
    勝間和代サポートメール ブックレビュー 続ける力 1日目

    勝間和代サポートメール 勝間和代 勝間塾

    「あなたがこれまで、続けたいと思ったことのうち、続けられたものと続けられなかったものをあげて、その違いを分析してください」

     

    音楽のうち楽器はあまり、継続できていないですね。楽団やバンドであるいみ「規則化」されて、ようやくやるかんじです。


    ピアノももったいないと思われる方も多いかもしれませんが、毎日弾いていません。

    ただ、作曲、即興演奏、金管バンド、吹奏楽、オーケストラなどによる「音楽」の継続はしています。

     

    続けられているものといえば、インターネットですね。
    やはり、知識を浅く広く収集するという収集欲と、あと依存も有りますね。

     

    あまり、ポジティブな感じで続けられたことがなさそうなきがします。
    強いて言うなら、今の師匠のレッスンですね。