
    忘れかけてる記憶を書いていく Age of Empires II AOCの記憶を書く

    中学生の頃だった。エイジ・オブ・エンパイアIIを買った。体験版がおもしろかった買ったのだと記憶している。その拡張版であるAOCと呼ばれるものがネット対戦ができたので、ZONEという場所だったかで集まっていて、対戦したりしていた

     

    AOCはだいたいチーム戦なので、レベル別に募集したりしていたが、チーム戦で戦ったり交流するためにチームができるようになった。自分はGVというチームに入っていた。記憶にあるのは、ONEというチームもあった。当時13歳だったと思う。ネットゲームにはまってる13歳って今でもだめだが、友だちほとんどいなかったので、ずっとやっていた。電話代が高くなって怒られた。それも、いい思い出。

     

    軍師馬謖と名乗っていた。gunsibasyoku_GVという名前で対戦していた。どんなにやってもうまくならなかった。それでも楽しかった。ゲームに費やしてしまった中学時代。

    今も向上心はあるけど、そんなにはないし、どうせゲームばかりやっていたのだろうと思う。

     

    その時とったhotmailアカウントは今も使っているもう10年以上になる。もちろんパソコン通信の時代の人から比べると全然だが、それでもすこしくらいは誇りに思っている。

     

    では。

     

     

    Microsoft Age of Empires 2 The Age of Kings

    Microsoft Age of Empires 2 The Age of Kings

     
    Microsoft Age of Empires 2:The Conquerors Expansion:inside moves (マイクロソフト公式ゲームガイド―Inside moves)

    Microsoft Age of Empires 2:The Conquerors Expansion:inside moves (マイクロソフト公式ゲームガイド―Inside moves)