
    はてなブックマークログ2014/6/17ver 12

    はてなブックマークlog はてな

    tenku65820のブックマーク


    2ch名人 森下九段「人間対コンピュータは技術対技術の勝負をするべき」

    ネットバンキング 法人口座の被害が急増 NHKニュース

    社員が死に物狂いで稼いだお金を、働かずに配当金として貰えるのが株式投資!これぞ資本主義の縮図なのかもしれませんね。 - クレジットカードの読みもの
    バブル崩壊、ITバブル、ライブドアショックリーマンショックサブプライムローン問題とかで飛んじゃったひともいるよ!
    あまちゃんの作曲家・大友良英が「題名のない音楽会」でノイズミュージックを特集して日曜の朝が破壊される。 | 着ぐるみ追い剥ぎペンギン
    新垣隆もそうだけどメジャーじゃない界隈の露出が多い。意図的ではないだろうけど/ジミヘンと武満徹くらいはもうちょっとましな応答できそうなんだけどね
    ホテルのメイド業務委託契約というお仕事について。

    Web制作初心者がマジで学べるおすすめ国内ブログ厳選10個 | 株式会社LIG

    精神科医が教える「休む技術」 — 自分をいたわる10カ条 | No Second Life
    携帯切るのはリラックスするよ
    はてなって何?

    中学校の美術室に血だらけ首つり遺体 所沢 | 日テレNEWS24
    学校の怪談として名を残そうとしたんだよ。黒子のバスケ犯人自殺版
    “女性が消える社会”いま何が|特集まるごと|NHKニュース おはよう日本
    職業紹介することでシェアハウスが貧困ビジネスして、非正規雇用でさらに貧困ビジネス
    「教員が、教え子より息子の入学式を大切にする」のは当たり前(イケダハヤト) - 個人 - Yahoo!ニュース

    全員実名で告発! 袴田巌さんの罪をデッチあげた刑事・検事・裁判官  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]
    違う見方をすれば、裁判員として参加したらマスコミにさらされるリスクがあるのか。
    【累犯障害者(中)】法廷で叫んだ「おれ、めんきょとってくるまかう」…福祉も限界「今回は無罪にならぬほうがいい」(1/2ページ) - MSN産経west

    【怖すぎ】日本人が簡単に「転職」できない現実を描いた4コマ漫画が的確すぎる:キニ速
    共産主義失敗しちゃっかたから、オワコン。資本家による搾取状態。生き続けようと思うなら、生保の次の福祉は刑務所
    抗不安薬/睡眠薬で全死因死亡リスクが3倍以上:日経メディカル
    早く死にたい
    『まどマギ』の空間演出で有名な「劇団イヌカレー」に制作秘話を独占インタビュー | ニコニコニュース
    このインタビュー期待
    人はいったん所有したものに法外な価値を感じる - 経済的独立を目指して

    新垣氏 佐村河内氏に「感謝」も…「Mr.サンデー」で語る (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    これも含めて現代音楽だった。と語りたい
    大友良英『題名のない音楽会』でノイズ語る「当時のスタンダードからするとビートルズはノイズ」(1/3) - Real Sound|リアルサウンド
    いいノイズっていうのはあるんですよね。ノイズの人にも嫌いなノイズもあるし、無調の人にも嫌いな響きはある
    サンデル教授の「コミュニタリアニズム的」共和主義を斬る  - SYNODOS JOURNAL(シノドス・ジャーナル) - 朝日新聞社(WEBRONZA)
    サンデル教授は広くて浅いのかもしれない
    なぜ若者のリテラシーは欠如しているのか?(2,912字):ハックルベリーに会いに行く:ハックルベリーに会いに行く(岩崎夏海) - ニコニコチャンネル:社会・言論
    パワーポイントを知らない人が首を切られることなく、擦り寄られる対象としてあることに憤りを感じるでしょう。もはや、マイノリティの若者を敵に回しても怖くないのかもしれませんが。
    考えるフリはもう止めよう!考えたいなら頭ではなく手を動かせ!
    わかる
    小学6年生の「ぼく」が24歳無職の「僕」を笑顔でぶん殴ってくる - ぐるりみち。
    つらい
    「過集中」って何?本人も気づかない大人のADHDやアスペルガー症候群 - NAVER まとめ

    第4回 派遣切りがきっかけとなった、マルクスの再評価 (1/3ページ) - 池上彰のやさしい経済学 : 日経Bizアカデミー
    サビ残による再生産のための時間の確保が失われてるあたり同意できるんだよね
    アダルトチルドレンをどうやって克服なさいましたか? - Yahoo!知恵袋

    「頑張らなくていいよ、結果が出せれば」 - あしみの 日記
    正しいし、正しくない
    自分のwebサイト作る工程 - MEMOGRAPHIX

    ついに米国のインターネット広告市場がテレビを上回った:歴史的な1枚のグラフと2つのポイント | THE NEW CLASSIC

    小保方氏の言葉「本当」と見る専門家も - 社会ニュース : nikkansports.com
    まぁ、ポスドク期間なしだから、何らかの才能はあったんだろうね。何の才能かわからないけど
    小保方さん騒動等々で思う人間は理屈で動かない話
    ゴーストライター事件は新垣隆という素晴らしい作曲家を知る機会になったのでいいし、小保方さんは論文のミスと、STAP細胞の再現性は別なので、まだなんとも
    自分らしく生きるためにやめるべきこと、はじめること : ライフハッカー[日本版]
    ライフハック記事を生きているうちに何回見たか忘れてしまったが、実践できているものはあまりにも少ない
    服装がダサい人の特徴と、唯一の改善策
    もう七年くらいYシャツしか着ない生活をしている。5年前からは少し柄のもあるが、白ワイシャツばかりになった
    学習への提案 情報 - tenku65820's blog
    書いた
    やる夫ブログ やるおが『資本論』を読み始めたようです

    なぜお金を稼がないといけないのか - 経済的独立を目指して
    お金を持った人が、物を作ってください。と言った。でもお金は8時間分しか渡しません。とも言った。ものすごい時間をかけて作ったのに、実際に8時間分しか渡されなかった。それを見た若者は絶望した。
    (情報系の)大学の学生はとても貴重な経験をしていることに気づかず、情報系でないプログラマー(僕)は情報系の学問的知識を、いつか求めるということ - nobkzのブログ
    情報系大学卒じゃないことを驚かれるってことは、学部卒程度の素養は身につけたってことだと思う。/情報系学会に入ると幸せになれるかもしれない。/もしくは院に入る 書いた htn.to/TUSvr2B
    なぜ承認欲求と自己愛が問題になるのか? | Rootport

    武田邦彦 (中部大学): STAP事件簿03 Xデー

    山中伸弥氏:「STAP研究に協力、小保方さん大歓迎」 - 毎日新聞

    「絶望の国の幸福な若者たち」の古市憲寿さんに聞く(前編)、『終身雇用や年功序列前提で20代から働かされるのは魅力的じゃない』 | BPnetビズカレッジ | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

    人気アニメ、有名なアニメを教えてください 話題になったり、売上のよかったとい... - Yahoo!知恵袋

    株式会社SK企画-除染作業員|転職・求人情報のジョイントネット求人サイト tenichi(テンイチ)
    福一求人 日給18k~22k
    社会に影響を与えたアニメで打線組んでみたwwwwwwwwwww | 打線SS保管所

    スローワーク

    日本の学校教育の仕組みは「言いなりになる」人材を作り出すためのプロイセン型を輸入したもの - るいネット

    目撃した6.29反原発官邸前デモへの違和感=主張の先にあるものが見えない : アゴラ - ライブドアブログ

    日本の教育の特徴 | その他(社会)のQ&A【OKWave】

    「教育勅語」の原本発見か 公開へ NHKニュース

    ミームの死骸を待ちながら

    ri_risk_society.html

    20140410222421
    中島義道だったら、この子供を哲学病と言うかもしれない。
    秋葉原無差別殺傷事件 加藤智大 月刊 精神分析 2009年09月号

    ヴェーバー『プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神』を解読する | Philosophy Guides - 哲学ガイドブログ

    若年者雇用関連データ│厚生労働省

    オウムに魅かれた若者たち|全国青少年教化協議会

    漂白された人々の「物語」を紡いでいく - 『漂白される社会』著者・開沼博氏インタビュー (1/4)(SYNODOS) - BLOGOS(ブロゴス)

    潜入体験ルポ 福島第一原発事故「賠償金算定」作業現場の実態(週刊朝日) - WEB新書 - 朝日新聞社(Astand)

    東電賠償 有明メモ

    友人が自殺した

    議論:「学生の『原子力業界離れ』が顕著に…」どう思う?

    【反戦】戦争が嫌いな人は戦争の何が嫌いなのかについて【平和】 - Togetterまとめ
    孫子の時代からできるだけ交渉で解決しろといわれているでないか
    IQ180くらいの人間は、他の人間を知的障碍者のように感じるだろうね。
    プロサッカー選手は動作IQ高いだろうけど、アマチュアを見て障碍者だとはおもわないだろうね
    生きるに値しない命 - Wikipedia

    人権 - Wikipedia

    PCとのUSB接続で威力100倍、ポケット・ミクの実力を探る : 藤本健の“DTMステーション”

    若者の投票問題 - tenku65820's blog
    書きました
    現在の日本に関する国際問題 - tenku65820's blog
    書きました
    アマゾン、酒類を直販 6000品目スーパー並みに安く  :日本経済新聞

    東京都心の求人状況がヤバイ。はよ移民入れろ、もしくはニート本気出せ。
    この記事をみて、ニートというのは社会に対するストライキだと思った
    ヒトラー愛人はユダヤ系? DNA検査で判明と英報道 - 47NEWS(よんななニュース)
    人間は自己欺瞞的なんだ。矛盾を抱えてるのが人間なんだ
    大学でとったノートを捨てることにした
    私が大学で学んだことはノートには書いていない。血肉となり、知らず知らずのうちに役に立っている。
    初代ファミコンを必死こいて買ったときの思い出話 - ネットの海の渚にて
    good history
    西村博之。踏み倒し屋の破綻。 | ブログ運営のためのブログ運営

    「天才のスケジュール表」人類史に名を残す偉人たちの24時間が、非常に興味深い | DDN JAPAN

    ADHDとアスペルガー症候群との比較

    Cubase7でpokcet mikuをmidiキーボードで演奏する方法 - tenku65820's blog
    書いた。新しい音楽生活を!ぜひ!!
    STAP論文:極秘研究…サインだけの共著者 議論どこに - 毎日新聞

    広島・長崎だけじゃなかった。核兵器が使用されたもう一つの戦争・ジェルボアーズ・ブルー - NAVER まとめ

    資本主義世界に寄生する共産主義者達 - 誰かが言わねば
    社会を回してる車輪は、経済、法律、人権だよ。私企業でも食べていけるのなら成長しなくていい
    親に愛されてきた人が語る決定的に間違った毒親との関係

    本気で音楽で食っていくために音楽を売る方法 - なつやすみ日記

    マニエリスム音楽 - 両世界日誌

    鯨の街「食文化失う」 調査捕鯨停止命令に業界衝撃:朝日新聞デジタル
    大洋ホエールズよ永遠に!
    マックロソフト、延長サポート終了後のXPの壁紙「草原」を「焼け野原」に - 窓の社(やしろ)
    イルカw
    神奈川県、町田市を編入。神奈川県町田市へ(dragoner) - 個人 - Yahoo!ニュース
    虚構ニュース
    「日本は助けない」発言に韓国高官は絶句 朴大統領、反日外交のツケ回る (夕刊フジ) - Yahoo!ニュース
    日本の外交能力少し改善したみたいね。本音か建て前か知らないけど
    社会人になって学んだ3つのこと - Chikirinの日記

    わさらーのブログ:わさらーが語る、「ネットいざこざの危険性」

    正しいネット用語の発音まとめ
    なうは違うかなぁ。今ここ的な意味だよ
    私はあなたを受け止めることはできません - モビゾウ研究室

    なぜリクナビは就活生を追い詰めるの?|from_NY 山本直人のブログ

    「好き」の劣等生 - はてブついでに覚書。

    「黒子のバスケ」被告人意見陳述に端を発する雑感 - Valdegamas侯日常
    確かに、その分析は合っていると思う。/自殺を考えたことがない人間にはこの文章から発せられる本心を読み解くことはできない
    村上春樹と宮崎駿の物語は、マニュアル化されている!? - (チェコ好き)の日記

    就活は「社会の不条理」学ぶ場なのか? 人事部ブログに「元ひきこもり」が反論 | ニコニコニュース
    体育会系vs合理主義 。合理的に自分にマッチングしたものに絞った方がいいのでは
    困窮する10代に食事と居場所を 福岡に「ごちハウス」:朝日新聞デジタル

    男性は被害者たりえるし、女性は加害者たりえる

    米軍から見るとアマチュア?日本の島嶼奪還シナリオが通用しない理由:JBpress(日本ビジネスプレス)
    確かに無人島だと火力で制圧できる
    『ヤン坊マー坊天気予報』3月31日をもって約半世紀の歴史に幕 | おたくま経済新聞
    まじか