろうか? - tenku's blog

    川柳 月 - tenku's blog

    タイでクーデター、陸軍司令官がテレビ演説 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    ASCII.jp:10年を超えた東方人気をニコ動とpixivのデータで確認! (1/3)|myrmecoleonの「グラフで見るニコニコ動画」
    このアイコンみたことあるなぁ
    はてなまとめ 大塚英志緊急寄稿「企業に管理される快適なポストモダンのためのエッセイ」 | 最前線 - フィクション・コミック・Webエンターテイメント

    【読書感想】大学のウソ 偏差値60以上の大学はいらない - 琥珀色の戯言

    【利用規約違反】 はてなブックマークをご利用の方。ブックマークをお願い致します。の依頼/外注/仕事 | クラウドソーシング「ランサーズ」

    無言ブクマする人って何考えてんの?

    コミュニケーション能力がない人間は必要ない社会なのか? - tenku's blog
    内向的性格への差別は、内向性が先天的であるがうえに、根本的に障碍者差別やユダヤ人差別と同じでナチズムと同種の優生学であると考えているのだがどうだろうか?できれば、読んで答えて欲しい。
    初心者でも大丈夫!作詞の仕方~歌詞の作り方、基礎知識とコツ

    なんか泣きたくなってくる青春18きっぷのポスター貼ってく:哲学ニュースnwk
    後で見る
    何かできるようになるまで20時間必要なのか。1万時間必要なのかについて。 - tenku's blog
    書いた。
    My Life Between Silicon Valley and Japan - 「知の創出」のコモディティ化への戸惑い
    「知の創出」のコモディティ化への戸惑い / 確かにこれはある気がします /気づきのを多い文章
    でもけっこう気合い入れてるのよ。書き出しはこんな感じ。「前回の連載では、(1)ゼロ年代の思想とは本来は脱社会性の公共的な役割を考える思想だった、(2)そこで重要なのは包摂

    M野: ポストモダン的事象

    アドルノの大衆音楽論 - Kenichi Nakatsu
    興味深い
    山本一郎さんの実写アイコンはOKで、私の実写アイコンはNGな理由が分からない。あるいは匿名性の面倒くささ - はてな村定点観測所
    切り込み隊長はちゃんとブランディングしましたって感じだからね
    76世代⇒86世代⇒96世代(ネオ・デジタルネイティブ)へ : メディア・リサーチ

    <就活コラム>コミュニケーション能力を構成する要素3つと、能力の磨き方2つ - 就職活動サイト ジョブウェブ

    http://job.mynavi.jp/conts/2015/10/vol07/index.html - 2014年5月21日 12:13 - ウェブ魚拓

    はてなブログの記事下に「次に読む記事」をサムネイルやブックマーク数付きで表示するスクリプト(スマホ対応) を作った話【修正版】- 情報学の情緒的な私試論β
    使わせていただきます。ありがとうございます!
    【はてなブログ用】ぼくのかんがえたさいきょうの「あわせて読みたい」ウィジットを作ってみた - 太陽がまぶしかったから
    使わせていただきます。ありがとうございます!
    写真をほんの少し上手く見せる50のテクニック - あたし、めりーさん。今、あなたが心の中にいるわ。
    good!
    20140520213445
    おっさん乙。だがよかった
    昨日のはてブ 2014/5/21 - tenku's blog
    作った
    お客様はみんな神様か?一枚の看板が生んだ大討論(永江一石) - 個人 - Yahoo!ニュース
    時間制にしましょう。手抜きはブランドを下げるだけ。
    PC遠隔操作:誤認逮捕の4警察本部…執念の尾行2カ月半 - 毎日新聞
    自殺を止めなかったことに疑問が残る。執念の尾行をしてたんでしょう?だから、これだから警察は。っていわれるんだよ
    詳報・遠隔操作事件・佐藤弁護士会見その3:iesysを作るくらいのC#スキルはあった 「取り調べ可視化されていればもっと早く解決したのではないか」 (1/3) - ITmedia ニュース

    詳報・遠隔操作事件・佐藤弁護士会見その2:「サイコパスは自分」 有罪なら送信タイマーでメールを送るつもりだった 河川敷では見られていないと思っていた (1/3) - ITmedia ニュース

    日本のネットおたく文化は絶滅の危機に瀕している - はてな村定点観測所
    見る場所の問題かな。と。/かく言う私は最近テキストを書く楽しみが湧いてきまして
    新しい言語を学ぶなら押さえておくべき科学的法則 : ライフハッカー[日本版]
    やろうかな。三日坊主になるかもしれないけど
    「佐藤弁護士が批判される理由はない」 ベテラン弁護士が語る「刑事弁護人」の心得|弁護士ドットコムトピックス
    被疑者を「弁護」するのが仕事。名前通りということですな。/片山氏は途中まですごかったということなんだろうね
    デジタルネイティブ世代のぼっち化と承認欲求 - tenku's blog
    書いた。コミュニケーションとか承認欲求とかの話
    俺の誕生日を誰か祝ってくれ
    おめでとうございます! / このエントリから得られたことからエントリ書いた http://t.co/9kNADoRlzo
    HDDの件、送り主が光臨→追跡番号で自己証明。『中身は単なるTV録画』 - satoru.netの自由帳

    デザイナーのわたしがプログラムの基礎をだいたい3日で覚えた1つの方法

    パソコン遠隔操作事件、雑感: 極東ブログ
    良記事でした
    江川さん「事件全体の検証を」 - NHK 首都圏 NEWS WEB

    ASKA逮捕で確認したいADHDの良薬としての覚せい剤メチルフェニデート - 荒川泰之ゼミ-メンタル発達インフォ
    タイトルがミスリード。処方箋なしで買ったら薬事法違反なんだが。覚せい剤取締法で逮捕されたんでしょ
    俺は最初から片山が犯人だと思ってたけど、みんな違うの?
    警察・検察への問題意識。あと、インターネットでどういう反応か見るのが主
    遠隔操作事件 片山被告「私が真犯人」と認める NHKニュース

    「死のうとしたが死に切れなかった」「いち早く裁判を終わらせたかった」「サイコパスは自分」「お母さんを安心させることが今回の動機」 - satoru.netの自由帳
    見た。書いた/最後まで酷い警察だった http://t.co/Q2kbInA0CY
    2014-05-20 - satoru.netの自由帳

    詳報・遠隔操作事件・佐藤弁護士会見その1:「先生すみません。自分が犯人でした」 カギになった「onigoroshijuzo2」 (1/2) - ITmedia ニュース
    見た。書いた/最後まで酷い警察だった http://t.co/Q2kbInA0CY
    最後まで酷い警察だった。遠隔操作事件 - tenku's blog
    書いた。/そんなことしてりゃ、携帯埋めたのだって、警察の自作自演だって疑われても仕方ないじゃねえか!!という怒り
    八木啓代のひとりごと PC遠隔操作事件:すべての謎が解けたあとに残るもの

    大学生が卒業制作で作ったムービー「変な国・日本」が面白く、考えさせられる - Buzz[バズ]

    すき家、ワンオペ維持 - お前のことが好きやったんや

    Twitter公式がついにミュート機能を導入! 気にくわない奴をミュートしまくろう! - トゥギャッチ
    TLは自分で作るもの/しかしめんどくさい世の中だ
    遠隔操作事件 片山被告「私が真犯人」と認める NHKニュース
    敗北宣言 でも、一定の目標は達成できたんだろうな
    仕事は「辛く苦しいもの」という鎖 - ぼくら社Blog

    映画ダークナイト 感想とあらすじ - tenku's blog
    書いた
    今日のはてブ tenku65820 2014/5/20 - tenku's blog
    投稿した
    私企業の合併によって「管理される快適なポストモダン」なるものが生まれうるだろうか(KADOKAWA・DWANGO合併) - 図書館発、キュレーション行き
    興味深い考察でした
    日本人以外は告白なんてしない - 幸せな人生を送るための手帖

    河川敷から携帯 メール送信の痕跡 NHKニュース
    現実は小説より奇なりを地で行ってる、劇場型犯罪。/それをインターネットで消費されている構図は既視感がある。
    東京外国語大学サークル現代思想研究会

    この20年くらいのことを考えてみた
    同じくらいの年代だけど、表現に違和感はない。同じ風景を見てきたんだろうと思う。
    東浩紀「批評の精神分析 東浩紀コレクションD」 その3 データベース的動物の時代 宮台真司+東浩紀 - 日々平安録
    興味深い
    意外性のあるミュージシャンの前職 : 80年代後半~90年代前半を回顧するブログ
    興味深い
    1988年のオリコンチャートが面白い - 蕎麦屋
    なるほど。当時もアイドルグループが上位か
    病気のせいにするな
    労働教怖え。
    「みだらな行為」「全身を強く打って死亡」「○○筋」…ニュース用語に隠された本当の意味 !!【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
    goo記事のまとめ http://goo.gl/dVM7rJ
    意味がよくわからないニュース用語1位「政府首脳と政府筋」(マイナビウーマン) - goo ニュース
    役に立つ
    NTT-X売り出し中のサーバ 定点観測 2014/5/19 - tenku's blog
    書きました。鼻毛なつかしい。今はない
    オウム菊地被告公判で催眠ガス充満 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
    難しすぎてぐっすり案件らしい。タイトルがさすが東スポ
    すき家「鍋の乱」で大量閉店の真相:日経ビジネスオンライン
    24時間働きたくないでござる
    遠隔操作の真犯人(と名乗る)人物からのメールの件 - satoru.netの自由帳
    すごいな・・!
    「真犯人」メール 元会社員自身が送信か NHKニュース
    難しいな。真犯人か、自作自演か。/ 検察・警察のお粗末さは表に出てくるから、犯人の思惑は達成されている
    ネットには個人の本性が現れることと読み取る技術について | More Access! More Fun!
    うーむ
    日本独立作家同盟: 同盟について

    私はブラインドタッチが出来ない - はてな村定点観測所
    ブラインドタッチ出来な人以外に多い・・!/http://www.e-typing.ne.jp/ ここで覚えた。まだサイトがあったことがうれしい
    瞑想は思考や感情の整理を司る脳の部位を活性化させるとの研究結果 - IRORIO(イロリオ)

    今日のはてブ 学教教育が洗脳的であることがよく分かるビデオ - tenku's blog ほか - tenku's blog
    投稿した。2014/5/18 分
    チャーリーとチョコレート工場 感想 - tenku's blog
    書いた。メタファーとオマージュが多いコメディ作品。
    友達がいなくて困ること
    友達いないけど、サイゼリアで焼きたて(?)のピザ食べてるけど、宅配か。友達いないなら、食べ物を残してはいけない文化を承継しなくていいよ。レンジ買おう便利だ
    腸弱い人に見て欲しい。都内で空いてそうな4つのトイレスポット - 自省log
    なるほどすばらしい
    オタク婚活パーティーのアエルラに行ってきた結果wwwwwwwwww

    ビットコインや現金などの本質が分かる『貨幣という謎』 - #RyoAnnaBlog

    「ライトなラノベコンテスト」最優秀賞の倉下忠憲さんにインタビューしてみた - INTERNET Watch

    一生結婚なんてしない方がいい5つの理由 - IRORIO(イロリオ)

    あんまビジネス志向ではない独立をした人のほうが仕事に誠実なように思える: やまもといちろうBLOG(ブログ)
    これはいいエントリ
    デジタル一眼レフを持て余している人がまず読むべき記事やサイトまとめ | トラベルハック|あなたの冒険を加速する
    見た。/書いた。一眼を持て余しているなら、もっと使おう http://t.co/xLwz8v4JlI
    一眼を持て余しているなら、もっと使おう - tenku's blog
    書いた。知識や物よりやることが大事。
    「小説を書くときはここまで考えろ」 プロ監修者の指摘メモが凄すぎる : コピペ情報局
    ”私も以前はコンビニの店長をやっていて”まじか・・!
    ブログの名前をTwitterのアカウント名にしたら大変なことになった - Togetterまとめ
    作った。ひどい目にあった
    わずか700円でハードディスクが壊れた中古パソコンでも動かせるKeepodが凄い! - ICHIROYAのブログ
    knoppixの既視感
    「半年ROMってろ」が僕らに教えてくれたこと - ぐるりみち。

    貴様らに、寿司の味がわかると? - とある青二才の斜方前進
    読んだ。そして、書いた http://t.co/2Z5vdIr6mB
    味ばかり見ていて大事なものを見失っている - @tenku's blog
    書いた。/ id:TM2501  確かに私は味に関しては、そこまで感度は高くないかもしれません。だからといって語ってはいけない理由にはなりません。この国では表現することは自由なのです。
    学校教育はプロパガンダ - @tenku's blog
    書いた。
    ブコメ日記
    お世話になります
    はてなブックマークの人気コメントソート要因について - feitaの日記
    WATASHIHA HOMUHOMU HA DESU
    社会はサイエンスに対して「信」用・「信」頼しているにすぎないこと - 今日の雑談
    究極突き詰めても反証可能性があるから信用できないまで行き着く。/やはり、妥協点は必要