
    はてなブックマークログ2014/6/17ver 18

    tenku65820のブックマーク


    結局、日本人は努力の総量が足りない | ニッポンを構想する | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
    内容に賛成するけど、タイトルがナンセンス。努力がたりないとかいうと、日本人は集中力を下げて無駄な徹夜したりするから。
    数学は何の役に立つのか? ユークリッドから数学を取り返したエンジニアの答え 読書猿Classic: between / beyond readers
    学んですぐに役に立たないからといって捨てるものではない。現在の修士を出た程度では1mmたりとも、社会の約には立っていないだろう。哲学あたりも同じ。文化と学問の承継者であり、資本主義的観点では語ってはいけな
    死の恐怖の微妙な変容 - finalventの日記
    人間は自意識というものなくすことができない。死を考えていも、無を考えていても、それは意識だ。であるから、自分はそれを捨てるという悟りという境地に対して否定的である
    映画感想文の書き方教えます - Hagex-day info

    新日鉄住金、韓国の戦時徴用訴訟で賠償の意向 敗訴確定時「無視できぬ」+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
    基本的に 憲法>条約>国内法 なので条約より国内法を優先すると、韓国司法は今後国際社会から信用されなくなるんだけどね。最高裁判決となるとなおさら
    敗訴確定時には賠償、新日鉄住金 韓国の徴用工訴訟で - 47NEWS(よんななニュース)
    基本的に 憲法>条約>国内法 なので条約より国内法を優先すると、韓国司法は今後国際社会から信用されなくなるんだけどね。最高裁判決となるとなおさら
    財務省がよくあるご質問「日本が財政破綻した場合、国債はどうなりますか」の回答をしれっと差し替える : 市況かぶ全力2階建
    マジレスすると、なったときの大臣によって変わるので、明確な回答をだせないんだろうね
    「お兄ちゃんのバカ!」 - 24時間残念営業

    本当の自分を知るための哲学書8冊 - 自由日記
    20ページくらいで読むのを辞めた積み本が増えるだけ
    40のおっさんになっても肌つるつるな生活習慣
    ※効果には個人差があります
    CNN.co.jp : CIAが「エリア51」の存在認める、宇宙人への言及なし

    朝日新聞デジタル:富田倫生さん死去 「青空文庫」世話人 - おくやみ

    スイス政府「民間防衛」に学ぶ

    【戦争勃発】 もし戦争が起きたら国民はどうするか? 【その時あなたは?】 - Togetter
    中国も、日本も、石油が入ってこなくなったら終わりなんだよね。そこに言及されてないので、考察として浅い。中国は禁油・シーレーン封鎖のリスク犯してまで核兵器使用や虐殺を行えるのか?
    荻上チキ氏のはだしのゲン閉架騒動について - Togetter

    青空文庫の富田倫生さん 逝去: ポシブル堂書店からのお知らせ

    アメリカのトップ1%は成長の果実を(不当にも)独り占め
    富の再分配を機能させるべき
    原爆追悼式典「うんざりだ」 NHKニュース
    しかしながら、イランが核兵器作ろうとしたらおこるんでしょ?
    【書評】84歳の教授が哲学をざっくり体系的に語ってくれる本/「反哲学入門」 - マトリョーシカ的日常
    アカデミックにそまらない、野良哲学者でいたい
    甲子園を秋に移してはいけない理由 - Togetter
    応援団(吹奏楽)に関して、夏休みはかなり貴重な練習時間。その時間を使って応援に来てくれている。木製だと暑さで割れてしまうので、いつもと違う慣れない楽器で演奏してる場合もある。そういうことを頭の片隅に
    「ゆとりある老後」に必要な資金は 年金+ 3500~4500万円、1億1856万円 (プレジデント) - Yahoo!ニュース BUSINESS
    無茶な金額だ
    世界で一番高い場所にあるスラム、45階建ての高層ビルが丸ごとスラム街に。ベネズエラ「ディヴィッド・タワー」廃墟 : カラパイア
    攻殻機動隊の正解にありそう・・・
    【必見】ケーブル、コード類の正しい巻き方を紹介した動画がためになりすぎると話題に : オレ的ゲーム速報@刃

    玉音放送(現代語訳ver.) - weemo*

    性欲は正直である - 24時間残念営業

    長時間労働しないと仕事はできるようにならない
    3日で24時間になる8時間労働で十分
    三洋電機、白物から完全撤退 「SANYO」残すは2事業のみ - ITmedia ニュース
    寂しい
    ペプシーコーラ300缶で夢の「コーラ風呂」を実現した男性 - えん食べ
    うーむ。ニコニコで誰かがやってなぁ
    「グーグルCEOの行為は『邪悪』だった」:オラクルCEOエリソン氏、L・ペイジ氏を語る - CNET Japan
    うーむ
    人間関係をすごく厳選してしまう
    人なんて、諸行無常だし、一期一会。
    50年前に「Twitter(ツイッター)」が日本で商標登録されていた! - モフモフ社長の矛盾メモ
    探したらこういうかんじのものはありそう
    旧海軍「強力電波兵器」 島田の実験所跡、発掘調査へ (@S[アットエス]) - Yahoo!ニュース

    「ピカソ」燃やされていない…被告が返却申し出 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    ピカソって普通の人に理解されない現代美術とそんなにかわりないのに、名前だけで評価されてる感じだよね
    結局「A級戦犯」のせい?海外紙が靖国参拝を問題視する理由 | NewSphere(ニュースフィア)
    天皇陛下靖国参拝って、内閣の承認が必要だと思うんだけど、宮内庁と皇族の意志ってどれくらい反映されるのかとか、承認されても行かない可能性というのはどうなんだろうか?と気になる
    一色 正春 - 先日、某司会者が「太平洋戦争は絶対に勝ち目のない戦いであった」と自信たっぷりに断言していました。かよう... | Facebook
    勝利条件が明確に語られていないものを議論しても不毛なのですよ。勝利条件が講和条約なら可能性はあったし、アメリカ本土占領ならない。
    映画「風立ちぬ」でのタバコの扱いについて(要望) 日本禁煙学会
    映画で喫煙表現する自由もあれば、禁煙の要望を出す表現の自由もある。さらに、それにブコメする表現の自由もある。さらに・・・(ry/なんだかんだいって日本は自由です。
    最近の日本の高温について | 気象庁 | 平成25年報道発表資料

    「はるかぜちゃん、つらいならツイッターやめればいいのに」への答え - Togetter
    この子はエゴサーチ覚えてるから、見ないようにするためにはネット禁止にするしかないだろうね
    ぼくの人生を支えてくれたもの。インターネット。 | Now or Never〜ネットと子育てが大好きなオトコのBlog〜
    私もインターネットに支えられている一人。
    初音ミクV3はMacも対応で9月26日発売。DTM初心者の福音となるか? : 藤本健の“DTMステーション”

    一般人が基地外を分析したって結論は出ない
    質的研究法が再現性がないのと同じ。共通項を見つけられるかもしれないが、個別の事例にすぎない。
    ひきこもり女子いろいろえっち
    文章は面白いけど、毎回記事がブックマークされるのは、少し勘ぐる
    DJポリス本当は怖い 右翼団体を一喝 - 社会ニュース : nikkansports.com
    通常のお仕事です。問題ありません
    痛いニュース(ノ∀`) : マクドナルド原田社長 「メディアが“100円マック消えた”と報道したせいで売り上げが下がった」 - ライブドアブログ
    120円になったハンバーガーは誰が買うんだろうか・・
    最近の若いやつ語彙力なさすぎてヤバい - ゴールデンタイムズ
    人による。若者論ですな
    黒子のバスケ:1年ぶりコミケに復活 脅迫、トラブルなく盛況 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    前回は苦渋の判断だったわけで、基本的に復活できそうならするのがコミケ
    【速報】コミケ救護室が満員でパンク 今倒れたら救護出来ない #c84 - NAVER まとめ
    行く人は体に気を付けてください
    コミケ84 1日目 実況 まとめ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
    毎回いろんなことがある。それがコミケ
    コミックマーケット84 スタッフの名言集2013夏 - ゴールデンタイムズ
    あいかわらず、センスいいね
    「低学歴」って言うな。 - デマこいてんじゃねえ!
    確かに、高卒というだけでは人間を測ることはできないね
    【C84】徹夜組のバカ親が小学生を連れてくる→ 東京都条例違反でスタッフにより追放wwwww : オレ的ゲーム速報@刃
    うーむ
    「私のいる世界」は釣り
    たしかに、はてブに上がってくるのが異常に多いんだよね
    この暑さを利用し車の中で太陽光温泉卵が作れる事が判明:ハムスター速報
    これはこわい
    「無断転載を注意すると絵描きの独裁になる」という発言について。 - おたくのひとりごと
    エントリ書いた / 著作権と文化について http://htn.to/EV1HkC
    著作権と文化のメモ - sumikakoの日記
    書いた。著作権と文化についてのメモ
    米、「不平等」とかんぽ生命批判 TPPで関税撤廃も要請 - 47NEWS(よんななニュース)
    いやですな
    年金 株価上昇で過去最大の黒字 NHKニュース

    ロシアのテレビが反プーチン報道 一瞬の「放送事故」 - WSJ.com
    首相経験者がAAになる日本はやはり、自由。
    『戦場の軍法会議』 - Apes! Not Monkeys! はてな別館

    猛暑 10日は40度前後のおそれ NHKニュース
    40度・・・
    「1987年のブラックマンデーの前と酷似」 マーク・ファーバー - Market Hack
    経済学者がどんな予測をしようとも、実験前の仮説的なものから脱却できないから、話半分に聞いていたほうがいい
    バカな写真がよく炎上している理由 - ぼくはまちちゃん!(Hatena)

    人とうまくやっていくための哲学書8冊 - 自由日記
    これを意味を理解して読める人はすくないだろう
    ミュージシャンで音楽プロデューサーの佐久間正英がスキルス胃がんを告白 -musicニュース:CINRA.NET

    【速報】コミケ徹夜組、早くも1000人以上!!コミケは徹夜禁止なのに・・・。 : オレ的ゲーム速報@刃
    こんな暑いのに、そんな体力残ってるの羨ましい(違
    【画像】小学館ビル取り壊し前に人気漫画家が落書き 文化財レベル - NAVER まとめ
    愛されてるね
    テントで眠ると不眠症を治療できるという研究結果が明らかに - GIGAZINE
    不眠症のひとは、朝日を浴びるとか、とっくに試してると思うのだが
    はてなブログ
    hatenablog
    はてなブックマーク
    はてぶ
    「うちら」の世界 - 24時間残念営業

    私が中高生のネット依存をヤバいと思う理由 - シロクマの屑籠

    shoku tenku's Profile - Technorati

    原則、ネット上では個人名を出して攻撃しない | ihayato.news
    だいたい同意/晒したりする人って、インターネットを規制使用しようとする人たちに口実を与えてるのに気づかないんだか?
    「バカが可視化される時代」とどう向き合うか - 脱社畜ブログ
    言論の自由に対する責任。ただその責任がどこまで求めていいものなのか。
    頭文字D、連載18年で終了…群馬から惜しむ声 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    おつ!
    山本太郎氏当選に思う--噛みしめるべき格言「教育のない民主主義は無意味」 - 石井 孝明 (アゴラ) - Yahoo!ニュース
    選挙公約なんて、実験前の仮説みたいなもんだから、そこまで科学的である必要があるか疑問。理系文系とわず、実験は失敗するもんだ。
    ニートでも生活保護でも生きていけない現実『生活保護――知られざる恐怖の現場』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース(1/3)
    日本の餓死者は2011年の統計で45人なのでだけれども、こういうポジショントークをしていかないと、生活保護が削られていく現実。
    内向的な人は外向的にふるまうことでより幸せに=研究 - WSJ.com
    完全にひきこんでしまわなければ、別に外向的なる必要はないと思うんだよなぁ/質的研究法を使っている可能性が高いので、科学的な検証とはいえないだろう。よって、再現性に疑問はある。
    2013参院選の簡単な総括など: やまもといちろうBLOG(ブログ)
    自分の色眼鏡で自分が正しいと思う以外の投票行為を「教育のない投票」という人が多すぎるので、「投票結果はすべて正しいのです。」というのはただただ正しい。そういう点で民主主義というのは難しい。
    美人ギタリスト村治佳織 長期休養発表「今は休息の時間が一番大事」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    復活を待ってます
    私は衆愚である
    確かに悩む。結果として、外山恒一に投票しようが、知らない誰に投票しようが。構わない。また、その人の言論を封殺せず、自由に政治を語れるように不断の努力をしなくてはいけない。それが、17世紀から勝ち取ってき
    ネット活用「黒票運動」 若者たちは訴えた
    いいユーモア
    殴られて感動する奴を会社で初めて見た話 | 日系パワハラ
    こういう人間になりたくありません
    初音ミクは生きものであるのか のメモ - tenku65820's blog
    書いた。文化と物語から見た考察
    ネットもつまらなくなった
    twitterのフォローと同じ。大事なのは何を見るか
    強制労働で新日鉄住金に賠償命令 韓国初、ソウル高裁 - 47NEWS(よんななニュース)
    企業が含まれていないから?"日韓間の両国間及び国民間の請求権に関する問題は完全かつ最終的に解決されていること"/パンドラの箱すぎる。訴訟合戦になるぞ
    訃報:将星墜つ: 壇弁護士の事務室

    CiNii Articles 検索 - 魔法少女

    404 Blog Not Found:金子勇さんのこと

    凡庸であれ、バカであれ。/民主主義の限界と未来のビッグブラザー - デマこいてんじゃねえ!
    害はあるけど、官僚というエリートの入れ知恵が日本の政治家の衆愚化の歯止めに貢献してるんだろうね
    ブラック大学の内部からみた現状
    アカハラ相談なるものが大学によってあると聞いたことがあるけど、そういう環境を許してる大学では相談して効果があるか・・・
    自分の願望を臆面もなく口にできるというのは人間が持ち得る最大の能力です。 - にゅっ記
    反論エントリ書いた。どちらかというと、「何者にもなれない」ことへの反論/ http://tenku65820.hatenablog.com/
    わざわざ何者でもない自分になる必要があるのか。 - tenku65820's blog
    書いた。「何者でもない」自分になる必要があるのか。という点に対しての反論エントリ
    防衛省、イージス艦8隻態勢に 2隻増、ミサイル防衛を強化 - 47NEWS(よんななニュース)
    イージス艦の他にも、ヘリ空母建造、巡航ミサイル検討など、着々と軍拡始めてるね。今の政権だと黙認されるからか、中国が本当に脅威になってるからかはわからないけど
    時事ドットコム:「この国破産させない」=渡辺美樹元ワタミ会長−東京【13参院選】
    当選しても、できるだけ早くの失脚希望/そもそも、200兆の純資産を外国から引き上げてデフォルトするのは無理だよ。外圧に屈してハイパーインフレでも起こすさ
    これはウェブページです。
    自分も同じかなぁ。Web活字中毒です
    ニホンウナギがどれぐらい終わっているのかについての図 - Muchonovski always get it wrong
    おとなしく、食い納するか
    夏休み国内旅行、最高の7624万人 前年比2.2%増  :日本経済新聞
    日本人って旅行好きなんだね。多い。
    選挙についての悪質な誘導
    選挙にそんなに詳しくなくて、悪質とは無自覚で言っている人は少なからずいると予想
    不老不死が与えられた世界 - tenku65820's blog
    書いた
    「ツングースカ大爆発」の原因、解明される « WIRED.jp

    日本へ核の先制攻撃を真剣に考え始めた中国・朝鮮 米国の弱体化で危機が現実に、能天気な議論はやめよ
    実際の核ミサイル使用は、経済制裁されるから中国の場合、末期か暴発だろうね/安倍政権になってから、短距離ミサイルの導入検討とか、ヘリ空母建造とか、官僚と制服組の嗅覚とバランス感覚はすごいと思うよ
    CNN.co.jp : ボリビア大統領機が給油地に着陸できず 元CIA職員同乗の情報が原因?
    大統領機が着陸させてもらえないとか、ものすごいな・・・
    僕が電車で席を譲らない理由 - 自分の頭で考えた結果
    リアリズム的な観点からの考察。ネットで公共と福祉について語ってても、現実に戻るとこういう考え方になる人は少なくないと思う
    朝日新聞デジタル:暴力団員の口座開設規制は「合憲」 大阪高裁が判断 - 社会
    こういう問題は最高裁で結論を/上告してほしい
    まとめサイトばかり見ていると洗脳されますよ - Hagex-day info
    2ch便所の落書きで、さらに、アフィリエイトで金ためという、害がプラスされてる
    田中龍作ジャーナル | 「どうしてワタミを候補者にするんだ?」 過労死した社員の両親、自民党に抗議

    店にねこ入ってきて疲れたしようじょも入ってきた - 24時間残念営業
    ねこでーす♪/癒された
    Google Reader – Google
    さよなら。google reader
    朝日新聞デジタル:参院比例投票先、自民44%民主7% 朝日新聞世論調査 - 政治
    広告に「もうだめだ。と諦めないで」とか表示されて泣きそうになった/共産の他にもう一つ「確かな野党」が欲しい
    【心理実験】「本物のプロ」が道ばたで3.5億円のバイオリンで演奏→「誰も見向きもしない」 - Ameba News [アメーバニュース]
    本物のプロなら、3.5億円の楽器はものすごく繊細だと、理解してるので、地下鉄なんて劣悪な環境で演奏したがらないだろうねぇ。という意味ではデマって考えも/ヴァイオリニストって湿度計を持ち歩くイメージ
    自己啓発ブームと真性引き篭もりの衰退 | ブログ運営のためのブログ運営
    彼の文章は今でも面白いよ/確かにネットからの需要はなくなったのかもしれないけれど
    対馬の仏像盗難、主犯格ら3人に韓国で実刑判決 : 最新ニュース特集 : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    PC遠隔操作の捜査終結=片山被告を追起訴—東京地検 - WSJ.com

    呪詛の拡声装置 便所の落書き”だった”場所 - tenku65820's blog
    書いた
    tenku65820's blog
    マイブログ
    ネットで「しね」とか言わない方法 - teruyastarはかく語りき
    そういう性善説を唱えても、性格の悪い人は、壁ドンをやめないし、呪詛を履き続ける
    首相、若者に政治参加を呼びかけ 動画サイトで  :日本経済新聞
    まずは、白票からでも/白票も多いとニュースになる
    北京で労働者が米国人経営者を監禁、給与トラブルめぐり | ワールド | Reuters
    日本はブラック化してるのに、よくこういう事件がおきないね
    日本人の海外留学生、1% 米国に次いで低く OECD調査 : J-CASTニュース
    留学は、少子化と同じで個人の問題もおおきいからなぁ/増やすなら奨学金の充実とかなのかな
    若田さんの話し相手…会話できるロボット飛行士 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    人口音声のAIか/孤独になった時、AIとの会話と、録画・録音されたものを聞くのはどっちが孤独感を和らげるのだろう?
    最高73歳、平均63歳「超熟女」売春 経営者を逮捕「年配者の需要多い」 - MSN産経ニュース
    あえて、ここを摘発したのはなぜ?
    朝日新聞デジタル:国会閉会、参院選は7月21日に投開票へ - 2013参院選
    生活保護法改正案と生活困窮者自立支援法案などの採決が見送られ、廃案になった。”
    プーチン大統領がCIA元職員の引き渡し拒否、空港滞在を認める | ワールド | Reuters
    どういう意図があるんだろう?
    ネットの一部の人の心のなかにはマスコミもワタミもいる - tenku65820's blog
    書いた
    初産30・1歳、「晩産」鮮明…少子化対策白書 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    若者に負担を強いてきた結果だね
    「見世物としての論争」に興味がもてません - Chikirinの日記
    情報過多になった現在、できごとを追い続けることは、ものすごい時間を消化する
    渡邊芳之先生@ynabe39の「正当な批判だったら私刑をしてもよい主義者撲滅。」 - Togetter
    自己言及のジレンマにやられそう
    <岩手県議>小泉氏、車内で自殺か ブログ「炎上」で謝罪 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    炎上と自殺という、日本の社会病理/ご冥福をお祈りします
    やりたい事からやる。やりたい事だけをやって生きる。 - 真性引き篭もり
    やりたいことをやろう
    共産は倍増、大歓声と涙  :日本経済新聞
    それだけ、政治がいきづまってるんだな、、
    社員がアルバイトになりたがる不思議な会社 週刊プレイボーイ連載(103) | 橘玲 公式サイト
    社畜が正社員じゃないとだめだ!っていうけど、もう一概にそういえなくなってるよね/会社に殺されたくない
    投票率が低いのは悪か
    今現在積極的に票を投じたい政党もないし、かといって出馬するほどの理念も知識も金もない。だからあまり責められないな
    【画像】 そこらへんにいる大学生の2割が答えられる問題が話題に - ゴールデンタイムズ
    文系だから無理
    みんな死ねばいい
    できるサラリーマンとやらは不満を元に改革するってこないだのホッテントリにかいてあった
    新しくできた彼女が、実は元カノの弟でした。復讐するためだそうです | 異性の気持ちの悩み | 恋愛の悩み | ビジネスパーソンの悩みを解消 マイナビニュース Q&A
    釣りであって欲しい
    都議選の推定投票率13・49%…正午現在 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    都民じゃないけど、入れるとこがないときは、白票を入れるようにしている。白票は入れたい人がいないという意思表明。
    なぜ日本でやらないのだ Yamahaのプロモ「日本の闇」が恐ろしくカッコイイ | DDN JAPAN
    かっこいいけど、ハイセンス過ぎて日本では受け入れられない気がする
    目覚まし時計頼るな…自発的目覚めは頭スッキリ (読売新聞) - Yahoo!ニュース
    無理ゲー
    拳銃強盗が押し入ったのは「刑務所」 国際ニュース : AFPBB News
    逆張りというやつですな
    書くことが嫌いにならないための10箇条 読書猿Classic: between / beyond readers
    過度な効率化は悪
    朝日新聞デジタル:授業にタブレット「時代やね〜」 大阪市、1人1台構想 - 社会
    未来技術とか、工学屋さんにおどらされないで効率的な学校の運用方法かんがえなさいよ
    【鳥人間・裁判】「精神論」が通用するなら「裁判」も「規則」も「管理」もいらない|ゴスロリ社長はるにゃんの【お姫様コルセットdeダイエット】

    日本を救う方法を考えたので、みんなの力と知恵を貸してほしい : 異常な日々の異常な雑記
    なんとなく育てる時代は終わったから、少子化を防ぐのは厳しいと思う/老人の集中管理なんて、人権派に避難されそう
    都議会議員選挙で誰に入れたら良いか、10秒で分かるたった一つの方法 | 駒崎弘樹公式サイト:病児保育・小規模保育のNPOフローレンス代表
    お手軽投票術/自分はそんなふうに投票するくらいなら、白票だわ
    渡邉美樹さんは選挙に通るよ。我々のせいで。

    【失禁レベル】マクドナルドのバルーンが倒れて大変なことに|オタク.com
    わろたw
    【寺カフェ】お寺で静かに過ごすことができるカフェのまとめ - NAVER まとめ
    寺なのにお茶じゃなくて、コーヒーなんだ
    DVDの容量4.7ギガバイトを1000テラバイトに増やす技術が登場、その仕組みとは? - GIGAZINE
    少しの傷で簡単に1Gくらいなくなりそう
    世界一周を終えて2ヶ月経った今 | URAMAYU
    何が自分を変えて、何が自分を変えないかなんて、経験してみないとわからないのかもね
    はてな大喜利クラスタは地獄の業火へ投げ込まれるべき
    日本には言論の自由があるからね。某北国ではないから、地獄にいくことはないよ
    辛坊治郎さん 声つまらせ救助に感謝「この国の国民で良かった」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    人の命が助かったというのに、ぶこめはこのありさまで、社会が荒んでるのが分かる
    「安倍政権で日本エンタメが右傾化!」 朝日&韓国紙「ネガキャン」に作者反論 (1/2) : J-CASTニュース
    短絡的
    In Deep: 太陽の巨大コロナホールと時期を同じくして現れるスーパームーン : その影響は地球に対してか人間の「こころ」に対してか

    マヤ文明のピラミッド発見!しかも15基!知られざる古代都市がまた一つ明らかに - IRORIO(イロリオ)

    朝日新聞デジタル:「すべての子どもの高い学力を保障します」安倍首相 - 政治
    ナチスドイツのホロコーストでもっとも残酷だったのは、真面目なひとたちだった
    昔の「おたく」は何でも知ってた 今の「オタク」は何も知らない:哲学ニュースnwk
    最近オタクじゃないっていっても、信じてもらえなくて
    なんか私のブックマークがいつの間にかブックマークされてるんですけど - 不良社員と呼ばないで
    人のブックマーク、RSSでよんでるけど、だめだったの?
    ワタミ(渡辺美樹さん)問題は結構厳しい: やまもといちろうBLOG(ブログ)
    成長することが是である資本主義と、そのために問題になる労働問題に対して、どれだけの問題定義がだせるか。まさに「声の上げ方というのは、何か無いのでしょうか。」
    暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】酒初心者におすすめの酒教えろください - ライブドアブログ
    シードルロゼが一番好き
    死にたいというよりは生きる意味がない
    よくわかる
    上段回し蹴りで空手指導者死亡、大学生に有罪 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    事件当時のはてぶは、大学生擁護だったのに、時が立つとちがう反応
    見えざる敵「日本: 年間自殺者3万人」との戦いを開始したアイルランド人が制作したドキュメンタリー映画の衝撃【全編無料公開】 | DDN JAPAN
    見るのが辛かった。最後に泣いた
    RSSリーダーやめたら人生が豊かになった
    自分もはてブやめたら、充実するだろうなぁ・・・
    LINEの母、ぶっつけ本番両立人生の痛快 | ワーキングマザーサバイバル | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
    子どもとの精神面での関わりについて一切書かれていないのが、なんとも
    『反省させると犯罪者になります』を読んで愕然(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
    いわゆる「正しい」ことだけを毒親にさせられてきた人って病むよね。「正しく」ないことに反逆できず、反省させられ続ける
    職場に責任感など感じるな。あなたがいなくても仕事は回る - ihayato.書店 | ihayato.書店
    何者にもなれないお前たちにつぐ!お前たちは歯車だ!
    自民「握手会」を開催 手本はAKB きょう党本部で (産経新聞) - Yahoo!ニュース
    誰得
    トルコ 「無言」抗議広がる NHKニュース
    無言の抗議というのに、美学をかんじる
    コラム:個人情報収集で露呈した米国「例外論」の限界 | Reuters
    ”米サイバー軍”
    朝日新聞デジタル:熱中症発生数が過去最多 6月上半期、死者も3人に - 社会
    6月で死人・・・
    ラノベ編集者は現役中2読者のピンクに染まった脳から発せられるむき出しの声に迎合しちゃだめだ - Togetter
    タイトルがラノベ
    TwitterとFacebookってどう違うの? - トゥギャッチ
    絵がツボで文章をみていられないw
    『ぶち殺そうか オマエ』管理部長が脅迫、店長は暴行…最高裁も認めたユニクロの“バイオレンス経営”:MyNewsJapan
    障碍者手帳一級とれるレベルまで暴行したとすると、「殺す気はなかった」とか言ってる人たちと同じくらいやばい暴行。逮捕されないのがおかしい
    朝日新聞デジタル:「1日で解雇された腹いせ」寮に放火、全焼させた疑い - 社会
    老人の車上あらしといい、セーフティーネットにひっかからない人たちが生きようとすれば犯罪に走るのだよ。飢えたものが犯罪にはしるのは有史からのことだから、福祉か、治安か、どちらをとるかだね
    【今更】あれだけ流行ったテキストサイトが何故廃れたのか考えてみる【考察】 | オモコロ特集

    モスクワに“秘密地下街”発見、違法滞在者が映画館やカフェなど運営。 | Narinari.com
    さすがロシア
    オタク第3世代の俺がボカロ小説についてひとこと言っておくか:Book News
    世の中についていけないなあ
    痛いニュース(ノ∀`) : 【産経抄】 「若者よ、FacebookやTwitterをやめよ、町へ出よ。新聞や本を読み、映画を見、酒飲んだ方がいい」 - ライブドアブログ
    外へでてスマホしまっても、散歩するくらいしかすることないな。なにかするとお金かかるし
    tappli blog: Googleアカウントを消されてしまった話
    googleに依存してるから、こわい
    恐怖のアルコール その1 (酢を昼間から飲んでいた酒豪のクラスメートの謎がようやく解けた) : 場末P科病院の精神科医のblog
    酢酸!
    外向的な人と内向的な人は性格云々の前に脳の働きが違う:米大学実験 - IRORIO(イロリオ)
    わかる。人通りの覆い街に出るよりも、公園にいたほうが安らぐ
    いくつもの作業を同時にしてはいけない12の理由 - GIGAZINE
    作業するときは、SNSをとじよう
    世界で最も旅費が安い国・高い国はどこか?ということをランキングした「旅行者物価指数2013」 - GIGAZINE
    東欧は安いけど、治安が悪い
    人生の意義(The meaning of life) - Wikipedia
    こんな項目もあるのか・・・すごいな
    やる気が出ない時に一番してはいけないこと - 脱社畜ブログ
    人間らしい処世術だよね
    男性47.5%が女性にめんどくささ感じる -「中身のない話」「過去の話出す」 | 恋愛・結婚 | マイナビニュース
    コメントに技術職おおすぎ
    ネットユーザーに送る「十か条」 - デマこいてんじゃねえ!
    前向きに、良く生きよう
    生きることを損得で考えるのは生命の本質に対する冒涜である。
    全く合理的でなく生きることはできるのだろうか?
    首を絞め合う僕たち
    同調圧力の連鎖をだれもたちきることができない
    子供を作るのは鬼畜の所業。それか馬鹿。
    自分もこれくらいまで落ちたけど、今は幸せだよ。子供はいらないけど
    『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』が期間限定で全話無料配信 - #RyoAnnaBlog
    やった!みよう!
    痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 自閉症の3歳幼女が描いた絵 お値段£800(約12万円)ナリ - ライブドアブログ
    こんな色彩感のある絵を描いてみたい・・・
    朝日新聞デジタル:生活保護者の遺骨捨てる 遺族に100万円賠償 福岡市 - 社会
    無縁仏が必要
    本屋を歩くことは、贅沢な情報収集の時間 : ライフハッカー[日本版]
    いいね!本屋は楽しい!
    日本のオワコン化がとまらないということは何度でも確認しておこう、見せかけの希望に騙されないために : 異常な日々の異常な雑記
    それでも、僕たちは生きていかなければならない
    15年片思いした話:キニ速

    技術評論社を退職し、紙からWebの編集者になりました | 食う寝る出す読む

    【注目Q&A】面接でツイッターやってるか聞かれたから1日500ツイートですっていったら | キャリア | マイナビニュース
    ツイ廃が絶対条件とかすげえ
    P3:PeraPeraPrv finished its role. - とかいろいろ
    ありがとう!P3