
    消える 岩波文庫『饗宴』あとがき

    アマゾン、読書メーターなど書評サイトから続々と消えていく、『饗宴』あとがき書評。忘れられる権利だとは思うのだけれども、その書評を書いた人の著作権ってどうなるんでしょう。不適切ではないので、渓谷が必要そうではあるものの、それだと忘れられる権利ではなくなってしまう。

    難しい問題ですね。Webで書いたテクストはローカルに保存・・というのが正解なのかもしれません。クラウド化されたとはいえ、logは自分で持っておくものであることはかわりないのかもしれない。

     

     

    饗宴 (岩波文庫)

    饗宴 (岩波文庫)

     

     

    グーグル ネット覇者の真実

    グーグル ネット覇者の真実

     
    クラウドの衝撃――IT史上最大の創造的破壊が始まった

    クラウドの衝撃――IT史上最大の創造的破壊が始まった