コーチングスキルを使って批判された話 storys.jpのはてなブックマークの反応

コーチングスキルを使って批判された。その教訓から、相談職に就いている、または就こうとしている方々に主張したい。 / Kato Keiichiro | STORYS.JP

 

はてなブックマーク - コーチングスキルを使って精神をボロボロにされた話。 / Kato Keiichiro | STORYS.JP

 

id:black_grass black_grass

タダより高いものはない。気をつけましょう。

 

id:pero_pero

 

いやいやこの人はコーチングをするべきではないし、相談職につくべきではない

 

id:zeromoon0

それは大変でしたね(傾聴)理解のない人は疲れますね(同調)相談職って人を導く存在なんだぁ、へぇ(一言)

 

こういう反応になる。関係ない人たちは「共感」してくれるか。といったら、してくれないだろうね。人それぞれだから、わからないけど。

 

彼には傷つけられたことは伝えた。それから、謝罪の言葉を聞くことはついになかった。とても残念だよ。相談職の業界人として、してはならないことをしたのにね。