はてなブックマークログ2014/6/17ver 9

tenku65820のブックマーク


社員の発明、誰のもの? 個人か会社か、法改正巡り賛否:朝日新聞デジタル
企業はもっと搾取したいのか。業が深い
igs.pdf
内調の衛星は4機。特定秘密でなくりそうなページ
内定辞退で「人事が罵倒」は実在する 「お前なめてんのか」「謝りに来たら骨折させる」
牛丼は東のエデンだろう/お祈りメールで大丈夫
bosyu.pdf
防衛省情報本部の採用情報
http://www.nenkin.go.jp/n/open_imgs/district/0000017857frVioUc1VS.pdf - 2014年5月3日 02:11 - ウェブ魚拓
南関東年金派遣者労働 @1000前後
http://www.mod.go.jp/dih/26.3.7-2.pdf - 2014年5月3日 01:06 - ウェブ魚拓

Amazon.co.jp: 日本版NSCとは何か (新潮新書): 春原 剛: 本

国家安全保障会議(日本版NSC)が発足 | nippon.com

中央情報隊 - Wikipedia

内閣情報調査室

防衛庁情報本部
情報が筒抜けすぎる・・ 秘密保護法が必要だと入っても強く否定出来ない 2014/5/3 時点
情報本部 - Wikipedia

陸自が独断で海外情報活動 首相、防衛相に知らせず - 47NEWS(よんななニュース)
よくないっちゃ、よくないけど、しかたないっちゃ、しかたない
アニメキャラはなぜ「アニメ声」なんでしょうか? (1/2) - アニメ・声優 - 教えて!goo
確かに個性は必要だ。くぎみーとか。
「ファスト風土が、末端から壊死していく」 - シロクマの屑籠
ジャンキーですな。ファスト風土
「彼氏いるの?」って聞かれて「いません」って答えてるうちは彼氏できませんよね - ハッピーエンドを前提として

『人間らしく生臭く生きたい』 - tenku65820's blog
書いた
好きこそ本になる! はてなブロガー単著祭り2014GW メレ山メレ子さん、醤油手帖さん、てれびのスキマさん、Hagexさんの新刊をプレゼントします - 週刊はてなブログ
4ほしい
痛いニュース(ノ∀`) : 鳩山元首相が沖縄県知事選挙への出馬を検討 - ライブドアブログ
うーむ
ウクライナ、ロシア武官を国外追放へ スパイ活動で  :日本経済新聞

暁美ほむらは救われるのか | 電脳卓吾斎

【マジキチ・・・】『沖縄独立』を掲げ知事選に出馬表明!!大城浩氏「一年以内の琉球独立を目指す!!米軍退却後に中韓・台湾の軍隊を置く」 : ジャックログ  2chJacklog
GHQ占領時点で琉球独立の可能性はあったけど、民主的な選挙によって選ばれた群島政府の知事・議員によって本土復帰が叫ばれてその後も本土復帰活動してたから、日本に戻ったわけで、今更独立を望んでるとは考えにくい
痛いニュース(ノ∀`) : 【閲覧注意】 震災の津波で流された船、6500km離れたアメリカで発見 その姿を見た現地住民「幽霊船だ」 - ライブドアブログ
【閲覧注意】きもい
20代の頃いた「知人以上友達未満」の人たちは、いったいどこに?

同僚と一線を越えてしまった

女装AV女優が語る「完パスを目指す方法」 - Togetterまとめ

【ガチ百合注意】まどか☆マギカが薄い本展開だったら【限界突破】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

13歳が「若すぎる」と販売拒否されたものとは - MSN産経ニュース
治安帝国日本
内定辞退、修羅場でむき出しになる人事の本性  :日本経済新聞

はてなブックマーク - はてなブックマーク・ユーザー会を結成しようぜ! - はてな村定点観測所
怖い怖い
CTO募集とかフルスタックエンジニア募集とか都合の良いこと言っちゃだめ - UNIX的なアレ

「内定辞退、修羅場でむき出しになる人事の本性 」 - カレーなる辛口Javaな転職日記
たしかに
人見知りのための、30代からの友達作りまとめ
友達がいるのもいないのもつらい
育鵬社の公民教科書が話題に… - Togetterまとめ
サムシング・グレード・・インテリジェント・デザインか。日本なら、アメリカの先を行けそう(棒 ただ、日本人にそれを教えて何になるというのか。ガラパゴス化がいいところじゃないのかね
痛いニュース(ノ∀`) : プロ作家 「本が売れなくなった理由は、皆が図書館を使ってタダで読むことを覚えたから」 - ライブドアブログ

日本人女性にモテれば、それで充分です - あざなえるなわのごとし

都市伝説が本当に、「ビデオゲームの墓場」で史上最低ゲーム「E.T.」が発見される - GIGAZINE
なるほど。おもろい
なぜベーシックインカムは賛否両論を巻き起こすのか――「転換X」にのっとる政策その1 | SYNODOS -シノドス-
「正確に言うならば、ベーシックインカムの理念は、「労働と生存を切り離す」だと思います」
弾圧ではない?!「中国政府、教会取り壊し」の裏側 : 中国・新興国・海外ニュース&コラム | KINBRICKS NOW(キンブリックス・ナウ)

朝日新聞デジタル:黒子のバスケ事件 - 兵庫 - 地域
いろんな影響を与えたなぁ。この事件は
欧州議会選挙に犬が有権者登録、英国でトラブル 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
さよう。呆れるばかりだ
だいたいのブログが途中から面白くなくなる理由 - とりま風呂
本を読もう。街に出よう
ニュース - 動物 - 実験動物、男性の匂いでストレス - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ)

写真なのに動画? あり得ない動きをする2人の少女の不思議な映像が、フィルム賞を総なめ! – grape -「心」に響く動画メディア

コンピュータの認証をなぜ「Log in(ログイン)」と呼ぶのか、その知られざる由来とは? - GIGAZINE

性同一性障害の新入社員でした(実話)

NHK高校講座 | ロンリのちから
ロ(ン)リ
想像してたのと違う…「カシューナッツ」の収穫前の姿は意外と知られていない:らばQ

1巻で185Tバイト・従来の74倍 ソニー、次世代大容量磁気テープ開発  - ITmedia ニュース

久しぶりにはてなidで日記書いてみてわかったこと。
わかる
40歳を過ぎて過酷な労働環境にいた友人達がどんどん病院送りになって

日本学生支援機構がNHK「あさイチ」に反論、奨学金制度の問題点 (リセマム) - Yahoo!ニュース

中国当局がキリスト教会取り壊し NHKニュース
19世紀が生み出したドイツの亡霊たちがまだ徘徊している。具体的にはマルクスニーチェヒトラー
ASCII.jp:中3に負ける教師のICTスキル

1分じゃ到底分からない2ch分裂騒動とその他
無邪気にネット無料サービスだけ使うならあまりお金は見えてこないと思うけどね
「鼻血、落花生食べ過ぎが原因」 山岡、思い出す
安心の虚構新聞
ウィルコ・ジョンソン、元気過ぎて再検査 | Wilko Johnson | BARKS音楽ニュース

美術系の大学を出て専業主婦をやっている母が嫌いだった
休もう
xevra先生に聞きたい
二級とれたんなら、自治体によってはナマポ楽勝コースだから十分だよ。ゆっくり休んで。
なぜ・何を・どうやって科学者に科学哲学を教えるのか - まとまり日記

2020年には「なくなる仕事」の予想が衝撃的。キャリアを考える参考に。
私の少なくなってほしい職業:アナリスト、コンサルタント、経済評論家
性同一性障害の新入社員

「Japanese only」は日本語だけという意味で長く使われていた - 発声練習

学校図書館と検閲の事例 (1) - 火薬と鋼
トランプはだめなのか。スポーツ新聞はいいのか。生きるだめ。狂ってるなぁ
TeX の発音 - アスペ日記

アニソン業界に異変!? 一世を風靡したシンガーが続々と活動休止するワケ - ネタりか

Enterrrrrr
good!
安倍首相:明治神宮を参拝「私人として」 - 毎日新聞
大変だなぁ。これは同情する
第六回採用面接で聞かれた質問が秀逸だった | 安達裕哉

青髭が就活に不利な理由と濃い髭をあっという間に薄くする5つの方法
こんなビジネスやってたらニートが増えるわけだわ。嫌になる
NHKはなぜ生活保護のことを伝えないのか~NHKスペシャル「女性たちの貧困」を視て|騰奔静想~司法書士とくたけさとこの「つれづれ日記」
福祉の現場の人も生活保護に肯定的ではないように見える今日このごろ。どんな状況でも仕事することを薦めてくる。今はモラルが保たれてるからいいけれど、刑務所の福祉施設化で犯罪率が欧米並みになる可能性もある
ブロックを呼びかけた人とその周辺の人が共有する「特殊な文化」が大いに注目され炎上 - Togetterまとめ
ワサラー団って元々遊びで @wasara 自身もそう書いてる http://goo.gl/WJGNo しかしながら、ある程度排外的文化圏になってしまったことは否めない。
採用活動をしていて思ったこと - 同人日記
ムカつく。年齡という枠にこだわる儒教の倫理と資本主義の精神は折り合わない。そして、儒教の倫理こそが奴隷労働的な方向に拍車をかける。禁欲さとドイツから輸入した制度で高度成長できたが、それから抜けだしたい
マイホームの買い手は何処へ消えた? 米国経済にしのびよる恐ろしいトレンド - Market Hack
ポジショントークじゃないとすれば、サブプライムローンわすれるの早すぎだろ
『ご報告』|与沢翼公式ブログ
マーケティングうまいから復活するんだろうなぁと
韓国首相が辞意表明=客船事故対応に批判 (時事通信) - Yahoo!ニュース
さすがに生き過ぎだと言わざるをえない
sumikako's diary
my blog
フルクサス - Wikipedia

ウェブインスタレーション - Wikipedia
メモ
インスタレーション 【installation】 - Wikipedia
合わせて:ウェブインスタレーション
シュルレアリスム - Wikipedia
知識がほしい
☆はてなスターに、はてな初心者のわたしが思ったこと - おうつしかえ
ふむ ☆2
オフ会というものに参加したことがない - feitaの日記
faitaさん人気ですね
食事が不要になる完全栄養食「ソイレント」がついに出荷を開始 - GIGAZINE
常食としては、耐えられそうにない。ただでさえ少ない幸福感が減る。非常食用ならいいかも
1分のメモ書きで思考プロセスが劇的に変わる!「ゼロ秒思考」著者に学ぶ、考える力の鍛え方 - 2014/02/26 [schoo]

「今何時?」から「IPアドレスは?」まで一気に解決する情報収集補助ツール9選 - CNET Japan

科学者は競争的すぎる環境に付いていけない : 大隅典子の仙台通信
基礎研究は競争に耐えられない。結果骨抜きになる
「政治家がうけ狙ったら国つぶれる」 自民・石破氏:朝日新聞デジタル
あそうか
警察官に「金を出せ」 交番での強盗未遂で逮捕:朝日新聞デジタル
福祉(刑務所)目的化
2ちゃんねるが左傾化している
文化が偏るとカウンター文化が出てくるのは、よくある流れ
認知症徘徊事故訴訟 - 新小児科医のつぶやき

iPS細胞の大量培養に成功 京大、タンクで量産目指す:朝日新聞デジタル

「燃え尽き症候群」には少なくとも3つのタイプがある - GIGAZINE

劣等生でじゅうぶんだ。はみだし者でかまわない。 - はなこのブログ。
「あーろくでもない人生だった」いいね
「Google+」を開発した幹部がグーグルを退社 - CNET Japan

クラブ元経営者に無罪判決 風営法「違憲」主張は認めず 大阪地裁(1/2ページ) - MSN産経west

多数の生徒失った韓国の高校が授業再開―2年生は325人が88人に - WSJ.com
英語記事の日本語訳でいろんなバイアスのかかってない記事
【ネットろんだん】アニメ制作社員の自殺 クールジャパン支える「月600時間労働」の衝撃+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

ジャスティン靖国参拝を謝罪 中韓から非難殺到で写真も削除…お忍び来日中 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
色眼鏡掛けてる人おおすぎるだろ。タクシーの運転手とカナダ人はまとも。
“独立”する富裕層  - NHK クローズアップ現代