読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

    no title

    Susuki[東京都]

    自分も福祉施設伴奏してたことがあります

    彼ら彼女らは今何してるのかな。と考えることはありますね

    仕事で疲れきって、そこに来ている人も居て、

    それでも、施設の人は仕事をすることを求めるのですよね

    仕事ってなんだろうって、考えました

    伴奏自体は楽しかったですし、喜んでもらえましたね^^

    2014/09/02

     

    Susuki[東京都]

    まゆさんは、いつも行動的ですごいですよね!

    2014/07/28

     

    Susuki[東京都]

    まゆさんのアイコンにはそんな、エピソードがあったのですね(^o^)

    2014/07/21

     

    Susuki[東京都]

    これはすごいですね

    心動かされました

    自分も夢を追いかけて頑張ります!!

    まゆさんの後ろに続きますよ!!

    2014/07/05

     

    Susuki[東京都]

    まゆさん、ふっかつですねー(^ ^)

    みなさんすごいですよね。

    効率がいいんでしょうか

    見習いたいものです

    2014/07/01

     

    Susuki[東京都]

    まゆさん

    勉強会主催していただきありがとうございました

    慎重さが前面にでてしまって

    あまり、アウトプットができなかったですが

    楽しかったです。

    参加された皆様もありがとうございました

    2014/03/31

     

    Susuki[東京都]

    ポチッとなです!

    2014/03/11

     

    Susuki[東京都]

    この本、こないだ読みました。おもしろいですよ!

    2014/02/15

     

    Susuki[東京都]

    >まゆさん

    感想、気になりますか。

    ちょっと、ネタバレもありますが、この本は、対話がおもしろいところ(だと思っている)ので、アドラー的な部分だけだしていけば、

    あんまりネタバレしないですむかな。と、そういう面で感想を言いたいと思います

    選択理論と似ているところがあるとおもいます

    アドラー心理学的には他人の人生ではなく、自分の人生をいきる。そのためには、嫌われても仕方ない。ということと、

    選択理論の外的コントロールから脱する(そのために嫌われても仕方ない)

    は似ているような気がします

    別の見方をすると、そもそも、特に先進国憲法などで「基本的人権」をかかげていて、公共の福祉に反しない限り自由が保障されているので、そういう意味では自由なのは自明、というのはありますね。文化・道徳・慣習、と自由を秤にかけて、どこまで自由なのか。っていう問題は自己啓発にたよらなくてもだすことのできる問いなのですね。

    わりと、脱線してますけど、「モラルとクリエビリティ」の秤だと、そうとうモラル側に秤が傾いているのが今の社会なんじゃないかな。と、

     

    話を戻して、アドラー的な考えはすんなり自分の中に入ってこないですね。確か、自分の中に受け入れるのに生きてきた人生の半分くらいかかると書かれていたかような気がします。シンプルといえば、シンプルなんですが。だからこその、受け入れがたさはあるんですよね。

    2014/02/17

     

    Susuki[東京都]

    おー。いい写真ですね!

    自分も写真を撮る人ですが、水平線を傾けるのは難易度が高いですね><

    わりと、傾けるのは個人的には高等テクニックだと思っていたり

    水平線の「高さ」を変えて構図を変える方が主流だと個人的には思っていますし、

    初めは、高さを変えて試行錯誤の方が楽だと思います!

    また、写真みせてくださいね!

    2014/02/18

     

    Susuki[東京都]

    こんばんは!

    目の付け所がいいと思います。

    課金して早くレベルなどがあれば「承認欲求」が満たされる。

    そのための、「内省日記」ですか。自分も付けてみようかと思いました。

    参考になります!!

    2013/12/20

     

    Susuki[東京都]

    前払いや、交通費等々の諸費用といったところをかんがえると、違う点が見えるかもしれません

    そもそも、無料(実費負担)開催で考えると、

    個人で借りられるところで大きいところだと、恐らく、幕張メッセあたりは個人で借りられるでしょうけれど、それは幕張オフはやったことないですよね?^^;

    カフェを借りる前払い金くらいならだせるけど、幕張メッセを借りる前払金は出せない。

    というところで、なにか導き出せるかもしれません。

    もしかしたら、ずれたコメントかもしれませんが、参考になったら幸いです!

    2014/01/18

     

    Susuki[東京都]

    こんにちは!

    自分に引きつけて考えると、

    「承認欲求」という言葉を使いますね

    いいねで認められることは、そのままですね。

    自分に影響されて、他人の行動がかわることも広く見れば「承認欲求」なのでしょう。

    MVP上位なのも、他人の「承認欲求」をうまく使っていると考えています、GIVE&TAKEにおいても、そのインセンティブをうまくつかっているのでしょうね。

    2014/01/16

     

    Susuki[東京都]

    大変な日々でしたね・・・

    キーボードを前に涙がでる。それは、辛いですね><

    睡眠改善した原因ってなんですか??

    自分も睡眠を睡眠導入剤に頼っているので聞きたいです!

    2014/01/06

     

    Susuki[東京都]

    まゆさん

    ラッキーになれますね><

    勝間コミュニティ使い始めてから1ヶ月半ですが、すっかり日常の一部になってますね!

    今年もありがとうございました!

    来年もよろしくお願いします

    2013/12/31