
    はてなブックマークログ2014/6/17ver 10

    はてなブックマークlog はてな

    tenku65820のブックマーク


    オバマ大統領、すし半分残す 世間話より日米交渉 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

    死者に優しく、弱者に厳しい日本−『日本軍と日本兵』 : アゴラ - ライブドアブログ
    その傾向はあるね
    残業代0の世界

    オタクとドラッグについて - Togetterまとめ
    精神科で処方される薬の話はテキストサイト時代から聞くけど。
    日本の社会がゆっくりと息苦しくなっていくメカニズム - 誰かが言わねば
    「釣り」って案外いいのかもなぁ。釣る方もも被害者じゃないし、それに対してなにか言ったところで、相手はなんともないだろうし。いいガス抜きになってるのかも。と思った
    クリエイターに憧れる
    最近価値にこだわりたくなくなったなぁ。受け入れられることにこだわると作りたいものとずれる。そして、嫌になる
    ノイズミュージックがクラシック音楽から地続きであることの解説 (大友良英出演「題名の無い音楽会」を見て) - 指揮者だって人間だ

    裁量労働制では出社時間を会社が指示できない - 発声練習

    Hagex氏のキモさがすごい - はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

    マーラー5番を演奏できません

    まだ何者でもない君へ

    日本の「非生産的な文化」を見直そう 会社人間の国から自由な生き方のできる国へ:JBpress(日本ビジネスプレス)
    息の詰まった社会はもう嫌なんですよ
    「2chと自民党はつながっていた!!!!!」って大喜びしてる人に冷水をぶっかけると死ぬ - 今日も得る物なし

    TPP報道で「読売新聞が出入り禁止」 小泉進次郎氏が明かす  - MSN産経ニュース

    人生は消化試合なのか?
    体力と精神力と倫理観が狂ってる人ててこっちからみると常にリミッター解除状態の人が多くなってきたから勝負にならない。社畜とかブラック経営者とか自己啓発者とか。/まったり生きたい。
    ボカロ(作るところから)はじめました - やねうらお−俺のやねうら王がこんなに弱いわけがない。 (第2期)
    現代音楽になるか。発明となるか。
    日本のこれからの現代美術の為に9,999,999JPYを貸して頂けませんでしょうか? - Togetter

    【座談会】現代アートの病理と救済――コミュニティアート、ネットカルチャー、ポストヒューマン - いちヘルパーの小規模な日常

    Pixivと現代アート(カオスラウンジ)問題についてちょろっと述べてみる。 | お茶とお菓子とおしゃべりと

    uchu - chim↑pomの「LEVEL7」を見てぐったり

    「残業代ゼロ」一般社員も 産業競争力会議が提言へ:朝日新聞デジタル
    ブラックカラーエグゼンプション!
    この変化の早い時代に、下積みに10年を費やすのは危険すぎる。 - ヘンテナブログ

    ディズニーの世界を猛烈にディスったメキシコのアーティストの作品。 - 山本博史のブログ。

    株式会社ヨドバシカメラ の人事ブログ:新入社員が退職した。(前編)| 【就活ならリクナビ2015】新卒・既卒の就職活動・採用情報サイト

    トルコ、独自URLのttt検討 wwwやめて管理強化:朝日新聞デジタル
    まじかwwwttt
    アラサー(28歳目前)で彼氏と別れるということ - UptoU
    結論:合わないものは合わない
    もんじゅ推進自信ない…原子力機構が意識調査 : 科学 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    中の人もやりたくない。そりゃそうだ
    「盗り鉄」被害次々…廃線控え、駅名板など売買 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

    聖職の崩壊?
    いや、休まないとダメでしょ
    音楽を無断で「ミックスCD」として販売した男性、熊本県警が送致 - AV Watch
    編集って「DJ的MIX」行為なのか、「好きな曲焼いた」行為なのかはっきりしないから、これ以上なんとも
    お酒をいつでもどこでも手軽に摂取できる粉末状アルコール「Powdered Alcohol(Palcohol)」 - GIGAZINE

    IT技術者がいない みずほ不安の「2020年問題」  :日本経済新聞
    流石にまともな人はお断りする仕事
    ktgohan氏による『商船三井船舶差し押さえ』の裏にある戦時徴用船史の闇 - Togetterまとめ

    「君たちの国でもお祖母さんの家にこのトラップって存在するの?」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬

    はてなブクマ―期待の新星、cider_kondoさんとは? - feitaの日記

    Twitter / hiroyuki_ni: 昨日、4/19に、おかげさまで、入籍いたしました。 というわ ...
    おめでとう!(エヴァ最終回みたいな感じで)
    ITmediaニュース:ひろゆき氏、ドワンゴ新会社の「取締役管理人」に

    Web of the Year 2005授賞式、mixi笠原氏や2ちゃんねる西村氏らが登場

    中国、商船三井の船舶差し押さえ 徴用船賠償めぐり - MSN産経ニュース
    一線を越えたか
    出版物案内|週刊金曜日公式サイト
    酷いな
    日本のサラリーマンが「世界で一番もろくて壊れやすい」理由 (1/3) : J-CAST会社ウォッチ

    実家に帰った男、住居侵入容疑で逮捕 「行く場所がない」  (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース

    何者にもなれない - sumikako's diary

    コンビニ店長が昔やってたブログをいっぱい知っている

    コンビニ店長の残していった文章の反響について - 人生夢オチ

    諸般の事情によりブログをやめざるを得なくなった。

    庁舎占拠 住民の約80%「支持しない」 NHKニュース
    適当な統計だなぁ>”半数を超えました”
    肉体関係なしでも男女の不倫認定 裁判所が44万円の賠償命令 - ライブドアニュース

    教科書によって違う“終戦の描写” 育鵬社と東京書籍で比較してみた(BLOGOS編集部) - BLOGOS(ブロゴス)

    ブログPV数88%激減…開設3ヶ月半、順調に伸びたPVが「ある記事」の投稿をきっかけに一瞬でなくなってしまった原因

    就活生が鵜呑みにする「就職ナビサイト」の危険性 かつて私も書いた“提灯記事” 元就活ライターの大学教授が激白 WEDGE Infinity(ウェッジ)

    Kousyoublog

    アメリカ人が描いた「ジャップの社会」がほんとこれ、とネット上で話題に : 超ゴールド速報

    ひろゆき氏、古巣「2ちゃんねる」で個人情報を晒され収拾がつかない事態に|| ^^ |秒刊SUNDAY
    因果報応
    海自横須賀、護衛艦カレーGPに長蛇の列-人気NO.1は潜水艦カレー - 横須賀経済新聞
    潜ってるから、うやはり、うまいものが食いたくなるのかなぁ/”人気NO.1は潜水艦カレー”
    資本主義 vs民主主義 「資本市場が完全であればあるほど格差は拡大する」  | The New York Times | 現代ビジネス+[講談社]
    資本論」でいう資本家の搾取が来ているけど、それは続くだろう。共産主義は失敗した。さて、どうするか
    隣室で「イキそう」「私も!」って声がしたから「僕も!」て言ったらwwwwww ツル速報VIP -2ちゃんねるまとめブログ-
    面白い
    乱獲で漁獲高が激減中!! 日本から「タコヤキがなくなる日」 | ニコニコニュース
    水産資源の管理ができないんだなぁ、、
    1分で分かる2ちゃんねる乗っ取り騒動について
    主にもめてるのは嫌儲とかで、専門版とかは、騒動の蚊帳の外なんだよね
    中高生向けアスペルガーTIPS

    女性2人殺害の92歳死刑囚が病死 NHKニュース
    健康状態が悪い場合は、死刑は執行順位として後回しにされたりするからね。メディアの仕事としての事実報道
    プロのエンジニアが教えるドラム、ベースの編集テクニック | マナスタ!

    Twitter / Manualmaton: 昨日、ちらっと述べた「某派遣会社が衣食住全て提供する代わりに ...
    怖い
    http://anond.hatelabo.jp/20140418225812

    老いてさまよう:「私」知る人どこに 都会の施設に2年、訪れる者なく - 毎日新聞

    「抱かれたい」と、心が疼く文章に出会った。 - 夜の庭から

    アニメ制作会社の過労死のニュースでのコメントで。

    情報強者のおまいらが自信を持ってオススメできるブックマークてどんなん? - ゴールデンタイムズ

    今すぐにキャラメルコーン買ってきて そうじゃなければ妻と別れて という短歌に感じる情念 - ネットの海の渚にて
    情景が見える
    Office Gunkanmaki -危険と思われるアドレス一覧と解説-

    【ヌード】1900年代初頭にNYで撮影された女優やショーガール達の写真 - EG

    自然と人間を行動分析学で科学する: 日本行動分析学会から「体罰」に反対する声明が公表されました。
    あとで読む
    モテることよりも、ずっと楽しいこと。 - 犬だって言いたいことがあるのだ。

    異世界はあると思う瞬間 - トウフ系

    ウナギを絶滅させようとしている日本人に水産資源の管理は可能なのか?という話 - Togetterまとめ

    LINEでウイルス送信→個人情報盗み恐喝→金は中国に  - MSN産経ニュース

    日本人は(案外)怠惰である - 楽園はこちら側

    『小悪魔ageha』のDNAはギャルの垣根をこえて、新雑誌『LARME』に受け継がれていた - コスプレで女やってますけど by北条かや

    「真面目」な企業の特商法対応と、noteへの改善提案 | QB被害者対策弁護団団員ronnor | note

    ブクマカーのリテラシーのレベル感が最近怖い感じだがこれはお仕事ブクマのせいかもしれないと思い直した - novtan別館

    貸金業の金利規制緩和 自民が法改正検討  :日本経済新聞
    893
    “折れない心”の育て方~「レジリエンス」を知っていますか? - NHK クローズアップ現代
    日本怖い
    学校も会社も家具も、全て捨てて旅立つ事にしました - ピピピピピがブログを書きますよ。
    いいと思う。ただ、ゴキブリとカマキリは東京以外にもいる
    富士通、ニフティを売却へ 会員減少で業績低迷:朝日新聞デジタル

    アメリカの電子書籍“ブーム”は終了しましたので | Books and the City

    十八世紀プロイセンの特徴 | Kousyoublog
    M・ウェーバーマルクスがドイツ出身なのが納得いった
    成功体験から、産業全体が抜け出せない - 技術経営 - 日経テクノロジーオンライン

    米職業ランキング1位は数学者、最下位は? 2014年版 - WSJ.com
    数学者か・・
    毎日、死ぬか死なないか迷う人間からしたら
    いきろ
    「自分が正しい」をやめると、人間関係はスムーズに行く - ビジョンミッション成長ブログ

    新しい精神病患者、他願症

    Open ブログ: ◆ アニメ産業の低賃金

    昨日の今日だけど、やっぱブログ飯に挑むのはやめることにした

    韓国、事故フェリーから救出された副校長が自殺 - News - 社会・歴史 - The Voice of Russia

    さくらのサーバの一部IPゾーンでrep2が動かない。「2ch.sc騒動」の巻き添え? | デジモノに埋もれる日々

    「猫は大切な家族」 京町家の盆栽店で、のびのび暮らす黒猫の千代丸 - はてなブックマークニュース
    猫は家族
    私の父は自殺した〜自死遺族としてすごした十数年間〜 - 心がよろけそうなときに読むポンコツ日記

    家入・想田対談:日本の選挙とは ネット選挙かく戦えり - 毎日新聞

    僕は武雄を脱出することを考えている。 - 武雄特殊市民物語

    安藤美冬さんノマド卒業か 多摩大学の常勤講師に - Togetterまとめ
    うーむ