
    はてなブックマークログ2014/6/17ver 15

    はてなブックマークlog はてな

    tenku65820のブックマーク


    まどマギの魔法少女システムはすぐに破綻するシステム - さまざまなめりっと

    読むために生まれ: 社会人として
    不文律だからね>社会人ワード
    プログラマが勉強すること - きしだのはてな

    ダイヤルQ2が終了 NTT、25年の歴史に幕 - 47NEWS(よんななニュース)
    good bye!
    「はてなブックマーク」が、重すぎる。 - いつか電池がきれるまで
    重いのか。軽量さくさく!
    フォロワーから「twitterやめるからメールちょうだい♡」ってメアド入りのDM来たんで返信してみた。【その2】
    good job!
    4年前、おれがSIerの片隅で、何者でもなかった頃 - たごもりすメモ
    今日から、始めよう
    渋谷駅の不便な乗り換え、6年の我慢で解消へ  :日本経済新聞
    今も辛い
    105,nagare 2他 / 天空@tenku|コード進行の勉強・不定調性/音楽理論関連のブログ
    紹介されてます
    音楽を殺せ - 『サウンド・オブ・ノイズ』 - 1953ColdSummer

    1週間以上ネットなしで生活する事の大切さ
    大事かもしれない。一週間くらいなら
    「サーバーを確保しました」 「2ちゃんねる」に何が起きたのか 運営費がひっ迫? - ITmedia ニュース

    2chサーバダウン!ひろゆき氏「こうしてささやかに終わり」と意味深発言|| ^^ |秒刊SUNDAY

    ミクの声を奏でられる「歌うキーボード ポケット・ミク」4/3発売 大人の科学マガジン特別編として - はてなブックマークニュース

    記者の眼 - 大規模障害から1年余り、あの企業が「その後」を語った:ITpro
    ファーストサーバ
    【重要なお知らせ】iddyサービス終了のお知らせ | iddy 開発者ブログ
    good bye iddy.
    ネットからいなくなっても変わりなく世界は回り続ける - あざなえるなわのごとし
    その理屈を突き詰めると、「私がいなくなっても、世界は回る」
    ネットで文章を書くときに一番気を遣っていること · Naze
    「了解」もそうだけど、正しくないことを正しいといってしまう危うさがあるので。うーむ
    25歳、高卒引きこもりの俺が今からでもなれる職業が少なすぎる!!
    作家は素養次第で何歳からでもなれる
    【男子必見】バレンタインチョコを貰ったら人生終了「この金額の本命チョコを渡す女は地雷ランキング」ワースト5 | ロケットニュース24
    チョコレートの総ブラック化
    808、909、303の音を忠実に復刻。Roland AIRAがベールを脱いだ! : 藤本健の“DTMステーション”
    おおお!!!
    承認欲求そのものを叩いている人は「残念」 - シロクマの屑籠

     叛逆の物語のほむらの描かれ方が境界性パーソナリティっぽい点について - tyokorataの日記
    アニメ~叛逆 までの間に濁りきらないことの説明は納得いかないなぁ/境界例っぽいからこそ魅力的なんだろうね。ほむらは
    放射能は微生物では消せません 日経トレンディネット

    わさらーのブログ:わさらーが現在のネット社会に対して思っていること。
    確かに炎上に荷担することがノーリスクであれば、それは、ネットのリスクですな。
    承認プラットフォーム 大承認
    おもしろいサービス。期待
    恋と社会とチョコレート
    小説の一編からでてきそうな物語。いいね。
    「早くすべき大事なことを後回しにしてしまう」という悪習慣を断ち切る方法 - GIGAZINE
    うむ
    大学でbe動詞教える授業、文科省が改善要求 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    鬼みたいに優秀でも英語だけぜんぜんだめなやつとかいるからなぁ。
    「セルフブランディング」は女性しか通用しない理由(ふじい りょう(Parsley)) - BLOGOS(ブロゴス)
    性別でブランディングのマーケティング対象が異なるからね。女性と男性が女性が勝ちやすいフィールドで勝負しても勝てない。ひろゆきとかphaとかZUNとかそのあたりはセルフブランディングに成功してると思うけどね。
    セルフブランディングに潜む危険性 - 脱社畜ブログ
    津田大介さんとかWinMXの紹介本とか書いてて今の位置にいるからね。/何を仕事にしてどうブランディングするかにもよるんだろうね。/「安易にはよくない」「価値を作り出せるようになってから」っていうのは同意
    [まどか☆マギカ] - tyokorataの日記

    なか卯が牛丼を販売終了へ 12日からは「牛すき丼」投入、他メニューも強化
    なんということだ。一番いい牛丼だったのに
    親と子、それぞれの自立 - Chikirinの日記
    引用<“オレ以外は全員恵まれてるに違いない史観”を言い訳にまとい、不貞腐れて生きるのは止めましょう。> 自戒としたい
    家入一真氏「インターネッ党」立ち上げ、2020年までに区長選すべてに候補擁立 - インターネットコム

    家入さんの選挙ボランティアに参加して感じた3つの違和感。 - 「正しさ」ではなく「楽しさ」で振り切れ - - 1985. ~最高な人生を送ろう~

    彼女が欲しいというより、彼女がいるというステータスが欲しい。
    確かにあるべき姿じゃないと、謎の圧力がるから厳しい
    「了解」は失礼か? - アスペ日記
    150年前は江戸時代のくねくねした文字で、100年前は旧漢字とカナで、50年前に現在の漢字とかなになった。日本語は変化が早い。日本語アップデートは近代の流行
    絶望感がすごい
    行動しよう。そして、コメントしてる人たちは他人の失敗にやさしくなろう(自戒)
    独断と偏見のtwitter史 - tenku65820's blog
    書いた
    【都知事選】主役は有権者!家入一真の選挙活動"ポスター祭り"が新しい - NAVER まとめ
    面白い!全面支持でないものの、見に行こう!
    書評『「Chikirinの日記」の育て方 - tenku65820's blog
    書いた。書き続けることを継続しようと思う。
    「ぶっちゃけ落ちると思うけど、どうして出馬したんですか?」:都知事選候補・家入かずま氏をインタビュー : イケハヤ書店
    受からないけどやるのがいいっていうのは同感できる
    「嫌なことを思い出す病」になった時の対処法
    短期間的には集中力を使うアクションゲームとかいい。
    【渋谷駅東口】封印されし“渋谷川”の蓋が開けられたと好事家の間で密かに話題 - NAVER まとめ

    【ZOOM】テレビ映像の証拠採用 なぜNG…メディア側の主張とは+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
    この場合、表現の自由(報道の自由)より公共の福祉(裁判利用)が優先されるのではないかと。
    釣具店で買ったオキアミを食べてみる - デイリーポータルZ:@nifty
    good!
    面白いけどマイナーな学問、「渋滞学」に光を当てたい。。 - NAVER まとめ
    都市社会学といっしょになっちゃだめなのかな?同じ領域だと思うけど
    早慶よりも狙い目!?NAISTボーイを彼氏にすべき理由
    JAISTも/JAIST生の家に次の日雪で身動きがとれなさそうな前の日に襲撃すればいけそう
    【PC遠隔操作事件】重要証拠はなぜ隠されてきたのか(江川 紹子) - 個人 - Yahoo!ニュース

    「あなたはKindle等の電子出版物を買った事がありますか?」と学生に訊いてみたらけっこう絶望しちゃった話 - 賽の目記ポータル
    既存メディアに参入でなければ、むしろ、素晴らしいのではないか?安くすます方法をしっているから。そこで、異なると感じるなら、新しいクリエビリティなことを始めても潰さないことがどちらかというと大事
    赤ちゃんにきびしい国で、赤ちゃんが増えるはずがない。 | 境治
    通勤時間帯のベビーカーは女性専用車両を使おう!/女性専用車両は、優先車両として変更し、障害者やベビーカー、高齢者などを優先して、それで余裕があれば女性も乗っていい位に変えるべき
    チケット転売目的購入で逮捕 - NHK 首都圏 NEWS WEB

    暇人\(^o^)/速報 : 10年前のケータイwwwwwwwwwwwwwwwwww - ライブドアブログ
    WILLCOMは、デザインが似てるが、機能的な面で夢がないからなあ
    内向きな若者じゃダメですか?:日経ビジネスオンライン
    沢木耕太郎に憧れてインドに行っちゃう若者は現在もいるぜ?さすがにアフガニスタンイラクを横断しようとは思わないみたいだが。
    友達が減っていくのが、大人の証です。:日経ビジネスオンライン
    物・ことに重きをおくか、人間関係に重きをおくかは人それぞれなんで。まぁ、なんとなく関わっている人は減ってくるでしょうね。
    はてなブックマーク - tenku のブックマーク

    生活保護バッシングに思う。強くなくていいから、優しくなれませんか。 - 百合男子ときどき腐男子
    生活保護がダメなら「福祉のためです」といって社長が障害者を雇って、自分の部署に配属されても文句を言わないことだね。生活保護がうけられないんなら、余裕がある企業に障害者枠が必要になる。
    昔fjというインターネットの掲示板みたいなものがあった(今でもあるけど) - 未来のいつか/hyoshiokの日記
    mixiにはかなり昔のログがまだ残ってるかな?他だと、非公開にしてあるはてなダイアリーかな。それでも、2007年くらいか・・
    インターネットの自由はインターネットの自由によって殺され、後に残るのは既得権益という未来予想図 - novtan別館
    新しいサービスを発掘し続けてればいいさ。それか、.htaccessで外部と遮断
    「ありのままの自分」を、受け入れてくれる人を見つける。 | 運命の人と出会う30の方法 | HappyLifeStyle

    HappyLifeStyle(ハッピーライフスタイル)

    愛する人に愛される方法 恋愛や人間関係にお悩みの方へのアドバイス、悩み相談

    【衝撃実験結果】夫が妻の主張に対し全て「イエス」と言い続けるとどうなるのか? - ライブドアニュース
    毒親のいうことを聞き続けてがりがりSAN値が下がるのは正しかったのか
    中島 義道 主宰 哲学塾カント
    週末に会える哲学者
    [イラスト合同誌] step up illustration | ギャラリー | めまして!

    日本のこころ || 伊勢神宮 || 柱

    NHKのクローズアップ現代がやばかった
    何が良くないって、残業代払ってないであるとするならば、労働のコストが低下することによって、他の店も人件費を押さえなければならなくなるからだよ。インフレで賃金低下とか笑えない
    「大幅減益」(客足↓売り上げ↓)マクドナルドの何がイマイチなのか  | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]
    ヘルシーまでよんだら、読む必要がないと思った
    由緒 御祭神 | 稲毛惣社 白幡八幡大神

    もらえる経験値を最大化する「正しい努力」のまとめ - teruyastarはかく語りき

    はてな脳
    感性だけでブラックロックシューターというアニメを見ると面白い。
    やさしくない公共(上) 街は悪意に満ちている 「最悪いす」の意味:連載 : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社
    最悪椅子とか久々にきいた/STBなる単語を思い出した。そろそろ沢木耕太郎深夜特急の旅にでた年齢になるので、STBくらいは経験したい
    女性店員が釣り銭を渡す時に手を握ってくるのが気持ち悪い - 能面ヅラ美
    資本主義によって機会化された社会において、関係のない他人との接触は、人間によって社会は成り立ったくれると思い出させてくれる数少ないきっかけなのだ
    Yahoo!メッセンジャー - サービス終了のお知らせ
    R.I.P.
    自分のなかの残念な部分に気づく、その時までに
    毒親の連鎖をを断ち切った勇者だ!きみは、凄い!!
    リストアップ法

    「高速化するJPOP」をどう受け止めるか 音楽ジャーナリスト3人が徹底討論(1/3) - Real Sound|リアルサウンド
    わかってるね。初音みミクは楽器。
    持ち物全てを一度に見渡せるくらい"断捨離"して、「家の中で物を探す時間」をなくす。 - 僭越ながら
    収集が趣味の人には無理だ
    Google Scholar

    ネットワークビジネス で 海外生活

    やしお

    努力とはなにか?

    ゲームばかりして少年時代を過ごしていたら、ゲームで飯が食えるようになったある男の話 - つきあたりを右に

    言葉を感覚的にとらえて思考停止していませんか? - 夜の庭から
    権力の強い広告でさえ ※個人差があります って表示されるから、どこからが否定かも、個人差がありる。ってうのは、自覚してないとね、どれくらい自覚的かも個人(ry
    初詣に行く前に知っておきたい、参拝のマナー さい銭はいくら? 喪中はダメ? - はてなブックマークニュース
    二礼二拍一礼は伊勢系で、出雲系とかは違うのできちんとやりたい方は、大きなところだとサイトがあるから確認してからいくべし
    そしてオタクたちは、また迫害されていく - 狐の王国
    へいわは、こない!/平和を求める人も戦ってるからね/自分もスクールカーストの下で世界平和って短冊に書いたのを思いして悲しくなった
    セミナーの話。|チョベリグ!

    さあ、才能に目覚めよう ファンサイト〜やえばの才能研究所〜

    ドライバー・営業所検索 ~あなたの町のクロネコヤマトご案内~ | ヤマト運輸

    氏神様にお参りしよう | 星川杉山神社

    システム - 横浜私書箱・レンタルポストオフィス

    社会人化する私 - やしお

    就活してるけど、死にたい。あと就活は全然間違ってないし歪んでない。
    一行目で魔女化しそうになった
    メンバー専用掲示板

    はてなブックマークコメントを読んで暗澹としつつも学んでいること(2,541字):ハックルベリーに会いに行く:ハックルベリーに会いに行く(岩崎夏海) - ニコニコチャンネル:社会・言論
    かつては、まとめサイトなどなく、2ちゃんねるの自分の関わっている記事がわざわざ可視化されるとこはなかった。マイノリティとわかっていてわざわざ叩く必要があるのか
    元カノが結婚する
    理想どうり物事が進むわけがないさ。増田も、ブコメも、それぞれかな
    安倍首相、憲法改正「何としてもやり遂げる」 - MSN産経ニュース
    国民投票強行採決できないよ?
    “絵師に対して「ちょっと絵描いてよー」って言うのは…”に対する尾野(tail_y)さんのツッコミ - Togetterまとめ
    ちょっと、サビ残してよー!四時間って八時間の半分でしょ?え?できない??はんぶんだよ??!できないって、おかしいでしょ??←こんなやりとりしたらいやでしょ。頼んでやってるみたいな態度がいやだなあ
    絵師 「ちょっと絵描いてよーって言わないでくれる?大工にちょっと家建てろって言うのと同じ」…発言が物議 -痛いニュース(ノ∀`) : ライブドアブログ
    ちょっと残業してよって言われたとかんがえたらどう?