読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

    勝間塾月例会参加。id:netcraftが講師だった

    id:netcraftが勝間塾月例会講師として招かれていたので、聞きにいった。
     
     
    通常の入門的な統計学のはなしだった。いつもの違い、フォーマルなid:netcraft
     
     
    静聴してたところ、id:koya2014氏が質問で登場。
    統計は数理的だけれども、感情はどう扱うかというあとに、koya2014です。どうも、お会い出来て嬉しいですとかいう、馴れ合い的な会話に。
     
     
    一応クローズドな場で、決まりも一応あるので、考えた後、何かかけそうだったら書きます。
     
     
     
    興味ありそうな人にidコールしておきます。
     

    id:kanoseid:raf00id:FTTHid:otsuneid:Hagexid:ruushuid:feitaid:maname    

     
    追記
    書けそうなところを書きます
    フォーマルといってもid:netcraft氏は普段の服と髪型で登場しました。
     
    わりと、真面目な発表でしたが、レジュメ(パワーポイント)が背景黒で白文字というところにこだわりを感じました。メモができづらいので辛かったですけど。
     
    ちょっと、かみかみなところがありました。ですけど、エンジニアとしては通常のレベルだと思います。いやどちらかというと、講義を聞いていると、いろいろ受託してるだけあって、プレゼンは上手そうなイメージ