
    はてなブックマークログ2014/6/17ver 19

    はてなブックマークlog はてな

    tenku65820のブックマーク


    Twitter / YoichiTakahashi: 確率・統計で、客観的なものだけで論じようとするのが伝統的確率 ...
    主観的という言葉をつかってるから、いけないんだ。経済学に質的研究法を使えるかどうかってことか
    「意志の力」を鍛えるには習慣づくりが効果的、という研究結果 : ライフハッカー[日本版]
    運動不足だし、運動しようかな
    どうしてロックバンドが売れなくなったんだろう? - あざなえるなわのごとし
    4分33秒は現代音楽で「意図」そのもので、やりたいことをやってるのではないので、「こうすれば上手く見えるだろう」という雑念そのものだから、引き合いに出すのは間違っている
    痛いニュース(ノ∀`) : 【ミイラ取り】 精神疾患の悩みを聞くラジオ司会者が自殺 - ライブドアブログ
    こういうのを聞いてると、なんでカウンセラになりたい人がたくさんいるか謎なんだよね。デメリットをみてないというか
    「メンヘルツイート」という暴力 - 日記1041
    Twitterにすら、書けないなら、にちゃんねるや、増田は必要悪
    遠隔操作事件 捜査終結へ NHKニュース
    大使の失態もあったし、いつもどおり外圧を受け入れて、可視化すればいいよ
    「生活保護恥ずかしい」と車上狙い繰り返した男 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    老人は、生きていくために、盗みを覚えた/本当にそれが悪だと、誰が断じることができるのだろうか。
    安倍首相、TPP反対デモに「左翼が演説妨害をw」 - NAVER まとめ
    日本には結社の自由と言論の自由があります「現在は」。次々にくる規制系のニュースが怖い
    もし明日死ぬとしたら、という問題設定について - 脱社畜ブログ
    前は、死ぬことばかり考えていたけど、最近は生きることばかり考えている。五年後死ぬとしても、あまり変わらないかもしれない
    あの頃のネットは自然の中で秘密基地を漁ってるような感覚だった
    楽しかった思い出を秘め、また、新しくインターネットへの航海をはじめよう!
    小学生の間で流行る眼球舐め? - NAVER まとめ
    なかなか
    世界で勝ち抜けない「時間にルーズ」な日本人 --- 渡辺 龍太 : アゴラ - ライブドアブログ
    日本人「会社の宴会にでないのはおかしい!」
    日本企業は「用済み社員」だらけ… リストラ予備軍は40代バブル入社組 (1/12ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
    要するに、気に入らなかったら、クビということですね
    ギリシア彫像が、裸で何だったので、服を着せてあげたら…相当な破壊力でwww - NAVER まとめ
    現代芸術でも、やっぱり、理解されないと評価されないね
    「コンプラ違反倒産」過去最高200件 昨年度…法令順守、高まる機運+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
    何回かの労基勧告で融資できないように法制改正されるべき
    <中国人が見た日本>日本が誇る数多くの世界一、中国との差は歴然 (Record China) - Yahoo!ニュース
    日本は政治的にクリーンなのか?ある意味、政治のひどさは万国共通なのかもしれない
    3つのステップがあると思う。
    元増田だけでなく、毒親を持った人すべての人にささげられるメソッド
    今のインターネットってワクワク感が無くてつまらない ネットの代わりになる面白い物はないのか
    見て回る分野を変えれば、いくらでも面白いものがある
    グローバル人材、もう無理…高校・大学の半数超 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    高校の時点で諦めるのか・・・日本は年齢に厳しすぎるよね
    スマートフォンやタブレットばかり使っていると頭が悪くなるんじゃないか - シロクマの屑籠
    可視域の問題なら、本読んでても頭悪くなるかな?
    日本的空気の文脈ってのは、なんでグローバルな文脈とこうもかけ離れるのだろう(苦笑) - 物語三昧〜できればより深く物語を楽しむために
    改行がないと読めないブログ脳になったはてな民に絶望した!
    「私の会社をブラックと呼ばないでください」:日経ビジネスオンライン
    ワタミは店長は12時間昼をたべないで働くらしいけど、管理職の残業時間とか出したらいいと思うよ!
    引き寄せの法則ヤバすぎだろwww効果ハンパねぇぞ | ライフハックちゃんねる弐式
    ”毎日vip見てるといつかビッグになれるきがする”
    センター試験廃止へ 文科省、複数回の新テスト検討  :日本経済新聞
    できるとして、この制度に合わせた創作物がどうなっていくか気になる。センター試験という物語からの分断
    なにで(機械に)負けたら悔しい? - Chikirinの日記
    コンピュータがプログラムを書けるようになったら、悔しいじゃなくて、怖い
    「リード」をつけられて歩く子どもをはじめて見た - lessorの日記
    考えさせられます
    なぜ彼らはパクるのか? パクツイ常習犯が語るTwitterの闇 - Yahoo!マーケット連載特集
    勘違いしてる人がいるけど、tumblrは引用元が残るけど、パクツイは残らない
    貞本義行「新世紀エヴァンゲリオン」執筆18年ついに完結 (コミックナタリー) - Yahoo!ニュース
    おめでとう!!
    残業代未払い求めるエンジニア「人間不信に陥る」 - 這い寄るゆろよろ・アンド・ライジングフォース日記
    元ネタしらなかったけど、全く違和感がないのが怖い
    「ポストモラトリアム時代の若者たち」は僕の中で2012年一番のスゴ本だった-書評-ポストモラトリアム時代の若者たち - 技術教師ブログ
    過剰にメタ化される恐怖はある
    ネット履歴保存も義務化…テロ対策へ自民提言案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    通信の秘密とか、これを実現するために乗り越えなきゃいけないこととかかんがえてるのかなぁ・・・
    乙武氏ツイートの銀座の店に行き、店主に取材しました : つぶやきかさこ
    店とその周辺の写真がある
    自信を取り戻すために一生懸命取り組む。心から好きなことをひたすらやってみる。 - かみんぐあうとっ
    まえむきでいいなぁ
    菓子を銃の形にして停学処分の8歳児、米NRAの終身会員に | 世界のこぼれ話 | Reuters
    わろたwww
    最高の自分を求めて、最高じゃなかった一日を攻撃するのはやめよう! - 真性引き篭もり
    さすが真性引き篭りさん!
    時事ドットコム:自民、ワタミ会長の擁立決定
    比例、消去法で共産か白票か・・・希望ある政治がほしいです
    プログラマ辞典: 【所感】300時間働いても疲れない10の方法(プログラマ編)
    疲れないんじゃなくて、躁転してるんじゃないですか?/日付が2008年
    頭の悪い男性に生きる価値はあるのか?
    価値観が20世紀前半の人を少なからず見かけるんだけど、なんでなんだろう?
    わいせつ表現によって助長され、犯罪の原因にもなる漫画・アニメというものを私達は文化だとは絶対に認めません。 - 健全な社会を目指し・・・ - Yahoo!ブログ
    この言葉に戦慄しかおぼえない。民主主義とはなんなのか。 ”しかし、業界やいくら騒ごうと、若者がいくら騒ごうと、決めるのは政府です。”
    Windows 8.1でスタートボタン復活へ。これがないとWindowsは使えないから | TechCrunch Japan
    これさえもどれば、8も悪くない。3300円のときもっとかっとけばよかったかも
    モーゼ五書、最古の完全写本発見 伊、12~13世紀ごろの巻物 - 47NEWS(よんななニュース)
    よくわからないけど、中二病をくすぐられてわくわくする
    「何かをするには自分はあまりに遅すぎた。」と気づいてからが本当のスタート - teruyastarはかく語りき
    何にもなれないお前たちにつぐ!希望を持て!
    日本の刑事司法は『中世』か: 小池振一郎の弁護士日誌
    小説でももっとマシなプロットをかくだろう
    現代の少年少女の犯した若気の至りはその後一生ついてまわる - GIGAZINE
    10年以上前からネットやってるけど、2005年よりの前の記録は消えてるに等しい(hotmailのメールアドレスだけ残ってる)/有名ブロガーでさえ、ブログの閉鎖で見れなくなることが嘆かれるので、炎上さえしてなければ、思っ
    「暴力団」身分隠しゴルフ 容疑で4人逮捕 : 石川 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    ヤクザって大変なんだね
    イタリアン入店拒否について | 乙武洋匡オフィシャルサイト
    どっちが正しいとかわからないけど、「世に問う」と乙武はいってるので、彼が炎上させていると思う/最後の方を見ればわかると思うけど、店主にはPSで、「みなさん」に向けて書かれている。
    性について考えていることを書いていきます
    記事よんでないけど、童貞に関するネガティブイメージを払拭できないだろうか?私はそんなに強く女性を必要としていな
    生活保護法改正法案、その問題点 | SYNODOS -シノドス-
    年齢の高い人と接すると感じることなんだけど「今は昭和ではないし、世の中が進化し続けているので、それに沿うべきだ」と思っている
    乙武様のご来店お断りについて。
    誠意を感じるから、それでいいんじゃないかな?そんないテンプレみたいな文章がみんな欲しいの?
    おっさんが水商売の店に行く理由
    なんで、そこまでして女の子を求めるんだろう?
    「性行為、17歳までに経験を」 女性手帳の内容明らかに
    くそー、釣られた
    【痴漢冤罪】 倉沢裁判官 「スマホとつり革で両手塞がってたらしいけどお前痴漢有罪だから」
    嫌な国だねぇ
    スマートフォンからガラパゴス携帯に替えたら正気にかえり、生活が改善した(ココロ社) - 個人 - Yahoo!ニュース
    そもそも人生において何を大事にするかは人それぞれ/記事を採用するならWILLCOMPHS最強伝説
    みんなの党山内康一議員「中国が日本に攻め込んだことはありません。第三者的に見たら『日本は好戦的な国』」:ハムスター速報
    好戦的だったのは、明治~WW2までだと思うんだけど、これくらいで好戦的なら、欧州各国は何と表現すればいい?
    ドコモ、社名を「NTTドコモ」に変更 通称を正式名に - ITmedia ニュース
    みかか
    朝日新聞デジタル:輪ゴム11本を首に 東京拘置所で受刑者が自殺 - 社会
    輪ゴムで完遂できるのか・・・!
    趣味は絞らないといけない話 - 蕎麦屋
    ネットに超人がわらわらいるので、もうそんな突き抜けるとかかんがえないで、まったりやりたい。ガツガツした人がワイワイやってる人たちの場所を破壊するのは見ていられない。
    夫と今はうまくいっている
    自分も初期の増田状態だから、カウンセリングと認知療法受けようかな
    楽器が弾けないのが悲しい
    ボーカルも、詩の意味を考えて曲のアナリーゼしたり、綺麗な声を維持するためにボイトレを欠かさなかったりしなきゃいけないから、確かに楽なのかもしれないけど、卑下されるのはどうかと、ブコメみて思ったり
    日本政府、生活保護をフードスタンプに変更キソ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
    弱者を叩くのが大好きな日本、怖いです。/自殺者増大法案
    大学1年生のとんでもない勘違い
    自ら学ぶもんでしょ。/アカデミックな匂いのする文章が懐かしい
    寝る前に心がときめいた事は正しい。 - 真性引き篭もり
    わからないことでばかりで、実は自分自身も分からなかったことがわかり、絶望する
    ブクマで自分は変わらなくても他人は変えているのかも - 北の大地から送る物欲日記
    ブクマしようとすると、ちゃんと読むから、少しくらいは自分もかわる(かも)
    Twitterのあの子どもについて
    五年前のついったーは、どことなくアングラ臭がして、和気藹々としてたのに、なんでこんなに荒れてしまったのだろう
    「やりたいこと」は思ったよりも時間がかかり、「やらなければいけないこと」は思ったほど時間がかからない。 - teruyastarはかく語りき
    自分も遠回りしてるなぁ
    ツイッターで一時代を築いた「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」がついに最終回 - さまざまなめりっと
    さよなら。まいんちゃん
    好きを貫くのは馬鹿、新鮮さを貫け
    新しいことをやっているはずの現代音楽について書かれていないからダメ
    金融日記:リーダーシップの時代が終わり、オタクの時代がはじまった
    リーダーシップをとるほど、活動的ではなく、オタクというほどのめり込まない真面目系クズはどうしたら良いですか?
    Twitter / sunafukin99: 女から参政権奪っても大して政治は悪くならないんじゃないだろう ...
    中学校の公民からやり直すべき
    女性用シャンプーを男性が使用するととんでもないことになる - GIGAZINE
    いいね!
    【閲覧注意】地下鉄三宮駅ホームで展開されているド派手な自殺対策広告 -暇人\(^o^)/速報 : ライブドアブログ
    やめろおお!
    マインドコントロールを消して・本当の自分を見つける9つの方法 | ザ・チェンジ
    自信が出てくる音声とやらが、面白かった
    痛いニュース(ノ∀`) : 中学教師、不登校の女子生徒の部屋に押しかけ顔面パンチで眼窩骨を粉砕 - ライブドアブログ
    コメントにもあるけど、教師が暴力で怪我さしたら逮捕されるべきだと思う
    若者の自殺増加 少ないSOS NHKニュース
    福祉施設や病院も頼りにならないところが数多くあるからね
    時事ドットコム:独で「グーグル法」成立へ=ニュース利用に課金
    インターネットの精神に反する
    『三国志』の項羽と劉邦の戦いを現代のビジネスにおきかえた人気の韓国ドラマ、日本独占初放送 [1/2ページ]| ウーマンエキサイト コラム
    記事読んでないけど、三国志項羽と劉邦って・・・
    コメントを一覧表示するページをリニューアルしました - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど
    許容範囲
    GTDを始めようと思って10年が経過した - 真性引き篭もり
    だいたいこの人は、良い文章を書く
    LINE世代は「感動」「泣けた」話ばかり 2chおっさん「世界が違う」と嘆く (1/2) : J-CASTニュース
    インターネットは、いつまでも地続きで、自由だ
    福島第一原発で停電 冷却システム止まる NHKニュース
    冗長化とかしてないのかな?/危機感が麻痺してる
    安倍総理、TPP交渉参加表明の裏事情が凄すぎるwwwwwwwwww : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-
    何が起こったのか分からなかった
    はてなブックマークを超快適ツールにする1つの方法
    はてな
    価格.com - 『最悪の楽天マート』 クチコミ掲示板
    それにしても、すごい名前だなぁ
    PCなりすましネコ男事件 警察はなぜ取り調べ可視化に応じないのか 実は捜査はヤバイことになっているまた冤罪を作るのか   | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]
    PCなりすましネコ男事件
    「Google Reader」終了 7月1日に ユーザー減少で - ITmedia ニュース
    やばい!RSSに依存してるのになぁ
    登場人物がゲロを吐いたアニメwiki - トップページ
    これはひどい/ひぐらしの沙都子がしてたと思う
    普通のCDを超高速で回転させてはいけない - DNA
    48倍速っていみがあったのか・・・!
    今日アルバイトの面接に行ってきた
    親が毒親じゃないのが羨ましい
    偏差値40で大学に入る君たちへ
    自分も三流大学だったけど、研究室でだべって、楽しかったな
    目標は初音ミク!? 岡山県のバス会社が採用したバーチャルアイドルのクオリティが高すぎると話題に | ロケットニュース24
    いいね。岡山!
    上流エンジニアなんて死んじまえ
    IT業界の人じゃないからよくわからないけど、免許制にしたら、イノベーション今以上に失われそう
    大阪市は3行に637億円支払え 「オーク200」で地裁判決 - 47NEWS(よんななニュース)
    この人、弁護士じゃなかったけ?市民のためとかが理由なの?ポーズでしょ
    田園都市線で新しいタイプのホームドアの試験運用を実施します(2013/3/5)|ニュースリース|東急電鉄
    まぁ、普通のホームドアにしろ混雑時は怖い
    『うちの母ちゃん凄いぞ』 2chまとめ 編
    いい話
    Windows XP終了でオフィスPCの時代は終わるのか(山本 一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース
    win7にするだけでしょう
    商品続々値上げ スーパー各店、「脱デフレフェア」はじまる
    虚構でよかった
    痛いニュース(ノ∀`) : イギリス人 「日本人が月に5.6万円も払って棺みたいな部屋に住んでやがるぞ!」 - ライブドアブログ
    値段・・・
    鎌倉幕府の年号が変わっていた - かみぽわーる
    こういう知識の更新てどうやってやっていけばいいのだろう?
    PC遠隔操作:容疑者、メールと同じ人形購入- 毎日jp(毎日新聞)
    それっぽい証拠は出てきてるけど、決定的証拠がないね
    逮捕の男「猫カフェ」に立ち寄る NHKニュース
    「初めての客でした」っていうのがじわじわくる
    何のために生きている?
    何者にもなれない自分が怖い
    「ソースコード」と呼ばれる遠隔操作ウイルスのプログラムに多くのプログラマが戦々恐々 - さまざまなめりっと
    おもろい
    ワロタww ダブステップを初めて聴いた時に感じること な映像がお見事 | DDN JAPAN
    いいね。つくってみようかな
    子どもを将来仕事に困らない人間に育てるには 「迷いなく生きる」ための全課題:PRESIDENT Online - プレジデント
    「仕事が出来る人」って記事を見るたびに、仕事だけが全てじゃないことを教えたいね。仕事が原因の自殺で人生を終えてしまう人にはしたくない
    ネットにおける逃げについて
    めんどくさいね。有意義なものでなくて、勝負ゲームの議論してそう
    Windows 8に従来のスタートメニューを追加できる『StartMenu8』 : ライフハッカー[日本版]

    嫌われるというゴールを目指す人。 - 真性引き篭もり
    この人の文章いいよなぁ
    Broadcast To The Blog : 音楽の価値とは??
    僕の聞きたい音楽はSoundcloudとニコニコでしか聞けない
    「日本は年内破綻も」という藤巻健史氏、「破綻は早いほうがまし」というのは本当か? | プリンストン発 新潮流アメリカ | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイ
    経済規模や対外債権が多すぎて破綻できないというのは、そうなんだろうね
    【悲報】マクドナルド、値上げで100円マック・120円マック終了へ 現在福岡で先行導入中 : はちま起稿
    100円マック終わったら、ほとんどマック行かなくなるだろうなぁ
    「夢をあきらめた」時期は平均で24歳、約半数が才能の限界を感じたから (@DIME) - Yahoo!ニュース
    若すぎるなぁ。諦めるのが。諦めなくちゃいけないこともあるけれど、新しい夢を見て欲しい。/自分は夢を諦めない。
    なんかつかれた
    ああ、自分がいる。学生じゃないけど。自分個人は知識に集中しようかな。と思った
    ガマンするのは仕事じゃないよ。 - デマこいてんじゃねえ!
    わかるけど、転職歴が多いとコロコロ仕事を変えてと言われる世の中
    暇人\(^o^)/速報 : 楽天、 英語の次はコンピュータ言語(Java)の公用語化を検討中 - ライブドアブログ
    どういう方向に向かうのだろうか。斜め上/虚構じゃなかった
    Windows Live メッセンジャーは3月15日に終了してサインイン不可能に、Skypeに完全統一へ - GIGAZINE
    さようならWindowsメッセンジャー。インターネットの黎明期によく使われたメッセンジャーだった。初めて取得したフリーアドレスもhotmailだった
    正確な文章の書き方
    読み返したい
    自民も民主もいない東京12区、無効投票1割超 : 衆院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    白票って意味あるでしょ
    社民党本部ビル、取り壊し決定…敷地は国に返還 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    社会党とか、全然記憶にない世代なのに、感慨を感じさせる #政治 #歴史
    「ネットはリアルにどんどん浸食されている」――ニコ動6周年 川上会長に聞く、リアルに投資する理由 (1/4) - ITmedia ニュース
    僕たちのインターネットはどこいったんだろう?と呟きながら、新しいサービスを探し求める道へと戻る
    コンサート・イベント情報 - 横浜、東京を中心に活動するフラメンコの団体・ヒラルディージョ
    見に行く予定
    高校生までは、ほんとこんな感じだったなぁ。 | ライフハックちゃんねる弐式
    本なら、今感覚はまだある
    二十代が白票を投じれば、街宣車は沈黙する - わかりやすさを、コーディネート
    白票は、有効だと思うよ。前回、自民が嫌で民主に入れた人、納得してるのかな?投票行かないより、マシ
    最低賃金制の廃止について (内田樹の研究室)
    ノブレス・オブリージュのいない日本では、イギリスより酷い惨状になるであろう
    ロボットは人間からなにも奪わない - 24時間残念営業
    ボーカロイドだって、アニメだって、漫画だって、ゲームだって人間じゃないものをわざわざ人間にもしてるのはきっと意味がある
    突出した難解さと中身のなさ──エヴァQ非ネタバレ感想 : エヴァQを褒めてる奴らに告ぐ。戦争だ。90年代に戻してやる。
    こういうことを書いてることを含めて、庵野に踊らされてるんだよ #エヴァ #エヴァQ
    箱根で中学生時代を過ごし、リアルタイムでエヴァを見た人のヱヴァQ感想 - Togetter
    納得 #エヴァ #エヴァQ
    知らない人と繋がるネットサービスはもういらないんじゃないだろうか : ARTIFACT ―人工事実―
    新しいサービスとしては、必要ないのかもしれないけれど、そういうのがネットの醍醐味の一つだと感じてるから、なくなっては欲しくはない #twitter #facebook #mixi #sns #web
    カオスちゃんねる : 三菱グループってマジでバケモノみたいな企業だな
    すげぇな
    ハックル先生こと岩崎夏海せんせが、正体バレしたちきりんこと伊賀泰代女史を盛大にDISる一部始終: やまもといちろうBLOG(ブログ)
    落ちが一番おもしろかった
    同性愛を公表してるブロガーなんだけど見ず知らずのかたからすごく罵倒されてる - Togetter
    差別を行なっている人に対して、どういう批判をすればいいか考えさせられる。「クズ」と思う人にクズと言っているという点に対して、直接クズと言っている人はどうなのだろうと。 #差別 #社会
    【なりすましウイルス】襲撃予告の真犯人は保土ケ谷? 「パソコン持ってますか」 聞き込みに回る捜査員+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
    タイトルでやられた”パソコン持ってますか”
    プログラミングとデザインを続けている理由 - VoQnの日記

    CNN.co.jp : 英BBC会長が辞任、児童虐待巡る誤報で引責 就任から2カ月
    基本的にマスコミは腐っているけど、BBCの場合ちゃんと責任取るんだね
    サバクバッタの大群、アフリカ北西部に飛来の恐れ 国連が警告 国際ニュース : AFPBB News
    サバクバッタ怖い
    意識は脳が生み出した幻想であると言う仮説 - UEI/ARC shi3zの日記
    全部読んでないけど、自由意志と決定論でまたごちゃごちゃやろうっていう話でしょ
    Apple、MacのCPUをIntelから自社製へ切り替え? - ITmedia ニュース
    迷走が始まったな
    まんべくんTwitterが終了へ 「新しい方向性見いだせれば」 - ITmedia ニュース
    フォローはしてなかったけど、いろいろおもしろかったと思う
    驚きの顛末、グーグルの脆弱性が採用メールから悪戯されるまで « WIRED.jp
    かっこよすぎる
    痛いニュース(ノ∀`) : 遠隔操作ウイルスは「Visual Studio 2010」という数十万円以上する専門的なソフトで作成された - ライブドアブログ
    Visual Studioを全角英数で見るとなんか、萎える
    例の偽装メール事件が示唆するのは、警察の無理筋捜査だけじゃない - 常夏島日記
    私刑を好む国民性ですからね。
    出所後もネット上に犯罪歴…「終身刑のよう」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    日本という監視社会
    「そんなの知らないよ」と彼女は - デマこいてんじゃねえ!
    いつか、読み返したい #ライフハック #lifehack
    「ナンタコスください」 マックで誤注文が多発中 - 虚構新聞
    途中まで、まじめに読んでしまった。悔しい #虚構
    池田信夫、自らのメールアカウントを乗っ取られ今日も見事な醜態を晒す: やまもといちろうBLOG(ブログ)
    自分自身が、Googleに依存しきってるのが、分かっちゃった。対策しないと
    ちっとも変っていない安倍氏 - 常夏島日記
    嘘をつくよりも、きちんとポジショントークしてる人のほうが信頼性が高い。良し悪しは別として
    ASUS、呼び方を「エイスース」に統一。アスース・ジャパンはASUS JAPANへ - Engadget Japanese
    馴染まないな・・・そのうち、なれるんだろうか?
    またか:iPhone 5にまたも脆弱性 50口径ライフルで撃つと壊れることが判明 - ねとらぼ
    わろたwww
    「Twitpic」のCTOが30日間ソーシャルメディアをやめてみたら人生変わった話 : ライフハッカー[日本版]
    これを見て、ホッテントリのブクマをチェックしすぎるのをやめようと思った
    Taiwan, Japan fire water cannon in disputed island controversy | Fox News
    water cannonによる戦争ですか。平和でいいですなぁ
    スリーマイル島原発、大音響発し突然停止 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    ・・・・・ #原発
    4Gamer.net ― 【島国大和】「ゲームをするのが面倒くさい」について考えてみる
    最近のゲームで面白かったのは、東方とラブプラスだけ
    ASCII.jp:「歴史に残るコラボを作る」初音ミク×冨田勲と技術屋の情熱|四本淑三の「ミュージック・ギークス!」
    ボカロクラシカとかだいぶ昔からあったから、驚かない
    コピペ転載『専業主婦が一般的だったのは高度経済成長期の数十年、たった1世代でしかないという事実』 - 脳から逃げない
    しっくりくる
    コンテンツよりもコンテクスト? - デマこいてんじゃねえ!
    自分の物語性のなさを実感した/人は物語を求める/この文章も物語そのものじゃないか
    維新新党、「落下傘」候補が原則 高支持率追い風に - 47NEWS(よんななニュース)
    厳しいな・・・
    人生という名のインターネットはむずかしい | 辺境社会研究室
    ぐさっとくる
    実はたくさん存在した? 『Skype』の隠しコマンド15選 : ライフハッカー[日本版]
    ぐぐって見つかるので「隠し」ではない
    ヒビノアワ: Twitの開発を終了します
    お疲れ様でした。初めて使ったクライアントはtwittでした
    衆院定数を半減 「維新八策」最終案の全文  :日本経済新聞
    全文で「文化」って文字が一回しか書いてない
    冨田勲、新作交響曲「イーハトーヴ」初演の歌手に初音ミクを指名 - ねとらぼ
    ついにこの発想が実現される時が来たか。いつか、実現されると思ってたよ
    許される方向、許されない方向 - Chikirinの日記
    はてぶ見れないのつまらない。
    なぜ2ちゃんまとめブログが好まれるのか - ぼくはまちちゃん!(Hatena)
    はてぶもそのひとつ
    旅に出る前に読んでほしい、おすすめの本8冊 | Hibilog
    深夜特急がはいっててよかった
    猫を安楽死させました。
    泣いた。今いる猫を大事にしたいと思った
    「ラーメン二郎」VS「天下一品」 マンガで学ぶラーメン界の2大カリスマ:a Black Leaf
    この二店をはしごするなんてとても健康に悪そうだ
    小山田圭吾における人間の研究 - アンドロイドの夢
    コメ欄見たけど、ブログ主怖い。いじめや人物を否定してるけど、「正義」となのって人を追い込みそう
    福島第1原発:吉田前所長 ビデオでの発言全文- 毎日jp(毎日新聞)

    生活保護受給者が霞が関でデモ行進 「生活保護は恥じゃない」「みんなで使おう生活保護」:ハムスター速報
    セーフティーネット受けるのも批判されるのか。この国は。カツカツでギリギリの生活してる人が、次に救われる網なのに批判する。こういうのを見ていると、絶望しか渦巻いていないように思えてしまう。
    朝日新聞デジタル:「もんじゅ」完全復旧を発表 10年に装置落下 - 社会
    虚構新聞
    東京タワー頂上から軟球見つかった!…建設時以来、54年ぶりに支柱開けたら:社会:スポーツ報知
    こういう、怖くないオカルトみたいの面白い
    ホリエモン、長野刑務所から脱走 圏外逃亡か
    今回はすぐ虚構だとわかった
    ポップ音楽はここ50年で「よりうるさく、単純に」、論文 国際ニュース : AFPBB News
    「ウケる」コード進行が分析されていった帰結だと思う。そういう新しい役割は現代音楽が担っている/ミニマルとかハウスとか含めたらよりそうなりそう
    警官集団セクハラ、立件視野に捜査へ…判断撤回 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    正しい国民の監視がうまくいった例。
    “人形遣い”の器量は、分からないもので分かる:日経ビジネスオンライン
    ポスト・小泉劇場の橋下劇場/今回はディベートの専門家なのでたちが悪い
    社内いじめ、まずは3カ月だけガマンして  :日本経済新聞
    大津の事件を見て何も感じなかったんだろうか
    もうすぐ(たぶん)、自分の全過去ツイートが読めるようになる
    黒歴史?favstarのBest ofに10fav以上でメイド服ustするって言うのが未だある俺には隙はない!
    はてなブックマークプラス(有料プラン)向けに提供してきた一部の機能を無料化します - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど
    全文検索できるようになるのか。ブックマークどこ使おうか悩む
    森元首相 次期衆院選立候補せず NHKニュース
    いろいろと悪いところもあったけれど、IT革命とか光ファイバー敷くようにしてくれたのはこの人なんだよね。快適なインターネット環境はこの人のおかげである。感謝。おつかれさまでした。
    2ch、転載禁止まとめサイトへの広告掲載停止を要請 ブログサービス運営元に対し - ITmedia ニュース
    嘘を嘘と見抜けないとまとめサイトを使うのは難しい
    橋下市長“コスプレ不倫”認める「娘に制服を着ろと言えなくなった」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
    悪印象のなさがすごい・・・
    忙しい人のための故スティーブン・コヴィー氏の「7つの習慣」 - WSJ日本版 - jp.WSJ.com
    R.I.P.
    一世を風靡したファービーさんの扱いが酷いwwwww:ハムスター速報
    ファービーとはなんなのだったのか
    2ch内の書き込みを再掲載するいわゆるまとめサイトの運営をされている方へ。
    どういう流れになっていくのか、気になる
    これはスゴイ! 高校教師が昼休みにホワイトボードに描く絵が秀逸すぎて消すのがもったいないレベル | ロケットニュース24
    諸行無常
    運の良い人と運の悪い人 決定的な違い | ライフハックちゃんねる弐式
    実験としては質が悪すぎる
    いじめの加害者の個人情報を垂れ流してる奴は今すぐ両目を繰り抜いて鼓膜を破って口を縫い合わせて東京湾にでも沈みましょう - 今日も得る物なし
    死刑と私刑に反対
    地井武男氏の死亡原因を“被爆が原因”と勘繰る放射脳がこちらになります。 - Togetter
    他人の死を利用して誰かを貶めようとするまとめ下衆いです
    橋下市長:「文楽協会」補助金、全額カットへ 面会拒否で- 毎日jp(毎日新聞)
    "橋下市長は議会で可決されても執行しない方針。"/もう国政でても投票しない
    為末氏「成長を阻害するどうでもいい事」 - Togetter
    心に止めておきたいエントリ
    イギリスの事を「イギリス」って言うの、もうやめろよww なんか憑かれた速報 
    ブリタニア
    平成時代の日本の税収入がここまで落ち込んだ理由〜デフレ下で間接税増税する愚策をなぜ繰り返すのか? - 木走日記
    ”元年より70兆近くGDPは伸びていることが予測されている”/そのGDP伸びの恩恵を受けているのは誰なんだろう?
    ASCII.jp:ボカロで「自由」を手に入れた 佐久間正英が語る音楽の未来
    あれ・・・二年前?
    Twitterで過激発言の鬼束ちひろが公式に謝罪「世間をお騒がせした事に対し、深くお詫びを申し上げます」 | ロケットニュース24
    やっぱり、超えちゃいけないラインだったかー
    日々の音色とことば:
    UST、ボカロ、ニコニコ、サウクラどれも成熟してきたと思うので次を期待したいよね
    はてなブックマーク - 警視庁が地下生活者を拘束
    デマだったか・・・/夢のあるデマだった
    朝日新聞デジタル:違法音楽ファイルを自動検知 プロバイダーに導入要請 - 音楽 - 映画・音楽・芸能
    ・・・!?通信の秘匿より著作権のほうが大事とな?
    [NS] アメリカ軍の無人機はパキスタンの女子高生を殺したのか?
    女子高生は死んではいなかった/だからといって、アメリカの民間人誤射などの事がなくなったわけではない
    違法ダウンロード刑罰化への津田大介氏の国会参考人発言を書き起こしました : akiyan.com
    わかりやすかった。すでに知ってる人じゃなくて、知らない人に読ませたい/金髪だけじゃなくて、ネクタイもしてないw
    生活保護不正受給叩き叩きに関して:島国大和のド畜生
    生活保護不正受給叩きしてる人は、「たぶん」ツライ人”
    サイバー攻撃をリアルタイムに可視化、警告を発する「DAEDALUS」 #DigInfo
    現実がSFにおいついてきたな。/攻殻機動隊の概念ってすごい先進的なことがわかるよね