
    トランプ大統領の支持について、不寛容な社会からの一視点 メモ

    シリコンバレー在住のリベラルな僕がトランプ大統領支持者100人と話して理解した「アメリカのリアル」 | BUSINESS INSIDER JAPAN

     

    「リベラル派は保守派よりも不寛容だ」

    >「彼がポリコレ(ポリティカル・コレクトネス)じゃないところ」
    興味深いところですね。


     ポリコレで言論を封殺するのは、本当にリベラリズムと言われると疑問に感じます、真にリベラリズムなら、相手の言論や思想の自由を尊重した上で議論を行うのではないかと思います。


     この考察から導き出されるのはポリコレを行っているのはリベラル派、保守派でもなく、「リベラル保守派」なのではないかということです。

     

    その他のことについては、今回は言及しません。

     

    日本とアメリカ 二つの正義―ポリティカル・コレクトネスを超えて

    日本とアメリカ 二つの正義―ポリティカル・コレクトネスを超えて

     
    アメリカはなぜトランプを選んだか

    アメリカはなぜトランプを選んだか