裁判戦略としてコウモリが行ったこと。名誉回復告知

株式会社参謀本部代表取締役社長齊藤貴義には名誉回復告知は構わないとのメールを頂いております。

 

 また、ネット上に書いて構わないとのツイートにより、裁判戦略として、id:Rlee1984 コウモリが行ったこと・行われたと思うことを発表したいと思います。

 もちろん、証拠隠滅なんてしませんよね?ネット上に上げるのは問題ないんですよね?

 

反論エントリを先に書かせた

「私のほうが詳しいので」云々いい、私に対し先に書いたほうがいいと促した。

http://rlee1984.hatenablog.com/entry/2014/12/29/011512

 私が先に書くことで心証を良くしようとした狙いがあると思われる。、もしかしたら「裁判戦略として」行われた可能性がある。

 

給料交渉の議論から外した疑惑

 コウモリ他参謀本部元スタッフはid:soRaの作った連絡用・転送設定済み捨て垢slackの招待状が届いており、元スタッフ達は給料交渉の議論から私を外した疑惑がある。

 

誓約書交渉を行わせた

 恐らく彼は私が勝間塾関係で揉めているのを知っていてスケープゴートにするのにうってつけだと思ったのだろう。

 他スタッフはやりたくないといい、コウモリ自身は裁判で交渉するとした。なので私が代表として交渉することになった。

 他スタッフ達の総意によってid:cybergrassこと齊藤貴義に対して著しくアンフェアな誓約書を結ばせようとした。その交渉に関しては、私が代表したことにより、恐らく私に対して関係者に強い悪印象を与えた。これは現状を考えると損害だとみなしている。株主に対して敵対心がないとコウモリはアピールしたかったのだろう。

 

 とりあえず、今回は以上にする。

 

id:netgrass id:Rlee1984 id:TM2501 id:noabooon

id:netgrass へ この件に関しては言及しても構わないです。