はてなブックマークログ2014/6/17ver 13

tenku65820のブックマーク


ウクライナの「軍用イルカ」「軍用オットセイ」、ロシア軍が接収 - MSN産経ニュース

私服がダサいやつが10万円を投資して渋谷のカリスマになった話 | オモコロ特集

袴田事件再審認める、静岡地裁 無実訴え半世紀、死刑囚6人目 - 47NEWS(よんななニュース)

社畜だった僕が好きなことだけして食っていくために実行した11の大切なステップ! | No Second Life

【画像】こういう写真をどんどん貼ってくwwwwwwww

北朝鮮 日本海に向けノドン発射か NHKニュース

1日でプロに匹敵するwebサイトをデザインから公開まで完結できる「Webflow」正式版に驚愕! | APPGIGA!!(アプギガ)

マイクロソフト、「MS-DOS」と「Word for Windows」のソースコード公開。コンピュータ歴史博物館への寄贈で - Publickey
not OSS 。おもしろそう
リオ会議でもっとも衝撃的なスピーチ:ムヒカ大統領のスピーチ (日本語版)

ストで年間63万日以上の労働日が失われる国 役所、病院、ゴミ収集・・・年がら年中誰かが労働者の権利を主張するドイツ:JBpress(日本ビジネスプレス)

上尾事件 - Wikipedia

ストで年間63万日以上の労働日が失われる国 役所、病院、ゴミ収集・・・年がら年中誰かが労働者の権利を主張するドイツ:JBpress(日本ビジネスプレス)

ニューハーフとSEXして男女のSEX後の反応の違いが初めて分かった

読書やセミナーから時間が経つとやる気が失われてしまう理由と対策
やる気が出る仕組みを自動化しよう
介護ベッド+PCでシンプルな廃人養成施設をつくろう - メモ帳DPA

女性カメラマンは自制してください、お願いします

Amazon.co.jp: ブラック企業経営者の本音 (扶桑社新書): 秋山 謙一郎: 本

【3.11】福島第一原発の収束作業現場は3年でどう変わったか? ベテラン作業員のハッピーさんに聞く
2014/3/11
中国と台湾との“サービス貿易協定”を一時撤回! 台湾助かったね – ガジェット通信

Facebook元役員「プログラミングを学ぶのなら、生涯仕事に困らないことを私が保証しよう。」 | Leading&Company

BBC News - Japan: Crimean attorney general inspires anime fan art

Apple・Googleらの結んでいた秘密協定はさらに大規模であると暴露される - GIGAZINE
自由の国の危機ですな
看護師だけど、心電図撮るのが恥ずかしいです。

音楽のデジタル化時代に著作権管理団体はどうなる JASRACがシンポジウム - ITmedia ニュース

Amazon.co.jp: 女のいない男たち: 村上 春樹: 本
興味がある
緊急地震速報 「理解が不十分」 NHKニュース
緊急地震速報を知らない・・! / 現代における統計の取り方ってどうやったら平均をとれるのだろう?
なんで日本のオフィスってどこもこんな感じなのか
業界による。個人作業多めだとありがいいけど、紙大量に使うところはあると逆に不便
20140325112503

dragoner.ねっと: ウクライナが日本の安全保障にもたらす影響

中二病? 米国少女「私は人種同一性障害で、中身は日本人」海外の反応 - マグナム超誤訳!

三種の神器、20年ぶり外に 両陛下、伊勢神宮へ出発:朝日新聞デジタル
いろいろな妄想がでてくるけれども、日本に住んでてよかったと思える瞬間>三種の神器が動く
旭日旗に見える!? 新潟サポの普通の応援旗にクラブ側から指摘か(画像あり) : footballnet【サッカーまとめ】
過剰なモラル強化のための文化狩りが始まる/ ゴミの落ちてない街に住むのはつらい
0-9, 日本のDNS root serverがmなのはmuraiの頭文字がmだから
インターネットを作った人たちが生きてるから、いろいろな情報を残したい/
離婚の時に慰謝料や養育費を多く得るために抑えておくべき事まとめ
結婚怖い
大学生を“自殺”にまで追い詰める「就活威嚇社会」の異常:日経ビジネスオンライン

内向的な人に関する10のウソ - GIGAZINE

学生1万9000人が使う“PCルーム”を全廃する九州大 その狙いとは? (1/3) - ITmedia エンタープライズ
MBA必須の学科ありとかさすがに厳しい。記事が若干矛盾
橋下氏「信任を得たと堂々と言えない」 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「ふざけるな」「×」…大阪市長選、無効票続々 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

本の虫: ドワンゴの女子マネという過酷な訓練

生まれてきたくなかったと思いながら生きるのは苦しい - よもちかブログ

マイクロソフト、XP移行のための無料データ引っ越しツールを提供開始 - PC Watch

「正義」と言うと馬鹿にする風潮:哲学ニュースnwk

多摩川、消えゆく河川敷集落 在日ら助け合い60年余:朝日新聞デジタル
日本にもこういう場所があったんだね
<台湾>警官隊、行政院から学生を強制排除 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
行政院は行政を行う上で必要だったんだろうね。行政が止まると大変
ウクライナ外相:対ロ戦の可能性高まる-国境沿いにロ軍集結 - Bloomberg

「全てを失う」といわれた自己破産から3年 - ぼくら社Blog

人口減対策 移民受け入れの是非も検討へ NHKニュース
いろいろな意味で無敵の人がふえるよ!やったね!たえちゃん!
すき家の「人手不足閉店」はなぜ起こったのか? - とある青二才の斜方前進

ロシア軍、クリミアほぼ制圧 ウクライナ軍は撤退へ - 47NEWS(よんななニュース)

大阪市長選 無効票13%超 異例の多さ NHKニュース

台湾で 学生デモが国会議場占拠したのはなぜ?!「サービス貿易協定」って何?日本メディアが報道しないニュースを徹底解剖! |

台湾:学生、今度は行政院も占拠 警察は強制排除を準備 - 毎日新聞

貿易より自由 台湾学生の乱 中国との協定反発 議場占拠長期化も+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

ドワンゴ・川上量生会長 「受験料徴収」の真意 大量の“廃人”を生み出す「就活」 「就活」が日本をダメにする WEDGE Infinity(ウェッジ)

池田信夫 blog : 「衰退国の先輩」イギリスに学ぶ

ロシアが独自のカード決済、VISA停止に対抗 : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

消費税を15%にして所得税を廃止してほしい。
海外と比較するならノブレス・オブリージュとして再分配してからだね
文書にして出すということ - 紙屋研究所
口頭でのやりとりは"水際作戦"(含 生活保護)。文章化が必要
最初の一歩は始めること
ゴッホは天才少年ではなかった(彼が絵を始めたのは27歳の時だ)」
社会全体「満足」60.8%で最高 内閣府調査

「尊厳死」法案提出へ賛同者募る NHKニュース

「軍の資金で慰安所口止め」 元日本兵、60年代に供述 - 47NEWS(よんななニュース)

ウクライナ空軍基地にロシア軍が突入 NHKニュース

卒業生がそのまま… 放置自転車あふれるキャンパス (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
母校が小さい大学でよかった。大変そう
懲戒処分:女子生徒の頬にキス…女性教諭を減給 千葉 - 毎日新聞

もはや病気!Twitterで3文字SNの人に爆撃しアカウントを凍結させようとする変な人 - NAVER まとめ
怖いですね
おっぱいが見たい - お前の居場所はどこにもない

「黒子のバスケ」脅迫事件の被告人意見陳述全文公開2(篠田博之) - 個人 - Yahoo!ニュース
頭いいなぁ。/"刑務所の生活には自由や尊厳がないと言いますが、自分には、それは娑婆でも同じことですから、何も恐くありません。" はみ出ちゃった人に対してはほんとそうでなにもいえないね
「黒子のバスケ」脅迫事件の被告人意見陳述全文公開1(篠田博之) - 個人 - Yahoo!ニュース
廃退的文学を読んだ後のような感じ。予備軍はたくさんいるだろう。絶望の社会のテロリストとでもいえそう
友人が死んだ - tenku65820's blog
書いた
電気サーカス 感想 - tenku65820's blog
書きました
サビ残をやめさせないと無職は減らない - tenku65820's blog
書きました
ストライキで社会は変えられるか - tenku65820's blog
書きました
韻を踏む - tenku65820's blog
書きました
Facebookを使えば使うほど人生に満足できなくなる原因が研究で明らかに - GIGAZINE

「コミュ障」の本当の事実 - NAVER まとめ

「囚人のジレンマ」のケースにおける「しっぺ返し戦略」のすごさ|納得のいく40代を迎えるために

6年越しぐらいでコソヴォ独立の因果応報が巡り巡ってる件について - Danas je lep dan.

ワサラー軍団 - Togetterまとめ
ワサラー団ってインターネットの新しいお遊びなんですよ。むきになったらあかん
ひきこもることと社会契約 - Freezing Point
無職や、障碍者、老人、特定の民族の罪なき殺害(死刑)はホロコーストにより禁止という方向で新たな社会契約がなされたとかんがえているのだけれども
社会保障まとめ:誰もが絶対に知っておくべき8つのお得な補助金制度

反社会学講座ブログ

もろもろおしらせ、そして、この春、大学生になる人へ反社会学講座ブログ

(1/2) 牛丼「すき家」店舗が次々と『人手不足閉店』 新メニュー「鍋定食」に従業員が憤慨? ネットに「やってられん!」の声 : J-CASTニュース
人手不足なら、ブラック企業ってストライキに弱そう/社会運動で世の中を変える時代の再来?
「フレッツ光」想像以上に低迷 身動き取れぬNTT…法規制が足かせ (産経新聞) - Yahoo!ニュース
これ以上開拓するマーケットは存在しないのでは・・
労働委 コンビニ店主は労働者 NHKニュース
ストライキしよう!
家族を殺害したナチスのマスコットになった少年、50年後に真実を語る 写真8枚 国際ニュース:AFPBB News

「インド洋で物体」 不明機か NHKニュース

相鉄ストライキ決行でユーザーから悲鳴が上がる - Togetterまとめ
日本が相当社畜化されてて怖い
世界を変えるビジネスは、たった1人の「熱」から生まれる:リバネス・丸社長の話が面白かったので書き起こし

21日の「いいとも!」に安倍首相が出演 タモリもビックリ ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

個人主義、日本では幸福感低い? 京大調査 : 京都新聞
母集団が一桁たりない。統計学的に意味ない数字を出しといて統計で裏付けたとか・・
「人生相談」の限界 - 脱社畜ブログ
誰かがさせることができない。自分で行うのみだ
「最初の3年で仕事人生の大半が決まる」ような働き方はやめておけ - 脱社畜ブログ

男が酷い目に遭ったと聞くと内心胸がスッとする
心の闇は深いぜ!
女性がゴハンを作らない話をすると嫌がる男性 - ハート♥剛毛系
個人主義村社会の悪魔融合
ストレングス・ファインダーで強みがわかれば、仕事で才能を活かせるか? - 夜の庭から
やったことあるけど、1内省、2収集、3適応、4戦略、5慎重さ かな。
第三の目、新垣氏が謝罪により明かしたかったものは何か - 夜の庭から

文春側に謝罪広告命じる 幸福の科学総裁の記事で - 47NEWS(よんななニュース)
現実は小説よりなんとやら