読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

    yavashi・コサカ・リバハチに関する動産譲渡等に関する名誉回復告知及び事情説明

    2016/9/8 追記

     このこと以来、現在2016/8までインターネット上、現実の人間関係において誹謗中傷、信用毀損等されております。

     

    2016/8 追記

     株式会社参謀本部代表取締役社長より、株式会社参謀本部に関する名誉回復告知は許されております。また、このエントリの一部は「公益通報者保護法」に基づき公開されております。

     株式会社参謀本部社外取締役上念司より「なにもしないように」との要求があり、エントリ記事削除も該当すると判断し残しております。

    yavashiはこのように主張しており、こちらとしても法的手段を検討している。

    結局のところ法廷でしかわかり合えないのかもしれない。

     

    2016/9/8 追記

    以下の2ch.scのスレッドで引き続き誹謗中傷を続けており、過去のTwitter等のやりとり、及び新船橋リバ邸管理人の行動から、とれいC id:sakenominimalとその取り巻きも関わっていると思われる。

    リアルねこあつめ議論スレ6

    リアルねこあつめ議論スレ7

    ☆リアルねこあつめ議論スレ8

    ☆リアルねこあつめ議論スレ9

     

     yavashi及びリバ邸八王子と揉めており、それに関する名誉回復告知及び事情説明を行う。炎上に対する耐性等リバ邸の諸事情を考慮して、不特定多数に対して公開するつもりもなかったものでなる。

     リバ邸界隈の現状を考え公開するとの結論に至った。

     

     そもそも私はリバ邸八王子に対して立ち上げ協力を申し出ていた。面接後、ブロックされ株式会社参謀本部社長齊藤氏に対して「社員と会ったがキチガイだった」との旨のリプライを行っており、揉め始めたのはそれが発端である。

     

     

     上記になった経緯としては、一つは株式会社参謀本部代表取締役社長であり、多重債務者であり東京簡易裁判所事件番号平成27年161号被告である齊藤貴義により「賃金を支払ったら首をくくらなくてはならない」などと自殺をほのめかす発言をしており、その後資産価値のある動産をyavashi氏の管理するシェアハウスであるリバ邸八王子に譲渡しており、動産を譲渡の際「ニート株式会社の方に」と発言しており、事情をNEET株式会社に対して問い合わせたものである。

     また、私やコウモリ氏 id:Rlee1984 は「株式会社参謀本部元スタッフの権利保護」を掲げており、誰と明言せず株式会社参謀本部元スタッフに誹謗中傷を行うyavashi氏の株式会社参謀本部元スタッフに対して誹謗中傷を辞めさせる意図のもとでツイート削除及び誹謗中傷の停止をNEET株式会社及びリバ邸総合窓口に要望しており、それに対する報復として「訴訟提起」を行ったと思われる。訴訟提起に関してはNEET株式会社代表取締役若新雄純氏に対応していただいた。
     
    動産譲渡に関してのツイート引用
    http://tenku.tumblr.com/post/109825774189/twitter

    tenku.tumblr.com

    http://tenku.tumblr.com/post/110619695619

    tenku.tumblr.com

    関連画像

    f:id:cdr65820:20150709194141p:plain

     

    f:id:cdr65820:20150709194434p:plain

     

    誹謗中傷及び名誉毀損のツイート(参謀本部元スタッフ権利保護の為、削除依頼したことにより現在ほぼ残っていない)
     

    追記 2015/7/22f:id:cdr65820:20150722153055p:plain

     
    http://tenku.tumblr.com/post/110943912809/twitter

    tenku.tumblr.com

     

     株式会社参謀本部社長齊藤氏によるツイート「労働基準監督署の取り調べを受ける」との旨の発言をyabasi氏は知っていたと思われ、yabasi氏は意図的に動産引き渡しによる資産隠しに協力した可能性がある。

     また、誹謗中傷削除要請及び、動産引き渡しの問い合わせについて「業務妨害」と称しており、バズマーケティングとして誹謗中傷を行っていた可能性は否定できないものである。
     あるいは、齊藤氏が引っ越しをすることを知っており、また動産を手放すことも知ってリバ邸八王子に生活用品等を手に入れるために株式会社参謀本部元スタッフに対し誹謗中傷を行っていた可能性があることも否定出来ない。
     それらの経緯を考え、現在の「リバ邸」への中傷行為もyavashi氏による「バズマーケティング」として行われているという可能性を考慮したことも、この記事を書こうと決意した理由の一つである。
     @livertyhachiojiの一時的なツイート非公開はNEET株式会社及びリバ邸総合窓口への要請後であり、このような経緯を受けてのことだと私としては捉えている。
     また、NEET株式会社代表取締役若新雄純氏からは以降誹謗中傷は行わないとの約束をいただいていたが、その約束はyavashi氏によって破られ、以下のとおり株式会社参謀本部社長齊藤氏およびコウモリ氏間での裁判という「係争状態」にあるのにも関わらず、以下の様なツイートを行った。コウモリ氏の行った質問であり、尖った見方をすれば「係争当事者に対し喧嘩を売った」ことになる。
     
      このような様々な行為は以下の2015/7/9時点で固定されたツイートになっているものと著しく反しているものである。
     
     以上に記したことや内部事情の暴露など、リバ邸八王子自体が「反社会勢力」的になっていることから筆を執った。
     リバ邸は「シェアハウス」であり、人の「衣食住」の最も重要な「住」に関して悪影響を与えており、ここで述べることではないかもしれないが、私の関連した他の騒動より質が悪いと感じている。
     
    追記 このツイートが彼(ら)の「反社会性」を表すものである。
    http://tenku.tumblr.com/post/123636441879/twitter

    tenku.tumblr.com

    https://archive.is/plN4n

     

     

    追記 2015/7/10 23:06

    リバ邸八王子関係者については今後は無視する方針。

     
    追記 2015/7/10 14:03
     この記事はリバ邸八王子の批判精神を承継し、それに基いてかかれているところもある。
     
    追記 2015/7/10 13:17
     この記事は東京簡易裁判所事件番号平成27年161号の経緯説明及び株式会社参謀本部に関する名誉回復告知も含めている。
     また、株式会社参謀本部に関する名誉回復告知は株式会社参謀本部社長齊藤氏により認められている。
     
    追記 2016/9/8

    id:sakenominimal もしあなたが誹謗中傷に加担しているのであ... - とれいC - tenku - はてなハイク

    もしあなたが誹謗中傷に加担しているのであれば、リバ邸の「現代の駆け込み寺」という肩書を大きく「裏切っている」ことになるだろうと思う。
    もしあなたが誹謗中傷に加担していて、続けたいのであればリバ邸の住民であることを辞めるか、新船橋リバ邸自体がリバ邸の看板を下ろすべきだと思う。
    船橋リバ邸管理人からは嫌がらせ行為を受けています。
    彼女は他のリバ邸のアジールを踏みにじる行為をしたと考えています。それは「掲げているものに対しての裏切」だと考える。

     

    id:sakenominimal 反論があるならどうぞ。 ... >> ... - とれいC - tenku - はてなハイク

    id:sakenominimal
    反論があるならどうぞ。

    https://twitter.com/sakenomitracy/status/765070397976915968
    >>
    裏でゴチャゴチャ言ってるよりは表で好き放題言ってる方が好きですね私は( ´艸`)
    <<

     

     
    追加エントリ yarukimedesu氏に言及されたため
     
    関係各位
     
    コメントなどあれば
     
    追記 2015/7/10 10:58 
    一部わかりやすいように加筆修正、記述箇所の移動を行った。
    NEET株式会社については基本的に正式名称であるNEET株式会社を使用し、発言等は、引用としてニート株式会社としている。
     
    加筆 2015/7/10 12:06
    労働基準監督署の取り調べ部分及び動産引き渡し部分の加筆
     
     
     
    関連エントリ

    NEET株式会社に問い合わせ - 考えたことについて書いていく

    株式会社参謀本部と株式会社監査と分析の最寄り警察署から取り調べを受けることになりました。 - 考えたことについて書いていく

    サイバーメガネこと斎藤さんにお会いしてきました! - さよならいいこ

    「リアルねこあつめ」「猫庭配信」についてNEET株式会社に問い合わせ - 考えたことについて書いていく

    株式会社参謀本部企業概要

    【宣言】 ストーカー行為等は行っていません - 考えたことについて書いていく

    斜め上から「普通」を封じるインターネットと「自殺してはいけない」という考えに至った背景と「軽々しくない」という【怒り】と今、死にそうな人。 - 団劇スデメキルヤ伝外超