
    はてなブックマークログ2014/6/17ver 16

    tenku65820のブックマーク


    forCircle33.txt
    M3 参加要項
    暇人\(^o^)/速報 : 【絶望】独身男性のなんと7割「彼女なし」!リアルにクリスマス中止で絶望の状況発生へ - ライブドアブログ
    そんな自分は社会鍋に参加したり、聞いたりしたいので、クリスマスはフリーで大丈夫です!
    【クズでも分かる】メジャー/マイナースケールとキーのはなし【音楽理論】:皆憎 - ブロマガ

    誰に評価されたい? 上司? 会社? それとも市場? - Chikirinの日記
    怒られたり理不尽な扱いはイライラするからね。ちきりん、最近働いてないから実感なくなっちゃったんだろうね
    おおかみこどもの気持ち悪さについて
    周囲から援助を得られるなら、毎日電車が止まるなんてことはないとおもうんだが。
    コード進行の勉強・不定調性/音楽理論関連のブログ

    激安印刷通販プリントネット

    金魚カフェ・渋谷区代々木

    あああとは (アアアとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
    うけたww
    オーバーラップ文庫|きんいろカルテット!①
    ブリティッシュスタイルがラノベ進出ですか。面白い
    新卒入社試験の奨励金制度の中止について|株式会社オールアバウト
    お金が絡むと人間おかしくなるんだね
    ヴォイニッチ手稿はどうみても楽譜 | ここは3.11後の日本

    オナニーはいくらやっても無料
    金という文化はあとから来たんだ!何度でも絶頂にたっすればよい!
    リアル世界にレベル上限はない
    「成長=人生」ではないと考える人もいるわけですよ。三歩進んで二歩下がるくらいが人間らしいね
    「わが闘争」著作権切れの出版で対立 NHKニュース
    自由という面では、日本はとても自由なんだろうな
    学生時代にろくに勉強もしてないやつの方が人生楽しそう
    生きやすい性格の人間が強い世の中なので、自分らしい生き方と価値観を身につけよう。周りに合わせたら損をする
    残業代ゼロの試験導入提案へ 年収1千万円超、来春から:朝日新聞デジタル
    政治家の人達すらノブレス・オブリージュになれそうもないね。金の亡者だ
    東国原氏 衆院議員辞職の意向固める NHKニュース

    政府、共謀罪創設を検討 組織犯罪処罰法改正で  - 47NEWS(よんななニュース)

    誤字脱字ひとつで「F評価」は厳しすぎ。 - ゆーすとの日記
    F評価にする教授は、自分のレジュメが一文字でも間違っていたら、教授職を辞職するのだろうか?きっとしない。
    Facebook、悲しい話題には「いいね!」に代わる「Sympathize(同情)」を準備中 - Engadget Japanese
    どうせなにもつかない
    「仕事で出世できない7タイプの性格の人たち」を見分けて対処する方法 - GIGAZINE
    出世できないと思ってても残業して欲しいんすよね?
    「現代」を知るためにこれだけは読んどけっていうWikipediaの記事 - デマこいてんじゃねえ!

    名古屋の「生活保護可」賃貸マンション|名古屋のお部屋探しは【住まいの一番】

    社会人と学生を分けるもの。頑張ったらご褒美があるメンタリティ。 | カジケンブログ
    成果っていっても、妬む人がいるし、承認欲求以外で、頑張ったご褒美を「自分で容易」するのもありだとおもうなぁ
    承認欲求ゾンビブロガー発見!ロックオン! - シロクマの更地
    PVがあるブログって大変なんだねぇ
    未婚を貫く理由
    わかります
    打たれ弱い奴はブログとか辞めたほうがいいんじゃないですか(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース
    批判を受けてやめちまうなんて、人間らしくていいじゃないか!心があるんだよ!!にんげんは!!
    本気になれない人には「当事者意識」が足りない - ゆーすとの日記
    「失敗 ⇒ 言い訳」性格によってはうつ病コース。私の場合、労働に関して当事者意識を高めていった結果、働かないで生きていく方法を探すのが一番だと思いました。
    役に立たないインターネット
    音楽だと、無料DAWが手に入ってVSTもあるし解説もあるから作曲ができる。絵はヒトカクとか模写で、シャーペンとコピー用紙で絵をかけるようになる。やり方はQ&Aで聞けばいい。やらないだけさ。
    OSごとHDDをコピー可能なフリーソフト「EASEUS Disk Copy」! - 裏技shop DD

    メディアリテラシー テレビというメディアについて - tenku65820's blog
    書いた
    「あなたはどの程度、メディアを信頼してきましたか」 - tenku65820's blog
    書いた
    ☆うつ病克服マニュアル☆

    特定非営利活動法人 自立生活サポートセンター 舫(もやい)

    なぜ”戦う哲学者”は子どもを持ったのか | 中島義道の人生相談道場”悩ましき哉、人生!” | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
    この人の私塾の最後のコマに入って、矛盾点指摘しに行ったことあるけど、この人は自己欺瞞の人だからまっとうなつっこみをしたところで意味はないと感じている
    サザエさんは甘え
    こういう余裕のない人間が今の息苦しい社会を作ったんだ!
    炎上状態にある時に考えたいこと - laiso

    正々堂々としろよ
    これのじわじわ感が分かる人とわからない人とでは会話が成り立たない
    電気街の草分け閉館へ 秋葉原ラジオストアー - 47NEWS(よんななニュース)
    悲しいね
    【大阪から世界を読む】乗客は皆スマホをいじり、目の前で大学生が射殺されるのに気付かなかった…異常な光景、人間らしさが崩壊していく(1/3ページ) - MSN産経west
    電車内で人殺す気まんまんの人間目の前にしても、どうしようもないとおもうけどな。映画じゃないから素人が制圧なんて、できんよ。
    ヘイト暴力のピラミッドに照らして
    11年の震災で殺人が大量に起こったという話は聞かなかったなぁ/関東大震災あたりとは状況はかわってるでしょ。/隣国との対立ってどこの国でも避けられんよ。
    「自分を肯定する」ということ。 - 隠れ家日記
    苦しんでる人をボコボコにする日本では必要だね
    ユーザーの知識は低いレベルで停滞する – U-Site
    全てを覚えるのに人生はあまりにも短すぎる
    電話の「#」は“シャープ”ではない | エキサイトニュース
    出雲大社(いずもおおやしろ)は公式見解で、「いずもたいしゃ」でいいけど、本来は「いずもおおやしろ」ね。っていうかんじ。素晴らしいおおらかさ。#ごときで喧嘩を始める人達とは違うね。
    私の教室は男子に支配されていました
    文章を書くのが苦手な自分からすると、こうやって書き出せるだけでも羨ましい
    【画像】お前らネットをやり過ぎるとこうなるぞ
    コミュニティを移動するリスクがネットのほうが低いからな。学校でいじめられたやつならわかるやろ
    「ふーむ」ってブコメする奴です。
    おお、お前たちは二次元規制だ表現の自由だいってたが、「ふーむ」すらゆるせないなら、政治家以下のただのネットイナゴ
    「プライベート犠牲にしても出世したい」学生は5%“社畜化”を恐れる大学生の実態|ザ・世論~日本人の気持ち~|ダイヤモンド・オンライン
    あたりまえだ。給料あがらないからね
    噴火で出現した新島「成長速度が非常に速い」 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    さすが日本列島
    ふざけるな。JASRACなどの著作権団体、パソコンやHDDレコーダーからの私的複製補償金の徴収を主張(篠原 修司) - 個人 - Yahoo!ニュース

    【ネトゲ廃人】FF11で10年間引きこもり生活をした男の人生が悲惨すぎる
    人生はクリアするクエストを自分で見つけ出せばいい。ゲームで得た問題解決能力は無駄ではないだろうよ。何を解決するかで悩むけどね
    劇場版まどか☆マギカ叛逆の物語、今すぐ見に行きなさい! - あままこのブログ

    魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語 感想 その2 - tenku65820's blog
    書きました。ネタバレありです。
    あいつは人の話を聞かないからな:魔法少女まどか☆マギカ新編「叛逆の物語」感想 - tswi's note

    小ネタ解説・考察【大幅追記版】 : ぐらっじ☆ぱんでみっく
    幅広く分析されてていい
    魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語 一回目感想 構造主義からの視点 - tenku65820's blog
    書いた。まとまりのない文章なので、直すかも。
    音楽と表現についての考察 - tenku65820's blog
    書いた。自分の周りだけかもしれないけれど、音楽を技術の実力しか見てる人が少なくて、辛い
    劇場版『まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』特典フィルムまとめ 当たり多すぎ!!:ひまねっと

    『劇場版まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』のそんなに全力でもないネタバレ記事 - 敷居の先住民

    劇場版『まどか☆マギカ 叛逆の物語』ほむら派閥表が作られる!あなたはどの派閥?:萌えオタニュース速報

    ライムスター宇多丸氏『劇場版まどか☆マギカ 叛逆の物語』を大絶賛! 「最初から終わりまで凄い映像。まどマギ新編はドラッグ映画! ダークな続編としては100点」|やらおん!

    『風立ちぬ』 宮崎駿、 零戦賛美を糾弾、 「嘘八百」「神話捏造」 百田尚樹 原作の 零戦映画も こき下ろし | ビジネスジャーナル

    【ネタバレ】[新編]叛逆の物語の感想/魔法少女まどか☆マギカ - デマこいてんじゃねえ!
    自由主義からの観点から。そう。人間的だからいい
    『劇場版まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』をネタバレ有りありでワケがわからないところすべて解説してみた: 趣味を生きる。
    甲府の映画館があんなに混んでいるの見たことなかったよ。”
    "ダメな大人"の授業がもっと増えても良いと思う
    昭和のなあなあ感や平成のゆとりが必要。厳しい社会で首を絞め合うのは嫌だ
    暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】女って服きてた方がエロいよな - ライブドアブログ
    断然エロいよ!!
    東京に行かないと始まらない。これが現実(東洋経済オンライン) - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス
    一つの見方だね。確かに、東京は有利だ。しかし、地方からでもなにかをやろうとすればできる
    ”正しくあろうとする”人と”正しさを強要する”人がいるって話 - バンブルビー通信
    これって、ウルティマ6のシナリオでわかるんだよね。正義同士の矛盾。やはりDQやFFとちがう。リチャード・ギャリオットは深い
    カルカッシギター教則本 - tenku65820's blog
    書いた
    まとめ教という新しい宗教の時代 - 拝徳
    何をいいたいのかわからんな。ネットでいうなら、ブログも含めて一日1万テキスト以上読み続けて、それについて考えたり書いたりすれば変わるよ。
    ジャスラックは事業独占と判断 NHKニュース

    愚痴愚痴 - tenku65820's blog
    描きました。愚痴愚痴してます
    自殺 - tenku65820's blog
    書いた
    「笑っていいとも!」終了へ NHKニュース

    「笑っていいとも」3月終了 番組で発表 - 芸能ニュース : nikkansports.com

    「笑っていいとも」3月終了 番組で発表 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

    結果を出してない起業家を賛美して何になる?
    レールに乗っていると「何者にもなれない」人間になるから、早い段階で外れただけでも賞賛に値するよ。こういうの見てるとイノベーション日本で生まれない原因がわかるよね
    20時間で英語や楽器など新しいスキルを身につけるための4つのコツ - GIGAZINE
    あとで
    VIPPERな俺 : 仕事から帰る→そのまま寝る→起きる→出勤 ←いまここ
    やめろ!!!
    仕事の予習を期待するのはブラックか?
    8時間もあるのに教育できないんだ。教えるほうが悪い。3日で24時間になるんだぞ?ちょうど1日分だ。十分な時間があるだろう?
    アニメの愛し方
    確かに、あるべき姿を趣味まで求められたくないね
    もしもメンヘラがひとつの村だったら…―脱メンヘラの人類学講座― - ライフ・イズ・カルアミルク
    あとで
    【超長】「世界上位100駅の乗降人員ランキング」をまとめてみた
    狂った国だ日本は
    彼女・友人をレンタル、心を満たす 食事やおしゃべり…:朝日新聞デジタル
    ゲームで美少女ととの友達料は3万円だったな、、これが現実か。
    「やりたいと思っているのにやれない病」を治すコツ : ライフハッカー[日本版]
    家に10ページくらい読んだ本が300冊くらいあります。
    再現性の無い研究論文を減らすにはどうすべきか - むしブロ
    質的研究法は学問にはいらないんですね(皮肉)。まぁ、科学界隈の話なのは理解してるけど。ソーカル事件というものを知らないんだろうか。
    中学生の朝練、授業に悪影響? 長野県が廃止方針案:朝日新聞デジタル
    そりゃ毎朝5時に起きたらねむいさ
    NAKAHARA-LAB.NET 東京大学 中原淳研究室 - 大人の学びを科学する: 博士論文とは「最後の教育機会」である!?
    正しいけど、他の考え方もできる。博士号をもってても、他学部なら、学部一年で入学できるよ。こないだ放送大学の入学者のつどいで「放送大学教員だけど学生」っていうひとがいて、すごいと思った。
    趣味もない、恋人もいない人間の休日の過ごし方 - 自省log
    すばらしい人間だ。このひとは。こういう人間が好きだ
    『mixi』が大規模リストラと匿名ブログに暴露される 広報に聞いてみたところ…… – ガジェット通信
    お金がないんでやめてもらえませんか?も言えないのが社会人。「社壊人」かもね
    結婚式が赤字だった
    はてなは結婚にきびしいな
    音楽制作技術メモ

    意図的な練習をしているか?「一流になるための2つの条件」をモーツァルトとコービーから学ぶ : ライフハッカー[日本版]
    音楽の話だけれども、演奏で超絶技巧ってすごいけど、技巧も音楽性がなければきちんとした人からの評価は低い。経験上、音楽性って、音楽以外からも取り入れなけれなければならないかな。練習だけが全てではない
    普通でない生き方をするということ
    哲学屋の私塾とか、大学のもぐりのいるゼミとか、まだまだ変人の居場所はあります
    「生産性の概念の欠如」はなぜ起こるのか - 脱社畜ブログ
    いくら生産性あげても残業が減らない体質だから、真面目に仕上げることをあきらめるんでしょ
    艦これによる戦争賛美への不安 - Togetter
    ゲーム脳に似た考え。よんでないけど。三国無双が好きなひとがたくさんいるのに、通り魔殺人事件はおきてないでしょう
    楽器を合奏する - tenku65820's blog
    書いた
    逃げる - tenku65820's blog
    書いた
    はてな 公開設定見直し - tenku65820's blog
    書いた