はてなブックマークログ2014/6/17ver 17

tenku65820のブックマーク


2013/10/09 「東大生は頭が狂っている!」 安冨歩教授が学生を挑発?―東京大学教養学部「生きる上で役に立つ経済学」 | IWJ Independent Web Journal
最近の人は誤解しているが。通常大卒は大学卒業であって、職業大学校卒業ではない。この人の主張は正しい。最高学府で学べるものは会社では活かせないものの方が多いであろう。大卒の即戦力は狂気
東電 被災者情報を不適切な方法で廃棄 NHKニュース
東電は賠償部門で予算消化してるからな。派遣の下請けで現場にいたことがある。セキュリティチェックは厳しい。だから、紙なんて持ち出すのはかなり難しい。この人はなにか訴えたくてやったと考えるね
中国軍と自衛隊はどちらが優勢なのか? 実戦経験のあるアメリカの軍人はこう見ている:JBpress(日本ビジネスプレス)
経済的に均衡してる状態なら戦争にならないだろうね。現在の経済ではGDP2,3位が同時に軍事衝突するのは厳しい。日本から戦争はできないから、中国に経済制裁の外圧がかかるよ。
大学ってなんだろう
通信制大学のスクーリングのやる気のある授業か、もぐりがまだ生息してるゼミあたりは、まだ大学の匂いが残ってる
痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 「新型うつ病」がクズすぎると話題に - ライブドアブログ
昭和のなあなあ感を失った今、平成のゆとりが必要
英語が話せない、読めないと言うITエンジニアなんか、自分はゴミと言ってるのと同じ
できるやつは、英語ではなくコードを読み書きする。学会でなく、コンピュータに向かう。
XP期限切れ、自治体「攻撃めったにない」 : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
linuxっていってるひともいるけど、このかんじだと、使いこなせなくてやばくなりそう。そして、独自OSは癒着への道
大学生になっても教科書は買うな
どういう大学生活を送るかによるね。大学では社会に出たら出会えないような、すごい(いろんな意味で)教授に出会えるからね。それをふいにするかどうか。新卒資格のためか、学問のためかの大学生活か、どちらか、かな
【感動必見】脳機能を失い、死に向かった脳科学者が見た「僕らの生命の秘密」「人生の意味」に魂が打ち震えるほどの衝撃が | DDN JAPAN
脳ってほとんどわかってないことばかりなのに科学ってつけるんだろ。再現性証明できてないでしょ。文系バカにしてる暇があったら、欺瞞だらけの同業者たたいといてくれよ理系さん
死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉のまとめ - YET ANOTHER TRIVIAL TECHNOLOGIES
民主主義さえ、機能しないので、一法則ですべての人間が幸せになることはない
世界最高レベルの『タブー』って何なの?俺もネットde真実が知りたい:哲学ニュースnwk

信用情報機関への入金登録情報の誤りについて | ソフトバンクモバイル株式会社
これは、誰が処理したとは断言できないけど、労働人口の3分の一が非正規雇用なので、飲食だけでなく、こういうところに働いている派遣社員のミスとか、資本主義の弊害がで始めてそう。
広がる「ネット依存」 病気とみなされず…専門治療に相談殺到 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
Twitterをやりすぎてる学生ならネットでたくさんいる
ビル・ゲイツ氏、「Ctrl+Alt+Del」は失敗だったと認める - ITmedia ニュース
PC分かってない人ってミスするから、必要だと思うわ
孫さんに足を向けて眠れないネット界隈の話。 - ダダステーション
光ファイバーをひいた森元首相もわすれないであげてください
黒髪ロングはなぜエロいのか? ―黒ロンでたどる日本文化史― - ライフ・イズ・カルアミルク

高校生教えるのきつくなってきた - 24時間残念営業

自殺をしろとのことなので自殺したいのですがおすすめの自殺方法は何ですか? 洗剤混ぜるのが一番ですか? | ask.fm/Nwrite

サイト閉鎖のお知らせ:<>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった

ニワカのうちに語っておけ - 狐の王国

ブログは「言いたいこと」だけじゃない、届けなきゃ。 — 乱れなよ、そして召されなよ

ブログは「言いたいことがない人は生き残らない」 - ARTIFACT@ハテナ系

ブログは「言いたいことがある人だけ生き残る」マラソンレース - Hagex-day info

ぼくがブログを書くということ - カイ士伝

エッセイ - 人生変革

日本型経営は名実共に終了?パナソニックが、とうとう下請けへの支払い条件変更へ(ニュースの教科書編集部) - BLOGOS(ブロゴス)

書評 「ヒトはなぜ協力するのか」 - shorebird 進化心理学中心の書評など

文章系専門学校で学んだこと
為になった。
OL服を着るということ

NTTデータが偽装請負 直接指示どころか下請け富士ソフト社員を奴隷扱い、指摘後も対応せず

給与や報酬は「辛い思いをした対価」ではない | 頭の中に思い浮かべた時には

彼の頭が良すぎて萎えて別れた

やりたいこと、を持たないことに負い目を感じていた。

2年間イスに座らず立ちっぱなしで仕事をし続けるとどうなるのか? - GIGAZINE

はてなブックマークはブログのアクセスアップの入り口に過ぎないんだよ - はてブのまとめ

ラノベ作家養成専門学校が酷い

コミュ力は「技術」ではなく、「経験」でしかない - SwatzLabo

残念なウェブ。誹謗中傷がお金になる時代(大元 隆志) - 個人 - Yahoo!ニュース
2chまとめからの流れだよ。お金のための欲望をかきたてるコンテンツばかりになってしまった。探せばおもしろいものもあるけど
宮崎駿監督「長編映画の製作から引退」 NHKニュース
年齢も年齢だし、といっても、やるっていったら、作りだすんだろうなぁ。
日中は過去5回も戦争をした経験から学ぶべき:日経ビジネスオンライン
2000年で五回ってすくないね。歴史の勉強が足りない
自分が犯した最大の失敗は,コミュ力不足を成績で補おうとしたところ

漫画家・岡部閏先生「ポケモン」でフルボッコにされ炎上、ポケモン引退へ? → 編集部から呼び出しを食らう - ねとらぼ
趣味にいろいろかけ過ぎや
男女平等ができないなら、移民を受け入れなさい:日経ビジネスオンライン
タイトルから酷い。移民は都合のいい労働資源ではない
「頭を使え!」名門音楽大学教授による効率よく能力を高める練習法とは?【LHベストヒッツ】 : ライフハッカー[日本版]

故J・D・サリンジャー氏の未発表小説5作品が出版へ 国際ニュース : AFPBB News

同姓同名別人をネット中傷、鳥取 名誉毀損容疑で捜査 - 47NEWS(よんななニュース)
こういうのをきっかけに、私刑禁止のほうこうにもっていきたい。
「反日」 韓国司法 ― なぜ「解決済み」の問題が蒸し返されるのか | SYNODOS -シノドス-
国連で「韓国は条約を無視した請求をくりかえしている。国際的にそういう条約解釈を許しているのなら、日本もアメリカに原爆投下と、爆撃による民間人虐殺の賠償を請求する準備がある」って発言したらいいよ。
働き盛りが「なぜ、そんなことを?」 あ然とする行為の原因は「ピック病」かもしれない (1/2) : J-CASTニュース
若かったり、twitterやってたりすると、猛バッシングするけど、40代だと、「病気かもね」ですますのか
シリア介入 米軍史上、最も不人気な戦争が始まる? | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

『音楽学を学ぶ人のために』 - 読書な日々

マザー1をやっている
マザーは簡単な方だと思う。クリアできなさそうなレトロゲームは数多くあるし
メモ 放射能 「知の欺瞞」どころではなく「知の崩壊」 - sumikakoが書く
書いた
自殺をしようとする人が目の前にいたとして
目の前ではないが、自殺をすることを知ってて、完遂されてしまったことがある。止めたらよかったのかと、今でも考え続けている。
元管理人、「譲渡」後も「2ちゃん」から広告料 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

低学歴の世界と高学歴の世界が交わるとき、そこには膨大な金脈が広がる。 - 拝徳

町山智浩さんの『風立ちぬ』の解説が深かったので書き起こしました。 - NAVER まとめ

弱っているときは地元の同窓会に行くな
ああ、私も高校のは行くのをやめよう
アスペルガー症候群の人間には、そうと分かるバッジを付けさせろ - Whatever

人生をあきらめたくない君へ「さよならタマちゃん」 - 無駄話

橋下氏、パーティー非公開を表明 「献金すれば取材制限せず」 - 47NEWS(よんななニュース)

圧倒的に生産性の高い人の特徴、仕事の進め方、問題解決の方法 - 久保清隆の成長ノート @ライブレボリューション

福島の原発事故処理に世界の知恵を - Chikirinの日記

川上量生が「株式会社カラー」取締役になった真相。「僕の役割は文化の庇護者になること」 « スタジオジブリ非公式情報サイト【ジブリのせかい】 宮崎駿・風立ちぬ・かぐや姫の物語情

朝日新聞デジタル:「リストラは麻薬」悔いる声 常習化で会社の競争力失う - 経済・マネー
統計上、自殺者は餓死者の600倍、殺人の30倍なので、日本は社会が人を殺してるといえる。
放射能とうまい話 - 24時間残念営業
科学といえる精度で放射能の人体実験ができるわけないじゃないですか!!健康に関しては他の因果関係がおおすぎるので、あるともないともいえないよ/エントリ書いた htn.to/DfLeMr
集団的自衛権行使へ新法検討 国会承認義務付け - 47NEWS(よんななニュース)

WinXPからの移行、半数が「間に合わず」  :日本経済新聞

HTTPリクエストを減らすために【終章】我々には1000msの猶予しか残されていない | MOL

吉祥寺・町田は昔、神奈川県だった 知事が捨てた街  :日本経済新聞

もう迷わない!「」『』()【】の“使いどころ"/テクニカルライターが教える、文章の見た目を良くする技術 | きんどるどうでしょう

自然を愛する繊細な日本人が誇るべき「木漏れ日」という言葉。英語には該当する言葉がない! - ICHIROYAのブログ
英語の発祥たるイギリスで教養ある人は、当たる言葉がなくても、簡潔で美しい表現をするよ
朝日新聞デジタル:はだしのゲン、売れ行き3倍に 閲覧制限問題で注文増 - 社会

藤圭子さんの自殺報道、 国際的な「ルール違反」 (水島宏明) - 個人 - Yahoo!ニュース
自殺者数は殺人件数の30倍で、どちらがニュースで一年通じて報じられるかというと、殺人。有名人の自殺をたまに報じるだけで鬼の首をとったかのようにとりあげるのは、メディアと同じやりかたなので、どうかなと。
東電を責めるな! - アンカテ

アメリカの外食産業にだってバカはいますよ | 秋元

あなたは異性からこう思われています

フェイスブックの「害」:もっと人生を楽しめ!

ジョン・レノンの歯から採取したDNAでジョンのクローンを作る計画が進行中 - amass

ドワンゴ会長・ジブリP見習いの川上量生、「エヴァ」製作の株式会社カラー取締役に就任 - KAI-YOU.net

【注目Q&A】彼女が腐女子と判明。しかも読む側じゃなくて描く側です | 恋愛・結婚 | マイナビニュース

日本政府 「韓国人には絶対賠償しない。新日鉄と連絡取った。」

某ゲームの裏事情、解禁!(長文です) その1 | ぺ天使のつぶやき - 楽天ブログ

日本人プレイヤーによるテトリス世界記録動画が完全に人間を辞めてる件 - ねとらぼ

超映画批評「ガッチャマン」4点(100点満点中)

流行りだとか話題のためにアニメを観ること~コミュニケーション基盤としてのオタクコンテンツと進研ゼミ - 情報学の情緒的な私試論β

DTMのルーツ、1988年に登場したミュージくんの衝撃 : 藤本健の“DTMステーション”

一発屋だったけど良い曲教えてくれ:哲学ニュースnwk

客引きの役目を終えつつあるコンビニの雑誌たち(不破雷蔵) - 個人 - Yahoo!ニュース

暇人\(^o^)/速報 : 今までみた中で1番綺麗な女性の画像貼って - ライブドアブログ

朝日新聞デジタル:「ゲン、買って読めばいい」閲覧制限陳情の男性 - 社会
世の中は狂っている。狂っていたものの一つが可視化されただけだ
日米通算4000本安打達成のイチローが会見(全文掲載)/一問一答 (MLB.jp(GyaO!)) - Yahoo!ニュース

会社で快適に泊まるためのテクニック教えます - Hagex-day info
ソファーらく
【レポート】『風立ちぬ』は宮崎駿の作家性が強い「残酷で恐ろしくて美しい映画」 - 岡田斗司夫なう。

【画像まとめ】 #日本で学生が冷蔵庫に入ったと炎上してるその頃米軍では - NAVER まとめ
文化の違いというやつか
花巻東・千葉翔太クンのカット技術を「ご理解」によって封印させた大会本部の圧力が理解不能な件。 : スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム
やっぱ、高校生の大会って好きになれないな
流行りだからとかその手の理由でアニメ見るのやめてくれません? - とある青二才の斜方前進
調べる時間もないから、流行ってるのみてしまうっていうのはある。アニメは好きだけど、アニメ情報大量にあつめられるほどでもないひともいるんだよ。ハードル上げすぎると、ジャンルがすたれるよ?
ペルーで現代文明から完全に孤立している原住民グループが新たに発見される!!100人以上の巨大コミュニティー!! | コモンポスト
南米とアフリカではたまにある話
メディアの退蔵益-この半年でいちばんショックを受けたテレビの話

淡々とソウルジャズやジャズファンクやレアグルーブを貼っていくスレ - いたしん!

すし詰め電車
都市社会学あたりでさぐってみればでてくるかも。はてな界隈は社会評論は好きだけど、社会学は嫌いそう。勝手なイメージだけど
Twitter恋愛って気持ち悪くないですか?
むかしからあるじゃん。日本語版がでてから、一年以内にはみかけたよ
はてブジャンキーが株式会社はてなに遊びに行ったよ — 乱れなよ、そして召されなよ
はてぶは楽しい
面白いはてなブックマーカーを紹介
他のブックマーカーと違いが出るようなアイコンにしようかな
なぜ「富の再分配」は必要なのか? | Rootport

iMac/Macbook Proに入れてるアプリの中で『これだけは絶対必要だろ!』って思えた物全部! | バンクーバーのうぇぶ屋

米Amazonで売っていて、日本へ発送できない商品を買うための手順 : ライフハッカー[日本版]

社会の目から逃れて完全に失踪する方法 : ライフハッカー[日本版]
失踪してみたが、大変そうだ
「お使いのパソコンの性能が低下しています」 - あらきけいすけの雑記帳
ああいうのをスパムと呼ぶ
8月8日16時56分頃の緊急地震速報の過大な震度予想の原因と対処について - 気象庁 | 平成25年報道発表資料
地震は予測方法って、探知してからじゃないと今は無理だから、ミスとかしゃあない
肉や野菜を食べずに生きられるようにする新たな食品「ソイレント」とは? - GIGAZINE
ヴァーガンの人って日本でどうやって生活してるんだろう?日本では外食にベジタリアン食ないから、自炊とこういうもので生きているのか?
菅長官「非常に違和感」 集団的自衛権巡る判事発言に  :日本経済新聞
まぁ。どういうにしろ、現状の日本の民主主義では国民審査で判事を不信任にできそうにないね。
次世代マイコン「Tessel」はJavaScriptとNode.jsをサポートしWi-Fiからアップデート可能 - GIGAZINE
インタプリタでモノ動かすって効率悪そう
下村文科相「教育的配慮は必要」 はだしのゲンで - 47NEWS(よんななニュース)
のちに「はだしのゲン」問題といわれそうだなぁ。人文屋さんは資料集めの時期かしら。
Twitter / tsuda: しかし、ぶっちゃけ、俺の知り合いの編集者は新人時代、読者プレ ...
たまにあたったことあるなぁ。ある程度あたらない出来レースっていうのも、だいたいそんなもん。
人工降雨装置 都が試験稼働 NHKニュース
面白い。昭和41年からあるとか。
今更だが「風立ちぬ」を観た。これ、菜穂子は自殺してるよね。

経済学が素人目に見ても普通におかしいところあれこれ : S.Kのブログ
予測って実験前の仮説と変わらないでしょ。経済は生き物みたいなもんだから、理論通りうまくいくほうが怖い。
ニコン、大株主を失望させたカメラ市場悪化の深刻度 :記者の目 :企業 :マーケット :日本経済新聞
一眼に関しては、レンズ資産があれば、本体を新しく出るたびに買え買えるほどじゃない。昔からだけど。ミラーレスとかは新しいもので買わせる感はあった
『データサイエンティスト養成読本』はゼロからデータサイエンティストを目指す人なら絶対に読むべき一冊 - 銀座で働くデータサイエンティストのブログ
ゼロからって書いてあるし、入門書だと思ってページを開いたら、ぱっと見、統計学の知識と、線形代数と、プログラミングができそうなことが前提だったでござる
インターネットの話 - nomolkのブログ
楽しいインターネットいいね。ただ、このアカウントは自分の正義を振りまくために作ったところもあるから、もにょる。
『女子高生』は、伊藤ハムの商標です - NAVER まとめ
こういうので商標訴訟起こしても、一般名称として普及してるから勝てない。だから、あまり、意味が無いことなような気がする
「ハマる」ことって、実は大事じゃない? - Chikirinの日記
偏りがある人間なので、バランスの良い同調圧力に抵抗したい
【10倍恩返し】タイのスラム街が東北大震災に寄付してくれたのに感動した日本人が千百万円のお返し:キニ速
ノブレス・オブリージュ。幸福たらんことを
リア充バックパッカーという奇行種に警鐘をならす - やたすんのお話
趣味くらい好きにさせましょう
簡単に「なりたい自分になれる」脳科学法【1】:PRESIDENT Online - プレジデント
斜めによんではいるが、分析が必要っていうのには同意
擬似科学のとても簡単な見分け方
「ある統計によると~可能性がある」のフレーズはほぼ疑似科学。可能性があるっていうのは、本人すら断言したくないから。某テレビ番組を見て思った
日本のシンガポール化について 実態 (内田樹の研究室)
『「金がなければ、人権なんかあっても仕方がない」「金がなければ、平和であっても仕方がない」というような言葉を吐き散らす人々がこれからぞろぞろと出てくるだろう』 みかけるから怖い
東京、専門図書館リスト - Time Out Tokyo (タイムアウト東京)

プログラムを学ぶための障壁は、今やまったくない。
他のものに目移りしないための継続力が必要。自分は時間があるとはてぶをみてしまう
一応美大を出た人間から意見を述べさせて貰うと、絵に関して言えば、勿論というか圧倒的な割合で専門教育を受けた者が勝つ。
美大予備校って技術を血肉化させるところなのか。
参入が容易になった趣味技術の世界
使い方だよ。無用な知識ばかり増えることもある。上達にはある程度の経験が必要
「はだしのゲン」鳥取市でも閲覧制限 NHKニュース

NSA関連情報の入ったコンピュータを英政府捜査官が破壊--The Guardianが暴露 - CNET Japan
怖い。MBPがぽぽぽーん♪
東京の地下鉄終電、遅くなるかも…知事の一言で : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
もういっぱい飲める?は金曜日だけで、ほかは残業だろうなぁ・・
「はだしのゲン」閲覧制限は事務局決定 NHKニュース

今のエジプトに必要なのは選挙ではなく安定だ
民主主義勢力って現代の十字軍。イデオロギーのために多くの血を流しすぎる。民主主義を求めていないような国家も民主主義国家にしてしまった
進撃の巨人ってまだやってるんだ

最高裁判事 集団的自衛権巡る憲法解釈に言及 NHKニュース

菅元首相を党員資格停止3か月 NHKニュース

純度100%のエレクトロニカ超名盤まとめ(キラキラ&ピコピコ限定) | Live情報 ライブフリーク
エレクトロニカいいね
Webデザイナーやコーダーの方でも知っておきたいPHPの便利な使い方 | Stocker.jp / diary
あとで
ネットにおける“十年”の重み――消されなかったアカウントだけがネットの歴史になっていく - シロクマの屑籠
3年くらいで総アクセス数二桁だと消したくなる。というか、消した
世のお父さんエンジニアはどうやって勉強の時間を確保しているの?

【音源あり】これだけは聴いて欲しいポストロック超名盤まとめ | Live情報 ライブフリーク
ポストロックってはてなの人ににんきあるのね
「アナタが手に入れるべきエレクトロニック・アルバム50枚(1963〜2013)」を米サイトFlavorwireが発表 - amass

皇后さま「これがミクちゃんですか」 初音ミクがついに皇室に認識される - ゴールデンタイムズ
ミクちゃんですか!
自衛隊、オスプレイ導入へ…離島防衛に新隊検討 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
飛行距離あたりの問題なんだよね。
いまどきの小中学生における2ちゃんねるの認識

コーヒーを1日当たり4杯以上飲み続けると早死にする危険性あり - GIGAZINE
眠眠打破常用者注意。これにふくまれている120mgは致死量1.2%
同人マークに対する誤解 - Togetter
あとで
意外な情報がバレる?! Eメールのヘッダーから送信者の情報を解読する方法 : ライフハッカー[日本版]

【報道しない自由】京大教授「朝日と毎日の報道番組は、もはやただの思想誘導」

1971~1978年生まれは本当に悲惨(CROSSBREED クロスブリード!)
何でも時代のせいにするな。大卒で3割ニートになり、好景気を経験せず、閉塞感の社会に育ち、ゆとりと言われる今の世代よりましだ
まさか30代で恋をするとは思わなかった

「ご飯にする?それともお味噌汁にする?」と妻がきいてきます。- Everything You’ve Ever Dreamed
なかなか、面白い
中日新聞:性風俗という職 働く若い女性に聞く:popress:Love & Sex:北陸中日新聞から(CHUNICHI Web)

どれだけ倒せてる? 生産性を殺す14の刺客 : ライフハッカー[日本版]

帰宅難民2000人を無料収容した 帝国ホテル(プレジデントオンライン) - 経済 - livedoor ニュース
こういうノブレスオブリージュ的な文化はすてき
子供に「なんの為に勉強するの?」と聞かれたら、なんて答えますか? - Togetter
相互フォローをしてない人にリプライすると凍結されるまで呼んだ
冷房保つためドアは乗客が開閉 NHKニュース
5センチメートルの描写であるけど、地方に行くとよく見るよね開閉方式。
惨憺たる日本の漁業 実は先進国では成長産業 分かりきった改革がなぜ進まない?
漁業は増やすと絶滅させるからなぁ
暇人\(^o^)/速報 : 25年間花火の点火方法を誤っていた事が判明したんだが - ライブドアブログ
こういうのは、楽しめればいいと思うんだ
豪学生「逃げ出したくなった」…広島の原爆資料 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

グーグル:約2分の停止で、世界のトラフィックが40%減少! « WIRED.jp
そろそろgoogle依存度をへらさなければ・・・
フェイスブックは人を不幸にする! - 山形浩生 の「経済のトリセツ」
フェイスブックを使う度、自分は好かれていないって思うよ
有給使い切ろうとしたら常識無いみたいなこと言われたんだが・・・:カメ速報
遵法意識がたりないんだよ
事業仕分けでわかった、やっぱり「宝くじは買ってはいけない」 - SHINOBY'S WORLD

正義漢ヅラをして、被害者を追い詰める人たち - キリンが逆立ちしたピアス

新日鉄住金・法務担当「韓国は本当に法治国家なのか…?」 判決文を手に思わずそうつぶやく

はだしのゲンの不適切な表現こそ「戦争」そのものではないか(大元 隆志) - 個人 - Yahoo!ニュース

給料増やしたいならSEXを 海外で調査 - 国際ニュース : nikkansports.com

女子中生「オタクはスクールカースト上位、初音ミクdisるの×」 | ニコニコニュース

秋葉原で働くとある店長を取材したドキュメンタリーが公開 - 秋葉原ニュースNet

『風立ちぬ』で宮崎駿が考えた、もうひとつのエンディング - ねとぽよエージェント @comajojo

家に帰ると夫がコスプレ衣装で決めポーズしてました - Yahoo!知恵袋

『おもしろ画像&動画 息抜きにどうぞブログ』 簡単なネコさんを大人しくさせる方法

二次創作の同人活動を認める意思を示す「同人マーク」のデザインが決定 (マイナビニュース) - Yahoo!ニュース

世のお父さん研究者はどうやって勉強の時間を確保しているの?
あとで
【生活】知らない人は損してるなあと思うこと てんこもり。
あとで
東京新聞:進む雇用不安 労働者増 実は正社員減:政治(TOKYO Web)
あとで
【日本の解き方】「国の借金1千兆円」は不正確 特殊法人の民営化で資産処分せよ - 政治・社会 - ZAKZAK
あとで
消費増税「1年先延ばしか1%ずつで」 NHKニュース
あとで
ツイッター暴言参事官だけじゃない… ネットでつまずく国家公務員たち+(1/4ページ) - MSN産経ニュース
あとで
膣内悪霊をペニスで追い払う除霊師を逮捕 - 社会ニュース : nikkansports.com
あとで
14歳の頃によく聴いた音楽が人生で一番心に残る音楽になるらしい | ライフハックちゃんねる弐式
CDもってなかったな。聞いてたのはウルティマとAOE2のBGMか。自分の場合あまりあてはまらないかも
浴衣姿の坂本龍一がピアニカ演奏で参加 <フェスティバルFUKUSHIMA!2013「納涼!盆踊り>より、「テクノホリス」と『あまちゃん』OP曲の映像がYouTubeに - amass
あとで
嫌なら見るなはなぜおかしいか
そんな完全にわかるテレビなんてさすがにつまらないだろう
Windowsタスクマネージャー内の謎を解き明かし、削除してもよいかどうかを教えてくれる『Should I Remove It』 : ライフハッカー[日本版]
あとで
各々が好きなドラムンベースの曲を貼っていくスレ : はれぞう
あとで
【AWS】EC2入門/CentOSを利用する前に知っておいてほしいこと | Developers.IO
あとで
何を聴いても同じに聴こえるバンドたち | SONIQA
黄門様の印籠的なものはあるんだろうね
命懸けるに値しない兵器 特攻艇の元乗組員【大分のニュース】- 大分合同新聞

人が後悔する事の八割は「積極的に人と関わらなかった事」に尽きる。マジで引きこもりはやめておけ | ライフハックちゃんねる弐式
関わって後悔したほうが多い
「表現の自由」の問題ではない。「選ぶ自由」と選ぶための情報を提供すること。 - Togetter
難しいね。三島由紀夫あたりの過激な表現がある作品は小さいうちに読ませたくない親はいるだろうけど、大体の図書館にあるし、買うことは簡単。他の文学・漫画等も同じ
韓国 大法院(最高裁)が 新日鉄住金に不法な賠償を請求する判決を出しそうな件で: やまもといちろうBLOG(ブログ)
国司法がめちゃくちゃだ。というところに気づいているなら、防御的な展開ではなくて、賠償問題と竹島問題で国際裁判やろうくらいの戦略性をもたないと。本当に韓国司法がダメなら竹島を取り戻すチャンスでもあるね
ブログを書いてよかったこと - さまざまなめりっと
他に持ってるブログでも宣伝以外にコメントが付いたことがない・・・
お前らは奴らがどれだけ湧いているかを知らないから「スルーしろ」「NG」「脳内フィルタ」とか言えるんだ - 今日も得る物なし
素朴な疑問だけど、百合は良くて、BLは批判されなければいけないのか?
野党再編へ社民解消も 村山氏「党は先がない」 - 47NEWS(よんななニュース)
村山元首相って軍隊に所属したことのある大正生まれなんだよね(関係ない)
納涼!ほんとにあった怖いコードの話 - shobuno's blog
とりあえず、動くはあるけど、重要なものすらそうだったりするのか・・・
映画「風立ちぬ」を批判する - 紙屋研究所
確かに庵野をうけいれられるかどうかは大きい