
    元増田です

    http://anond.hatelabo.jp/20140702175626

     

    どうもしなくていいんじゃないか?増田は難しく考えすぎだ。
    価値なんてもんはあるかないかじゃなく、自分で見出すものだろう。

    たしかにそうだ。

    他人と比較しすぎていたのかもしれない

     


    ビッグバンに始まる宇宙規模で考えたら、人間の社会なんて何の価値もないゴミみたいなもんだろ?

     

    そのとおりだ。価値をつけているのは人間であって、他のものではない


    俺の知り合いに重度のうつの人がいるんだけど、その人なんかすごいぜ。
    奥さんもメンヘラで別居、母親は過労死、父親は事故で頭を打っておかしくなった。
    毎日、働きもせず庭の土いじりをして過ごしている。あとは食って寝るだけ。
    それでもその人はなんにも感じない。仙人のような人だ。

     

    もしかしたら、生きているだけでもういいのかもしれない

     

    何にも価値を見いだせないけど、その人なりに幸せに生きている。

    ようは自分の心の持ちよう。無責任な言い方かもしれないけど。

     

    そうかもしれない。

    救われた気がします